出産すると生理痛が軽くなる

  • なんでも
  • 島津豊久
  • 20/12/01 15:52:55

って聞いてたけど、全く軽くならなかった。
出産前と同じように頭痛、腹痛、腰痛、ひどいときは吐き気のコンボ…

実母は全く生理痛なかったらしいから遺伝かわからないけど、子どもにこの辛さは遺伝してないといいなぁ。

みんなは出産で生理痛変わった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/05 22:04:42

    期待してたけど、3人生んでも何もかわらん
    相変わらず のたうちまわってる

    • 0
    • 65
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/05 21:50:42

    生理痛は元々なかったけど、排卵の時期のお腹の張りと痛み、むくみが酷かったのがよくなった、けど一時的なものだった

    • 0
    • 64
    • 長宗我部信親
    • 20/12/05 21:15:38

    >>63

    まったく同じ!

    ずっと痛いわけじゃなくて
    断続的にずきーんと痛む

    • 0
    • 20/12/05 20:30:09

    生理痛が無くなった代わりに、偏頭痛を起こすようになった。
    なんで?
    結局、生理期間は鎮痛剤が手放せない。

    • 2
    • 20/12/05 20:27:53

    3人出産して、すっっっごい変わった。

    産むまでは初日とか立てないほどだったし、仕事途中になっちゃうと帰るの本当しんどかったんだけど、産んだらまっっっくなくなったよ。ビックリした。

    私本当に今生理???って感じ。

    • 0
    • 20/12/05 20:24:24

    2人出産した。生理痛で婦人科に相談して漢方飲んだりしたけど、合わなかった。医師からは子供産んだら楽になるよ!と言われていた。
    1人目産んだら本当に楽になった。量も減って生理痛もなくなった。
    2人目産んだら、戻った。量が増え、生理痛もあるし気持ちが沈む。
    毎月いやになる…

    • 0
    • 60
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/01 18:12:35

    4人出産したけど、1人目産んだ後から生理痛はホント無くなった!
    けど、生理前のイライラや眠気は年々酷くなった。これはお産関係なく年齢の問題かもしれないけど。

    • 1
    • 20/12/01 18:07:11

    全然変わらない
    生理前から鎮痛剤は必要で
    育児と生理のイライラが大変だった

    • 1
    • 20/12/01 18:00:38

    1人産むごとに酷くなった
    排卵期から生理前までが辛くてもう嫌になる

    • 2
    • 57
    • 立花誾千代
    • 20/12/01 17:56:49

    痛みは軽くなった。でも排卵の時お腹がはる。

    • 2
    • 56
    • 宇喜多直家
    • 20/12/01 17:54:41

    3人産んで、めちゃくちゃ重くなった。年なのかもしれないけど、辛くて動けない時がある

    • 0
    • 20/12/01 17:52:16

    生理痛重くなった気がする
    出産してから腰のだるさと痛みが半端ない

    • 0
    • 20/12/01 17:51:16

    生理痛は軽くなった。でも排卵痛が酷くなったわ。

    • 4
    • 53
    • 足軽(弓)
    • 20/12/01 17:46:35

    私は軽くなったよ
    でも3人目が今3歳で、そろそろ効果切れなのか生理痛キツくなった
    また独身時代に元通り
    薬無しじゃ無理

    • 0
    • 20/12/01 17:45:29

    10代の時は吐くほど辛かった。
    4人産んで軽くなって、40過ぎた頃から排卵痛が辛くなってきた。更年期?

    • 0
    • 20/12/01 17:45:04

    育児ストレスと更年期で重くなった

    • 0
    • 20/12/01 17:43:05

    産後生理痛が始まった。毎月痛み止め飲んでるよ。もう最悪。もう1人産んで変わるなら産みたい。

    • 0
    • 20/12/01 17:40:50

    帝王切開だったからかな?
    全くなくなったし、量も日数も減った。
    3回やったけど、やるごとに量と日数減っていった。

    • 0
    • 20/12/01 17:39:40

    生理痛なくなった!
    けど量が倍以上になったからキツイ…
    期間も6日で終わってたのが11日に延びた

    • 0
    • 20/12/01 17:38:10

    病院通うほど酷い生理痛だったけど、生理痛なくなった!
    その代わり生理前がきつい。
    吐き気、頭痛、ダルい。
    生理来たら凄く体が楽になるから早く生理きてって思うわ。

    • 2
    • 20/12/01 17:35:05

    生理痛があんまりしなくなって、排卵痛がするようになった。

    • 2
    • 20/12/01 17:09:39

    友だちは1人目出産の後軽くなって、2人目で重くなって、3人目でまた軽くなって、4人目でまた重くなったって言ってたよ。

    • 0
    • 20/12/01 17:07:29

    2人目から下腹部痛がひどくなったよ。ちなみに2人とも帝王切開なんだけど、関係あるのかな。

    • 0
    • 20/12/01 17:01:18

    私も産後出血量増えた

    • 0
    • 20/12/01 17:00:45

    元々生理は軽かったけど、最初3日間の血の量が増えた気がする

    • 1
    • 20/12/01 16:59:17

    生理痛だけで言ったら少しマシになったかも。
    でも、月経過多になったし月経前症候群が酷くなったから良いのか悪いのかわかんない。

    • 1
    • 20/12/01 16:58:54

    二人目生んでから軽くなったけど五年前くらいから排卵痛がだんだん辛くなってきた。

    下の子15さい。

    • 0
    • 20/12/01 16:56:43

    ひどくなったよ。

    • 0
    • 38
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/01 16:55:15

    冷え性は改善された。

    生理痛は、内膜症や筋腫も関係しているから出産とは関係ないと思う。

    • 0
    • 37
    • 長宗我部元親
    • 20/12/01 16:54:48

    生理痛は変わってないけど、生理前のPMSが酷くなった。

    • 3
    • 20/12/01 16:53:22

    重くなったよ
    夜用ナプキン付けても30分持たない

    • 0
    • 20/12/01 16:53:19

    子ども産む前は年々生理痛がひどくなって鎮痛剤が効きにくくなってピル飲んでたけど、出産後は鎮痛剤飲まなくてもいいぐらい軽くなってびっくりした!
    ただ、量は何でか増えた。

    • 1
    • 34
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/01 16:51:19

    軽くなったよ
    頭痛はあるけど鎮痛剤飲めば大丈夫
    のたうち回る痛みと吐き気がなくなった
    不思議だよ

    • 1
    • 20/12/01 16:48:25

    変わらない。
    むしろ排卵日痛がひどくなった気がする。

    • 1
    • 20/12/01 16:42:32

    吐き気はなくなったけど、相変わらず痛い

    • 0
    • 20/12/01 16:42:09

    軽くなりました。加えて筋トレなど運動を始めたらさらに軽くなりました。出産前がかなり重かったのもあるけど。なおかつ基礎体温も上がり、総合的に体調は良くなりました。そういう意味でも出産して結果的に良かった。

    • 0
    • 20/12/01 16:42:04

    高校生の時から泣くくらい腰は痛いしおなかも痛いし頭痛・吐き気で学校も休んでいた。出血量も多く、もだえ苦しむのが一か月に数日あった。
    子供を産めばを信じて早めに三人産んだけど全く変わらなかった。
    出血が止まらないなど更にひどくなって子供も大きくなったので「大病かもしれない」と覚悟して婦人科を受診すると軽い子宮内膜症、子宮後屈、月経困難症と診断され超低用量のピルを飲むことに。劇的に生活が変わった。
    もっともっと早く受診していればこんなに簡単に普通に生活が送れるなんてと後悔した。苦しみながら幼い三人を育てた自分に驚き。
    でも痛くて苦しいの我慢して頑張る必要はないと思う。
    ピル飲むだけで劇的に軽くなる。
    体も心も負担が減るよ。一度受診してみて。

    • 0
    • 20/12/01 16:41:31

    私は重くなった気がする
    痛みが強くなった

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 16:38:00

    軽くなった人羨ましい!

    ちなみに生理前になると体温調整できないというかずっと体の芯から冷えてるんだけど、同じような人いる?これって生理痛とか関係ないのかな

    • 0
    • 20/12/01 16:34:47

    めちゃくちゃ軽くなった!
    でもかわりに排卵痛が相当ひどくなった。

    • 4
    • 25
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/01 16:33:54

    一人目出産後はそんなに変わらなかったけど、二人目出産後は軽くなった。三人目出産後はピル飲んでるからだと思うけどさらに軽い。

    • 0
    • 24
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/01 16:26:51

    全然軽くなってない。むしろ産後から頭痛が追加されてしんどい。
    母親生理痛なし。私ある。娘なし。

    • 0
    • 20/12/01 16:26:24

    子宮内膜症で治療してたけど、産後数年は痛みは軽くなったよ。市販の鎮痛剤が効くくらい。
    経血量は増えたけど。
    妊娠中は内膜の増殖(?言い方違うかな)が抑えられて、癒着が軽くなるから~みたいな事言われたけど間違ってらごめんね。
    その後また酷くなってピル飲んでる。

    • 0
    • 20/12/01 16:16:09

    >>17
    うーん、私が見たページと違うみたい。画像貼っておくね。
    あと、EVEのページ見て聞いたんじゃなくて出産経験した友だちとか会社の人から聞いてたけど私は変化がなかったから他の人は変化あるのかなって聞いたんだ。

    • 0
    • 20/12/01 16:15:24

    私は逆に重くなったからピル飲んでる

    • 0
    • 20/12/01 16:11:55

    しばらくは嘘みたいに軽くなったけど元に戻りつつある。そして排卵痛なんてなかったのに薬飲みたいくらい辛くなった。

    • 2
    • 19
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/01 16:11:42

    生理痛自体は軽減された。帝王切開だったから毎回生理が来る直前~生理2日目が中の傷が痛い!

    • 0
    • 20/12/01 16:11:18

    産後生理痛なくなった。でも生理前の情緒不安定はひどくなった

    • 0
    • 20/12/01 16:09:36

    >>9その後にも続いてるじゃん
    骨盤の歪みが影響するって
    生理痛が軽くなるんじゃなくて、軽くなった気がする程度だって説明してるよね

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ