批判殺到、どんな神経してるの…『キスマイ・北山宏光原案ドラマの配信中止を求めます』

  • ニュース全般
  • 三好長慶
  • 20/12/01 02:55:29

批判殺到、どんな神経してるの…『キスマイ・北山宏光原案ドラマの配信中止を求めます』抗議の声、配信中止運動も

 Kis-My-Ft2の北山宏光原案で二階堂高嗣が主演を務めるdTVのドラマ『快感インストール』(12月4日22時配信開始)が、一部で物議を醸している。

 「女性のおっぱいに触れると、その女性の快感シーンを自分にインストールできる」という特殊能力を手に入れた恋愛未経験の主人公が描かれる本作。現在公開されている予告編では、この設定について「男の夢」と題されており、親友役で登場する北山の「このキャンパスには、おっぱいが大量にある」というセリフも。また、二階堂演じる主人公が女性の胸を触り、その女性が性行為で喘ぐ様子なども映されている。


 しかし、この設定について一部ネットユーザーの間で「性加害をきっかけとして女性への性的妄想を現実化するドラマを配信するってどんな神経してるの?」「同意なく女性の胸を触ることは『犯罪』」「女性の胸は『男の夢』のためにあるわけじゃない」といった批判の声が殺到することに。ツイッターでは「快感インストールの配信中止を求めます」というハッシュタグが立ち上がり、抗議の声が聞かれている。

 一方、この抗議に対しツイッターでは「快感インストールの配信中止を求めますというタグの使用中止を求めます」という抗議に反対するハッシュタグも。また、「地上波ですらないし、表現の自由があるでしょ」「こんな作品昔からあるけど、これを放送することで実際の性暴力が増えたりするのか?」「配信作品にも文句言うんだったらもうアダルト作品にも抗議した方がいい」といった地上波ですらないフィクション作品への過剰な攻撃を疑問視する声や呆れ声も聞かれている。 抗議するネットユーザーの中には、「dTVなどに問い合わせた」といった報告も聞かれているが、果たして無事放送されるだろうか――。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/15 03:38:56

    >>121何それ

    • 0
    • 20/12/07 19:34:37

    なにやっとん (笑)

    • 1
    • 20/12/07 19:32:30

    同じジャニーズのSnow Manもマネキンのスカートめくる企画を配信番組でやって炎上してるよ

    • 1
    • 20/12/05 17:29:24

    >>117ジャニじゃなくても普通に有名俳優でも有名監督でも気持ち悪いよねw
    コンビニの奥にあるような成人雑誌にDVDでもつけとけばいいじゃんw
    どう考えても女性向けの内容じゃないよね…

    • 6
    • 119
    • ルイス・フロイス
    • 20/12/05 17:26:31

    男の夢?
    お前が男を代表するな

    • 2
    • 20/12/05 17:18:14

    >>114
    幼稚園児のコスプレは北山じゃなく宮田じゃなかった?

    • 1
    • 20/12/05 15:46:52

    ドラマがどうこうじゃなくてこの原案を考えたのが北山っていうのが気持ち悪いんだよ
    おわかり?ジャニオタさん達笑

    • 12
    • 20/12/05 13:54:03

    別によくない?

    おばあさんだって純烈にさわさわして喜んでんじゃん。

    • 0
    • 20/12/05 13:50:48

    どーでも良過ぎる

    • 2
    • 20/12/05 13:36:28

    >>113
    なんか驚かないw前もテレビで彼女設定の子に幼稚園の服着せてたし、絶対そういう気があると思ってた

    • 0
    • 20/12/05 12:36:27

    えー、北山くんて変態なの??
    不細工な顔して変態とか最悪だわ。キモい。

    • 13
    • 112
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/05 12:32:58

    自分の彼女以外の女性の胸を触る場合は、別の男との性行為でよがってるのを見て興奮するのか。女性はAV扱いなのね。そりゃ批判も来るわな。

    自分の彼女の胸を触って全然よがってなかったり、自分との行為では見た事がないよがり方をしてたら、自分が下手くそ過ぎってのを目の当たりにするんだねw良いかもね勘違い男居るもんね。

    • 0
    • 20/12/05 12:13:04

    ジャニーズの有料公式サイトの日記みたいなので二階堂がこの件に触れてるよ

    • 1
    • 20/12/04 20:49:03

    >>98
    キスブサで宮田が相手の女優?モデル?に幼稚園児のコスプレさせた回はヤバかった
    もう昔だけどさ

    • 1
    • 20/12/04 18:44:47

    ジャニーズなのに攻めすぎでしょ(笑)

    • 4
    • 20/12/04 18:37:55

    >>103
    担ってジャニヲタ丸出しだねw

    • 2
    • 20/12/04 17:49:20

    え?北山くんが考えたの?

    • 1
    • 20/12/04 17:47:46

    フェミでもオタでもない一般人だけど、普通に気持ち悪いです。

    それこそ、アダルトコンテンツなら批判されなかったのでは?男性向けの性癖としての作品ならさ。

    • 8
    • 20/12/04 14:32:17

    性癖

    • 3
    • 20/12/04 13:20:15

    >>103
    叩いてるのキスマイのファンじゃないと思うよ

    • 4
    • 20/12/04 13:15:44

    未成年と関係持った宮田はいい人だって言い張るくせにこういうのはだめなの?キスマイ担て変な人しかいないね。

    • 5
    • 20/12/04 12:17:29

    常日頃からこんな風に思ってるって事だよね。軽蔑する。見損なった。

    • 8
    • 20/12/04 12:17:25

    >>93
    バカリズムが考えた朝の番組内のドラマは
    濃厚なキスシーンで荒れたよ。
    朝の番組で流すドラマじゃないって

    • 0
    • 20/12/04 11:58:52

    完全にAVじゃん(笑)

    • 8
    • 20/12/04 08:07:54

    ただただ気持ち悪いし不快でしかない。これ原案って、この人やばい人なんじゃないかと思える。

    • 8
    • 20/12/04 04:39:34

    キスマイブサイクって番組ででもここまで過激などはないけど、似たようなことしてない?

    • 2
    • 20/12/02 16:34:32

    気色悪っっ!!

    • 7
    • 20/12/02 16:24:06

    他のキスマイのメンバーやこんな事やらされた女優の子が可哀想だなって思った

    • 6
    • 20/12/02 15:33:12

    >>85
    今ジャニーズJr.の人が想像妊娠する役の舞台やってるけど
    こういうのもタブーになるのかな

    • 0
    • 20/12/02 13:17:55

    みなきゃいいだけの話なんだけど、北山のせいで他のメンバーまでキモいと思われたら可哀想だなと思う

    • 10
    • 93
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/02 12:40:47

    この原案が山田孝之だったら叩かれなかったかもね

    • 8
    • 20/12/02 12:38:04

    >>91
    タッキーは元々河合だけじゃな北山も気に入ってなかった?

    • 0
    • 20/12/02 12:34:47

    >>90
    そうだよ!滝沢なんかキスマイ単独ラジオ
    に河合ぶっこんできたり、ストーンズぶっこんできたり。
    エビキス復活させたり

    キスマイのこと、ただスノストと河合の便乗する道具にしか見てないよ

    • 2
    • 20/12/02 12:05:46

    >>4
    タッキーがGoサイン出した訳じゃないのに、何でもタッキーのせいにする人ってしつこいね。

    • 1
    • 20/12/02 11:59:55

    >>86
    北山のヲタはヤバい人ばかりで有名だからね…

    • 1
    • 88
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/02 11:56:46

    >>86
    襲撃でもするのかね?犯罪でも犯したらまたそれで叩かれるのはジャニオタさん
    ただでさえ常識なくて有名なんだから大人しくしとけばいいのに

    • 0
    • 87
    • 後藤又兵衛
    • 20/12/02 11:54:16

    >>86
    ジャニオタってキモいね

    • 4
    • 20/12/02 11:48:43

    この炎上批判にファンの一部は批判のせいで配信停止したら、批判してる人を許さないって言ってる

    • 0
    • 20/12/02 11:47:31

    >>84
    ジャニーズの人が出ていた少年たちって映画
    ジャニーズの人が上半身裸のシーン満載だったな

    • 0
    • 20/12/02 01:19:23

    マイナー監督の単館上映でR指定とかならまだしも、ジャニーズが関わったとなれば最悪低年齢層のファンの子が見たがるよね。

    しかし夏頃?だかに上映されたぐらんぶるっていう男の子2人が素っ裸になってる映画、あれ女の子だったら炎上してただろうねw
    フェミババ達は男ならいいって考えなのかな。

    • 0
    • 20/12/02 00:22:53

    そういう特殊能力を手に入れたけど
    一度もおっぱいに触ることなく一生を終えて死んでいく
    そういうドラマにすりゃいいのに

    • 9
    • 82
    • 長宗我部元親
    • 20/12/02 00:18:47

    そんな設定沢村一樹でも思いつかんと思う。

    • 18
    • 20/12/02 00:08:03

    どんな神経してるのって(笑)

    • 5
    • 20/12/01 23:58:53

    がっかり

    • 1
    • 79
    • 長宗我部信親
    • 20/12/01 23:34:34

    この中学生のエロい妄想レベルの話で原案は自分だと公表した上に出演までする北山のメンタルがすごいわ(笑)

    • 27
    • 20/12/01 23:15:33

    ジャニーズなのにこんな気持ち悪い企画を通してしまうのか
    よくこんなの上が許可したね ジャニーズも落ちぶれたね
    てか、ほんとにメンバー自身の企画なのかも疑わしい
    やらされてない?

    • 10
    • 20/12/01 23:12:01

    きもいな
    まだ山田孝之とか星野源が原案とかなら笑えたかも知れない
    この人たちのファン層的にもだめじゃんね
    炎上商法かな

    • 7
    • 20/12/01 23:09:11

    >>73
    3年もこんな事考えてんのか
    気持ち悪いおっさんだな

    • 8
    • 20/12/01 23:07:25

    ジャニーズ自由だね(笑)

    • 5
    • 74
    • 長宗我部盛親
    • 20/12/01 23:04:42

    気持ち悪い妄想だね
    まあ見なきゃいいだけよ

    • 9
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ