結局のところ、英語はやっといたほうがいい?

  • なんでも
    • 439
    • 足利義輝
      20/12/03 13:56:36

    子供の頃から家で見る映画は全部字幕で見てました。英語の聞き取りは得意です。発音も英語が母国語の方、学校の先生等褒められてきました。やはり小さいうちから英語を聞く環境にいるのは大きいと思いますが、同じ環境で育ったはずの妹たちは聞き取りも発音も苦手です。なので子供が興味を持つこともとても大切だな、と思います。アメリカ人の主人曰く、ネイティブか帰国子女か、大きくなって少し留学したか、は会話しただけですぐわかると言っていました。ペラペラに話せるといってもやはりネイティブが聞くと違いはあるようですね。ちなみにハワイだけでなく、アメリカ本土にも訛りはあります。南部の訛りが結構有名だと思いますが、よく映画でも取り上げられていますね。住んでいるのはカリフォルニアなので、特に訛りはないと思いますが、多民族国家なので生活圏内で聞く英語はインド訛り、中国語や、スペイン語訛りなどの英語も多いです。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ