幼稚園の発表会出られなくなっちゃった

  • なんでも
  • 毛利隆元
  • 20/12/03 09:18:07

平日の15時に保護者と一緒に登園してくださいと。
ちょうど上の子が学校から帰ってくる時間だから行けない。
鑑賞できるのは1名だけ。
一応園に聞いたけど案の定、下の兄弟は連れてきていいけど上の兄弟はダメ。
いつも通り登園降園だったら私は見にいけないけど発表会には出られたのにな。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 成田甲斐
    • 20/12/03 09:19:07

    上何年生なの?
    旦那は?

    • 3
    • 2
    • 徳川家康
    • 20/12/03 09:19:46

    上の子は何年生?少しだけでもお留守番できないのかな?

    • 5
    • 3
    • 毛利隆元
    • 20/12/03 09:20:04

    >>1
    1年生。
    急なことだから休み調整できない。

    • 1
    • 4
    • 成田甲斐
    • 20/12/03 09:20:47

    >>3発表会短くない?
    お留守番できないかな

    • 7
    • 20/12/03 09:21:13

    放課後教室とかないの?

    • 3
    • 6
    • 長宗我部信親
    • 20/12/03 09:21:29

    ずいぶん遅い時間に発表会なんだね。

    • 24
    • 7
    • 毛利隆元
    • 20/12/03 09:23:24

    >>2
    長くて1時間半の留守番だな

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • 内藤昌豊
    • 20/12/03 09:24:12

    1000円くらいの図書館を謝礼に、ママ友にその日だけ土下座してお願いする。なんだったら図書館2000円でも3000円でも。

    • 2
    • 20/12/03 09:24:25

    >>4
    日にちは前から決まってたけど、時間は直前でおたよりきた

    • 0
    • 20/12/03 09:24:34

    その日だけ学童とかって利用できないのかな?

    • 4
    • 20/12/03 09:24:51

    >>7発表時間、20分前後だと思った。
    それならむりだね…

    • 1
    • 20/12/03 09:24:59

    >>7
    悪い母で申し訳ないけど、YouTube見せてたら一瞬なような気もする。

    • 8
    • 20/12/03 09:24:59

    >>5
    登録してない

    • 0
    • 15
    • 小早川隆景
    • 20/12/03 09:25:09

    その日だけ鍵をもたせて、家に帰ったら必ず中から鍵かけて誰か来ても出ない。
    遊びに行かない。
    など、約束しておけば留守番できない?

    • 15
    • 20/12/03 09:25:21

    年長なら可哀想だ

    • 2
    • 20/12/03 09:26:22

    >>14そういうシステムあるなら、今からでも登録できない?

    • 1
    • 20/12/03 09:26:23

    >>14
    あるんだ。
    すぐ登録すればいいのに。

    • 3
    • 20/12/03 09:26:35

    >>11
    あー!その手があったか!
    相談するだけしてみます。

    • 0
    • 20
    • 小早川隆景
    • 20/12/03 09:27:08

    主が見られないだけじゃなく、お子さんが上の子の帰宅のために発表会に出られないってこと?
    ちょっとありえないんだけど。

    • 17
    • 20/12/03 09:27:13

    >>7
    自分の子の所だけ見ればいい

    • 1
    • 20/12/03 09:27:23

    他にも同じような境遇の子いないのかな?

    • 3
    • 20/12/03 09:27:49

    普段上の子はお友だちと放課後遊んだりしてない?
    遊んでる間に行って帰ってこれそうじゃない?

    • 3
    • 20/12/03 09:28:27

    何で?発表会休むほどの事?
    上の子は鍵持たせとけば良いだけだし、留守番嫌がるなら幼稚園の近くの公園ででも遊ばせとけば良いじゃん。
    心配なら学童とかないの?
    ていうかいつも通りなら元々誰も見に行けない予定だったの?何かそれも可哀想だね。

    • 6
    • 20/12/03 09:29:35

    発表会やめるか>>15しかないよね

    • 0
    • 20/12/03 09:30:40

    >>17
    どうなんだろ?聞いてみます

    • 0
    • 20/12/03 09:31:14

    >>20
    そう、ありえないよね

    • 0
    • 20/12/03 09:31:47

    >>25
    えーなんで?
    ママ友とか頼れる人もいない感じ?

    親が行かなかったら発表会に参加も出来ないの?

    • 7
    • 20/12/03 09:33:14

    学童勧める人いるけどそんな簡単に登録できるの?
    条件があるんじゃないの?

    • 19
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 20/12/03 09:33:30

    小学生なんだよね?
    少しもお留守番できないの?

    • 3
    • 20/12/03 09:34:04

    >>23
    周りの子はみんな放課後教室

    • 0
    • 20/12/03 09:35:07

    親しくしているお宅はない?
    学校から そこへ帰って、迎えに行くまでお願いできないかな。
    コロナの関係で難しいかな。

    • 2
    • 20/12/03 09:36:26

    ホール入れなくても園庭で遊ばせることくらい許してほしい。
    自分が保育士してたからこそ、それは臨機応変に対応してあげたい事例。

    • 10
    • 20/12/03 09:37:14

    ファミサポ登録してないの?
    お兄ちゃんがいつも遊んでる子のママとか子供関係なしに主さんの友達とか、あとは実家とか。頼れる人いなかったら登録しておいた方がいいよ。

    • 4
    • 35
    • 小早川隆景
    • 20/12/03 09:37:41

    15時から発表会すんの?それまた珍しいな。

    • 14
    • 20/12/03 09:37:57

    どうにか出させてあげたいよね、一生懸命練習してきたわけだし
    親とかは遠方?
    今日から児童館に通って、児童館の人と顔見知りになっといて、当日子供だけ行かせる

    • 0
    • 20/12/03 09:40:01

    >>24
    家から幼稚園まで遠いから、園の近くまで連れていくのは時間的に無理だ。
    学童と放課後教室に相談するよ。
    生配信やるから通常登園なら家から見れるからいいなと思って。

    • 0
    • 20/12/03 09:40:21

    毎日のことじゃないんだし、お留守番させればいい。
    発表会出られないのはかわいそう。

    • 7
    • 20/12/03 09:42:07

    送り迎えだけでも兄弟連れていくのダメなのかな?
    主が参観できなくても、それができればお子さんだけでも参加できるのにねぇ。

    • 2
    • 40
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 09:42:17

    発表会はいつあるの?
    いきなり一人でよろしく!って言っても難しそうだから、言い聞かせて鍵開ける練習とか玄関閉めたら施錠するとか癖つけないと怖いよね。
    時間的に必ず入れ違いになるって事だよね。

    もし一人で留守番する事になったら、小学校に用事があるって言って早めに帰らせてもらって
    学校にまず迎えに行って、帰宅して色々と落ち着いて幼稚園に向かうとか?

    • 5
    • 20/12/03 09:43:00

    もしかして上の子は障害があるの?
    だから1人にできないの?

    • 3
    • 42
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/03 09:44:28

    >>41ブーメラン

    • 3
    • 20/12/03 09:44:57

    学童とか先に申請しないとダメじゃない?間に合わないから、留守番させるしかないよ。
    ガスは元栓閉めて触らない約束、人が来ても絶対開けたらダメ。
    家の中で待つように約束する。
    うちの子も1年生だけど、出来るよ。
    滅多に留守番させないけど、好きなゲームかYouTube見て待ってるよ。

    • 3
    • 44
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/03 09:45:38

    上の子はシッターさんにお願いしてみたら?

    • 0
    • 20/12/03 09:46:32

    >>37
    そんなに遠いの?
    授業おわった時点で早退させちゃうとかは?
    帰りの会とか出なければ15分くらい早く帰れるし

    • 5
    • 20/12/03 09:46:34

    >>41
    障害関係なく今まで留守番したことない1年生なら心配にはなるよ!しかも第1子だよね。

    • 15
    • 20/12/03 09:46:51

    主さんが見れなくてもいいのなら、お子さんふたり連れて15時に送って行く。で そのまま帰宅。
    幼稚園の発表会には出られる。

    • 9
    • 48
    • 小早川隆景
    • 20/12/03 09:49:40

    >>47
    うん、これでいいのでは?
    もともと生配信で見ようとしてたんだし主が直接見れないことには問題無さそう

    • 5
    • 20/12/03 09:49:48

    >>32
    急にお願いできる程の仲のいい友達なんていない!

    • 0
    • 20/12/03 09:52:31

    うちは一年生の時から、もう買い物とかついて来なくなってたし放課後友達と遊びに行ったりしてたから、その条件なら普通に留守番させるな。
    これを機に留守番の練習してみたらどう?
    これから下校の時間が長くなっていくしどんどん兄弟の用事や他の用事と被るようになるよー。

    • 3
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ