鎌倉って。実は伊豆や熱海よりも格下?

  • なんでも
  • 藤堂高虎
  • 20/12/02 22:43:12

なんか気づいちゃった
謎にオシャレぶってるけど、実際の鎌倉って大層な田舎町だよね?

・寺は無数にあるがどれも月並み
・海は汚く視界が悪い、泳ぐには臭い
・温泉しょぼすぎ
・これといった名物料理は無し
・泊まりたくなるほどの名旅館が無い
・日帰り旅行くらいでちょうどいい
・何度もリピートしたいとは思わない
・若者観光客は初回訪だけ、あとはみんな爺婆と正月の初詣
・江ノ電はレトロつまりは田舎くさい
・その江ノ電が縫って走る住宅街は古くてめちゃボロい
・畑とか普通にたくさんある
・まともなショッピングモールが無い
・都内まで電車で1時間以上かかる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 藤堂高虎
    • 20/12/02 22:45:35

    >>1
    オシャレな店あっても田舎は田舎でしょ?

    • 1
    • 8
    • 藤堂高虎
    • 20/12/02 22:47:24

    日本全国で、なんか鎌倉だけが
    「オシャレでハイソ(な田舎)」
    って位置づけにめちゃ固執してる?と気づいちゃってね

    • 0
    • 20/12/02 22:48:24

    >>6
    そのトピ見たけど私じゃないですw
    でもめちゃ共感したわ

    • 0
    • 20/12/02 22:50:57

    >>12
    3つとも全部、観光地だよね
    だけど鎌倉は、温泉も綺麗な海も特別な美味しい料理もないから、
    実は伊豆熱海よりも格下なんじゃないか?と気づいて

    • 0
    • 20/12/02 22:53:03

    >>15
    浅草は、下町であって田舎じゃない気がするよ
    鎌倉にくらべたら都心へのアクセスも抜群にいいしなー、
    ていうか都内だから当然か

    • 0
    • 20/12/02 22:54:53

    >>19
    京都は間違いなく古都だよ
    でも鎌倉を同列に並べちゃいけないと思う
    古都という点で鎌倉と並べられるのは格で考えれば まー金沢とかかね

    • 2
    • 20/12/02 22:58:15

    >>26
    畑も多い田舎でオシャレとか言われてもねー
    説得力あまり無いわ、結局自称じゃないかな?って気づいて

    • 1
    • 20/12/02 23:00:55

    >>29
    服やなんかを買いたい時は、鎌倉には土産物以外のまともなモールが無いので、どうもあの辺の大船駅のモールでお買い物するみたいね
    大船もまたなんていうか…田舎としか言いようがなくて

    • 1
    • 20/12/02 23:02:57

    >>32
    うん、都内も他県にもそういう市はあるよね
    だから鎌倉だけがへんにオシャレぶって特別扱い?というか澄ましてるのはちょっと違うかなと気づいて

    • 0
    • 20/12/02 23:05:29

    >>40
    そこが、プライド高すぎじゃない?
    全国各地にも名将や大名や神官ゆかりの土地はあるよ
    なんで鎌倉だけがへんに別格扱いなのかな?と気づいちゃって

    • 2
    • 20/12/02 23:08:54

    >>45
    なんで鎌倉幕府だけが特別なの?

    • 0
    • 20/12/02 23:10:28

    昔将軍がいた事と、今の暮らしや観光地としての魅力とは関係ないと思うんだけど

    • 0
    • 20/12/02 23:11:01

    >>50
    3つでしょ、鎌倉と室町と江戸

    • 0
    • 20/12/02 23:12:23

    ちなみに言っとくけど、初の征夷大将軍は坂上田村麻呂だからね?
    この人は鎌倉とは何の関係無し

    • 2
    • 20/12/02 23:14:26

    >>54
    いや鎌倉だけが別格扱いはおかしいと気づいちゃっただけ
    よく見れば特段にオシャレってことも無いし
    じゃあ他の田舎と同じでそう変わらないでしょ?と

    • 0
    • 20/12/02 23:17:02

    >>60
    え?だから将軍がいたのはなにも鎌倉だけじゃ無いでしょってこと
    だから鎌倉が特別なことは無いかと

    • 0
    • 20/12/02 23:19:12

    >>57
    温泉といっていいのか、要は銭湯しか無いのかな?
    海と温泉と海鮮なら伊豆熱海に行く方がずっといいよね
    しかも泊まりがけで

    • 0
    • 20/12/02 23:21:13

    「オシャレな田舎」だなんておかしいよね?
    鎌倉だけがなぜかそう思われたいらしくて
    その無理やり感に気づいただけですw

    • 2
1件~18件 (全 167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ