【速報】成人式中止へ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 13:14:22

    >>105
    それを含めて一生に一度っていう意味だと思うよ。

    • 0
    • 111
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/01 13:01:01

    >>109
    何年かに1回大雪の成人式あるよね。私の一つ下の子達が大雪の成人式だったけど(23年前)みんな振袖だったよ。草履は無理だからブーツとかスニーカー履いて行って、会場で草履に履き替えてた。

    • 0
    • 20/12/01 12:57:19

    >>105
    いや、どっちが可哀想って話じゃないでしょ。
    どっちも大切な行事だし可哀想だよ。

    • 2
    • 20/12/01 12:55:59

    >>99
    神奈川20年くらい昔、大雪で、レンタルならともかく自分の振袖だったからグジャグジャにはできないからドレスみたいのとかスーツっぽい子たくさんいたよ。成人式はそんなものだと思う。地域によるのかな。

    • 0
    • 20/12/01 12:55:49

    >>96
    当日勝手に成人式風の格好で集まって騒ぎそう

    • 1
    • 20/12/01 12:53:14

    衣装屋さん、美容室も打撃だね、ここらへんもGoto同様に補償しなきゃねー。
    観光業だけに手厚いのはだめだよ。

    • 4
    • 20/12/01 12:52:23

    >>96
    一生に1度の晴れ舞台だもんね?w

    • 1
    • 20/12/01 12:51:28

    >>100それを言うなら、入学式や卒業式も同じでしょ?
    一生に一度だよ。

    それもことごとく中止なんだけど。
    しかもこれは子供のための式。
    でも成人式は大人の式でしょ。
    子どもたちのほうがかわいそうだわ。

    • 0
    • 20/12/01 12:39:19

    >>101
    田舎はいいね

    • 0
    • 20/12/01 12:37:54

    速報って(笑)

    • 0
    • 20/12/01 12:34:15

    え、地元ではやるよ?

    • 0
    • 20/12/01 12:28:08

    どこが速報やねん

    • 0
    • 20/12/01 12:23:15

    >>98
    一生に1度なのにね

    • 3
    • 99
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/01 12:23:14

    ミレニアム生まれの成人式、中止なんだね。姪が成人式だけど、去年既に着物は作ってたし、前撮りも済んでるけど成人式に着られないなら本人も親も残念だろうな。写真撮るだけならレンタルで充分だもんね。

    • 3
    • 20/12/01 12:21:28

    Gotoで感染者増やして、こういう大事な事は中止なのね
    金にならないことはやらなくていいと

    • 8
    • 20/12/01 12:18:24

    >>87近年の成人式はがっかりするシーンばかりだもんね。暴れる人もいれば、花魁みたいになってる人、子連れで出席してるのに振袖。
    大多数はキチンとしてるのは分かってるけど、だからこそちゃんとできる人だけの式典になればいいのにね

    • 4
    • 20/12/01 12:14:38

    北九州の輩ちゃん達はがっかりだろうね~(笑)

    • 2
    • 20/12/01 12:07:15

    >>94タブレットなんて自前でいいでしょ

    • 5
    • 20/12/01 12:06:02

    延長分のGOTOの34兆円の補正予算をやめて、成人にタブレットを配布してあげてリモート成人式でもさせてあげればいいのに。

    • 1
    • 20/12/01 12:04:39

    >>92
    いやいや、早生まれで19歳で
    成人式に出席する人がいるから
    大人最初の行事ではない!

    • 1
    • 92
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/12/01 12:02:17

    >>90
    大人になって最初の行事、ね。

    • 0
    • 20/12/01 12:01:12

    晴れの日みたいなDQNレンタル業は無くなれ!

    • 4
    • 90
    • ぶっちぃー
    • 20/12/01 11:59:43

    成人式は子供最後の行事

    • 0
    • 20/12/01 11:58:21

    出遅れ

    • 0
    • 20/12/01 11:57:03

    集会で、校長の話を聞くのが嫌な子供達が
    成人になって、市長や町長の長々とした話を聞きに
    わざわざ成人式に出席するのw

    本当に馬鹿げてるわw

    • 2
    • 87
    • 宇喜多秀家
    • 20/12/01 11:56:14

    成人式なんてもう廃止していいと思うよ。いつまでも自分を子供だと思ってる新成人が文句タラタラみたいだけど、子供だと思ってるのに成人式やってくれなんてチャンチャラおかしい主張だからね。こんな子供達をお金かけて祝ってやる意味ないよ。廃止とはいかないまでも、ちゃんと新成人としての大人の自覚がある人のみ祝ってあげる方向に変えてもいいかもね。

    • 6
    • 20/12/01 11:53:00

    >>83
    潰れて困る人の方が圧倒的少数だけどね

    • 3
    • 20/12/01 11:52:57

    >>78
    その前に クリスマスや正月があるよ
    その対策はどうするの?

    • 2
    • 84
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/01 11:51:28

    成人式をこどもの行事とか言ってる人、正気?七五三と勘違いしてるとか?

    • 4
    • 20/12/01 11:47:17

    >>80
    成人式をしないと呉服屋とか着物レンタルの店が潰れる

    • 9
    • 20/12/01 11:45:58

    成人式は中止するけどGoToは続ける。おかしいよね。もう一度オンライン、テレワークにして緊急事態宣言2ヶ月くらいだしたら随分減るはずなのに。

    • 7
    • 81

    ぴよぴよ

    • 20/12/01 11:39:54

    成人式って必要?
    これを機に廃止にしてもいいくらい必要ないと思う。

    • 10
    • 20/12/01 11:37:47

    今年とか来年とかになる子は本当可哀想だよね。成人式もだけど入学式も卒業式も修学旅行も…全てに不自由があるよね…コロナの薬早く出来るといいね。

    • 8
    • 20/12/01 11:35:30

    >>66延長する意味わかってる?
    3月末の終了にむけてこれから駆け込み予約が殺到して、旅行客が集中しないようにだよ?
    感染拡大対策の目的でもあるんだよ?

    • 1
    • 20/12/01 11:35:26

    沖縄ならバカが暴れなくて警察の仕事が減るね!
    真面目な成人は晴れの日なのに残念だけど暴れるような輩はまじいらない。

    • 9
    • 20/12/01 11:34:46

    こどもの行事ばかり中止にするね。頭くる。大人の行事こそ全部中止にしろよ。年よりなんて出歩いてばかりだよ!

    • 11
    • 20/12/01 11:32:37

    >>69自分がそうだからそう思うの?

    • 3
    • 20/12/01 11:28:42

    >>73
    確かにそれあるね。ただ、成人式の会場からクラスター出したくないんだろうね。

    • 2
    • 20/12/01 11:26:50

    成人式なくなったら同窓会や宅飲みで密

    • 2
    • 72
    • 立花誾千代
    • 20/12/01 11:25:23

    >>71
    同感
    着物だってさ写真館で撮ればいいし
    大学に通えない方がかわいそうだ

    • 3
    • 71
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/01 11:22:48

    >>69友達はいるし、普段から会ってる
    そしてうちは男だから着物は着ないし、そんなに思い入れはないのかも
    成人式がなくなることにショックなのは女の子の親なんじゃない?
    うちが今年成人式だったら行くなって言うよ
    コロナリスクのなかにわざわざ行くことないじゃない
    入試や就活なら行くしかないけど成人式は行かなくてもいいイベント

    • 5
    • 70
    • 山中鹿之助
    • 20/12/01 11:20:31

    >>69
    そう言う事じゃないでしょ笑
    クラスターになったらどうすんの?

    • 2
    • 20/12/01 11:17:52

    ここで成人式いらねって言ってる人は友達いない人なのかな?もしくは貧乏人?

    • 1
    • 68
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/01 11:16:34

    >>66成人式は経済効果あまりないからね

    • 1
    • 20/12/01 11:15:34

    今年子供が18歳で今着物の案内がバンバン来てる。
    今年の成人式の人が準備してたのってコロナ云々始まる前からだよね。写真は撮れるとはいえそれだけじゃ納得できない人もいるんじゃないかな。
    そこらへんの業界も青天の霹靂だよね。

    • 1
    • 20/12/01 11:15:19

    それでもGoToを延長するんだよね

    • 6
    • 65
    • 宇喜多直家
    • 20/12/01 11:09:55

    >>60
    どこの世界だよ、それwww

    • 3
    • 20/12/01 11:09:51

    >>60
    一体どんな地域?そんな事、聞いたこともないわ。恥ずかしくないのかな。情けない。

    • 2
    • 20/12/01 11:08:54

    千葉のネズミ成人式も糸冬

    • 1
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ