お給料上がった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/03 04:05:21

    あげます

    • 0
    • 20/12/02 08:25:08

    >>36
    例年の半分だとしても混んでることに変わりないと思うけど、それ以下になってたりするの?

    • 0
    • 36
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/02 08:14:09

    >>35
    例年に比べたら全然少ないよー!
    飛行機乗らない距離に住んでるなら行かないともったいないかな。

    • 0
    • 20/12/02 08:08:19

    >>34
    乗り物、レストラン、お土産などのショップ、全て空いてるの?

    • 0
    • 34
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/02 08:05:03

    >>33
    ディズニーランドなら入場制限しててスカスカだから行くなら今が狙い目だけどね!
    子どもたちが行きたがってるから年明けに行くかも。

    • 0
    • 20/12/02 08:01:36

    >>32
    おめでとう!
    旅行は行ったばかり
    感染者増えてる中で遊園地は行こうと思えない

    • 0
    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/02 07:55:33

    うちも私専業主婦でコロナにも関わらず夫の給料とボーナス増えたけど、サプライズしようなんて考えなかったな~
    うちは子どもたちが第一だから、家族みんなで楽しめることをしたがるかも。旅行や遊園地で、子どもが喜ぶ顔を見ると夫は幸せそう。

    • 0
    • 20/12/02 07:55:28

    >>26
    自己満とか思うような人じゃないから平気
    アドバイスありがとう

    • 0
    • 20/12/02 07:50:52

    >>24
    おめでとう!
    確かに、日々の継続の方が大変だし大事だよね
    今も気を付けてるけど、これからは更に喜んでもらえるように日々の食生活見直そうと思ってる

    • 0
    • 29
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/02 07:48:56

    お小遣い上げる。

    • 2
    • 20/12/02 07:47:12

    主のおかしさと嫌われっぷりがすごい

    • 1
    • 27
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/12/02 07:44:24

    自分の旦那が何してる喜んでくれるかわからないのが不思議。

    • 2
    • 26
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/02 07:43:47

    >>23
    だったら、『おめでとう』の一言で十分。
    ご主人の金使って主の自己満やるよりそっちの方がご主人も嬉しいと思うよ。

    • 3
    • 20/12/02 07:43:37

    >>22
    そういう話してるんじゃないのに
    お金は好きに使って良いから働かないでって言われて働いてないだけだから、感覚の違いは家庭によって違うのは当たり前

    • 0
    • 24
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/02 07:40:05

    私も先日昇格して給与ベースが上がったよ。こっそり1人ランチで贅沢したよ。
    夫は自分の欲しいものは自分で買ってるから何もしてないよ。強いて言うなら食事を頑張るくらい。と言っても豪華美食じゃなく、夫婦とも痩せの高脂血症だから青魚とたっぷり野菜を心がけてるの。毎朝夫婦2人分の健康茶の水筒を準備して出かけるとか。サプライズより日々の継続の方が大変だよね。

    • 1
    • 20/12/02 07:39:51

    >>21
    サプライズが好きってより、私のことが大好きだから私に何かしてもらえることが嬉しいみたい

    • 0
    • 20/12/02 07:31:56

    そもそも旦那さんの稼いだお金なのにサプライズって感覚が分からない。主が稼いだお金でプレゼントなら素敵なのに。
    好きに使わせてあげる方がいいと思う。

    • 3
    • 21
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/02 07:28:28

    >>20
    そもそもサプライズ好きなのって女性が一般的だけど、ホントにご主人はサプライズを喜ぶの?
    お祝いされる側の稼いだお金なんだから本人が喜ぶ事が1番良いと思うけど。
    サプライズは主が稼いだ金でやるなら別だけど。

    • 2
    • 20/12/02 07:09:04

    >>19
    そっか
    うちは私管理だけど現金支給はないな

    • 0
    • 19
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/02 06:38:29

    うちの旦那もボーナス上がったけど特にサプライズとかお祝いとか考えてないな。旦那もそれは望んでない。
    喜ぶとしたら現金支給かな。と言ってもお金の管理は旦那がしてるし、何もしないけど。

    • 2
    • 20/12/02 06:18:29

    >>17
    家で贅沢より外食が好きなんだ
    外食なら密にならないようなレストランだね

    • 0
    • 17
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/02 05:45:41

    うちだったら滅多に買わないからブランド和牛とかのステーキだしたら大喜びだな(笑)ゆっくり外食は出来ないご時世だし家で豪華にしたいな。

    • 2
    • 20/12/02 05:39:02

    >>15
    いえいえ、とんでもない
    アドバイスありがとうございます!

    • 0
    • 20/12/02 05:21:00

    >>14
    こちらこそ横から余計な口出ししました。

    • 1
    • 20/12/02 05:03:28

    >>13
    ゴルフ用品なら一緒に買いに行くよ
    勝手にプレゼント用意するっていうより、何か喜んでもらえる事を提案したいんだ
    親切にありがとう

    • 1
    • 20/12/02 04:55:28

    >>12
    ゴルフクラブやゴルフ用品だったら旦那さんの好みがあるからサプライズするには合わないかと……
    特にゴルフクラブは、ね!

    • 3
    • 20/12/02 04:51:48

    >>11
    お酒は外食した時にたまに飲む程度
    趣味関係いいね
    ゴルフが趣味だから新しいゴルフクラブいいかも

    • 0
    • 20/12/02 04:43:29

    飲む旦那さん?だったら好きな銘柄のお酒は?
    このご時世、外飲み出来ないからね。

    • 2
    • 20/12/02 04:42:07

    いつもと違うこと提案したかったけど普通が1番か

    • 0
    • 9
    • 豊臣秀長
    • 20/12/02 04:39:49

    このままだと良いレストラン行って欲しい物買うっていう普通の流れになりそう

    • 0
    • 8
    • 豊臣秀長
    • 20/12/02 02:50:54

    >>5
    そういう風に思わない人だから平気

    • 0
    • 7
    • 豊臣秀長
    • 20/12/02 02:50:34

    >>5

    • 1
    • 6
    • 豊臣秀長
    • 20/12/02 02:46:14

    >>3
    サプライズじゃなくても喜んでくれそうなこと何かないかな?お金渡すこと以外で

    • 0
    • 5
    • 北条氏康
    • 20/12/02 02:39:29

    その自己満なサプライズに、上がった給料を使われたとしたら複雑な気持ち。
    現金支給が一番嬉しい。

    • 5
    • 4
    • 豊臣秀長
    • 20/12/02 02:38:21

    師走か
    今年も一年、我ながらよく頑張った
    自分にもご褒美あげないと

    • 0
    • 3
    • あんみつ
    • 20/12/02 02:37:05

    >>2
    サプライズはだいたい迷惑だと思う。
    その月だけお小遣い増やすが1番良い

    • 6
    • 2
    • 豊臣秀長
    • 20/12/02 02:20:03

    >>1
    食事はより充実させる予定
    サプライズは毎日のことじゃなくて、一回限りの特別なもので考えてます

    • 0
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 20/12/02 02:04:55

    夜ご飯のおかずを一品増やす!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ