父親が買い物で外出中に…住宅で火災 男児2人が死亡 北海道中標津町

  • ニュース全般
  • 本多小松
  • 20/11/30 22:07:27

 30日夜、北海道の中標津町の住宅から火が出て、男の子2人が死亡しました。

 30日午後6時半ごろ、中標津町東17条南2丁目の一戸建ての住宅で「屋根から煙が出ている」と、近所に住む女性から消防に通報がありました。
 火は午後8時過ぎに消し止められましたが、この火事で、住宅にいた6歳と4歳の男の子が死亡しました。
 警察によりますと、この住宅では38歳の会社員の男性が独り暮らしをしていますが、この日は、離れて暮らす息子2人が遊びに来ていました。
 火災は、男性が、男の子2人を住宅に残し、近くのスーパーに買い物に出かけていたときに発生しました。
 警察と消防は、火事の原因を調べています。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 20/11/30 22:08:54

    こんなの発狂する。一生父親を許せない。
    自分も後を追うよね。こんなの。無理だ。

    • 94
    • 2
    • 武田勝頼
    • 20/11/30 22:10:08

    お母さんは?

    • 6
    • 3
    • 北条氏綱
    • 20/11/30 22:10:32

    お父さん子供達のために何か買いに行ってたのかな。そう思うと胸が苦しいけど、奥さんの気持ち考えると辛いね。

    • 78
    • 4
    • 丹羽長秀
    • 20/11/30 22:11:19

    お父さん、離れて暮らしてるのも納得のダメっぷりだね

    • 83
    • 5
    • 古田織部
    • 20/11/30 22:12:02

    >>2
    子供の面会日だったんじゃないの?

    • 31
    • 20/11/30 22:12:08

    • 12
    • 7
    • 武田信玄
    • 20/11/30 22:12:42

    なんで来てから行ったの…

    • 73
    • 8
    • 今川氏真
    • 20/11/30 22:12:56

    食材でも買いに行っていたのかな?寒いから家で待たせていたとか?
    離婚?よく分からないけど私が妻なら絶対に許さない。

    • 62
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/30 22:13:33

    許せない!
    父親クズすぎる。
    お母さんの精神が心配

    • 42
    • 10
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/30 22:13:46

    許せない!
    父親クズすぎる。
    お母さんの精神が心配

    • 16
    • 20/11/30 22:13:49

    コロナを心配して置いて行ったなら切ないな。

    • 58
    • 20/11/30 22:15:17

    買い物はできるだけ少人数で、外食も控えてって言われたらちょっと親がご飯買ってくるなんてこともあるか…。
    出火原因なんだろう。ご冥福をお祈りします。

    • 44
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 22:16:34

    >>9何でこんな思考しかできないの?父親が一番辛いと思うけど?

    • 27
    • 20/11/30 22:16:51

    別居中なのか単身赴任なのかも、何で子供達を置いて買い物に行ったのかも分からないけど悲し過ぎる…。熱かったし怖かっただろうな。

    • 28
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 22:20:46

    憶測だけど離婚して面会日に子供を元旦那に引き渡したばかりに、死んでしまったとかだったら母親は狂ってしまうと思う。
    北海道、住んだことあるけど、冬は寒いから一日中ストーブはつけっぱなしで常に火の気がある状態で、子供だけストーブがついてる家に残すな!って言われてるよ。

    • 23
    • 20/11/30 22:21:06

    6歳と4歳だって。
    留守番するには早いよ…
    せめて車で待たせたら良かったのに。

    • 49
    • 17
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/30 22:21:16

    何があったのよ
    おいしいもの買ってくるから待ってなって言ってたんだろうね。辛い

    • 29
    • 20/11/30 22:22:19

    え?今日の話?ずいぶん早いねニュースが。

    • 5
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 22:25:42

    >>13
    別居なり離婚なりして育ててた母親がいたら許せないどころじゃないと思うけど
    父親は自分の不注意で子供を死なせてるんだからさ、一番悲しんでるなんて立場じゃないよ

    • 37
    • 20/11/30 22:27:23

    何歳の子だったんだろう?
    2人とも小学生とかだったらコロナや寒さを心配してちょっと留守番してなってなるかもね…

    • 0
    • 22
    • 長宗我部元親
    • 20/11/30 22:28:44

    >>21
    6歳4歳て書いてあるよ

    • 13
    • 20/11/30 22:29:02

    >>21
    6、4歳って書いてあるけど

    • 5
    • 24
    • 長宗我部元親
    • 20/11/30 22:30:00

    >>15
    北海道はエアコン併用したりしないの?出かけるときだけエアコンとか寒くで無理なのか

    • 1
    • 25
    • 長宗我部元親
    • 20/11/30 22:31:16

    お父さん、久しぶりに会った子供たちのために張り切って寒くないように暖房つけて美味しいもの買い物行ったんだろうよ…悲し過ぎる

    • 26
    • 20/11/30 22:31:18

    こんな辛いニュースないよね

    • 7
    • 20/11/30 22:31:49

    >>22 >>23
    見落としてましたありがとう

    • 1
    • 20/11/30 22:32:30

    >>25
    なんで4.6歳を家に置いていく?
    まだ未就学児と低学年だよ。

    • 18
    • 20/11/30 22:33:30

    詳細がないから分からないけど、普段離れて暮らしてるなら会える時間は限られてるのになぜわざわざ置いて行くの
    まだ寝る時間でもないだろうに
    ちょっと信じられない。

    • 26
    • 30
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/30 22:34:06

    >>28なんでだろうね。寒いしコロナもあるしって色々考えてかな。
    本当に悔やまれるね。

    • 6
    • 20/11/30 22:34:25

    これは父親の過失だよね?
    4歳の未就学児、6歳の1年生か未就学児を置いて買い物行く神経がわからん。

    • 26
    • 32
    • 長宗我部元親
    • 20/11/30 22:35:04

    本当に近くのスーパーなの?って思う人出てきそう

    • 3
    • 20/11/30 22:35:32

    >>30
    コロナもあるし…なら、何故事前に買い物しておかなかったんだろう
    子供置いてまで買いに行かなきゃいけなかったものって何だ?

    • 23
    • 20/11/30 22:35:41

    置いていったんだろうね。

    • 2
    • 20/11/30 22:36:26

    >>32
    警察は子供の保険金とかも調べるんだろうね

    • 4
    • 20/11/30 22:36:39

    >>25
    母親の立場でこのコメントって幼児を留守番させてる人なのかな....

    • 5
    • 37
    • 長宗我部元親
    • 20/11/30 22:37:52

    まさかパチン○じゃないよね

    • 7
    • 20/11/30 22:38:42

    >>30
    うち1週間半くらいのご飯買いだめしてるよ。
    子供との交流があるならコロナだしあんまり外出れないからまとめ買いとかしておくでしょ、普通なら。

    • 6
    • 20/11/30 22:38:54

    うちにも同じくらいの子どもがいる。
    これは辛い…
    暖房器具は電気だけにできないかな?
    電気も発火の危険はあるけど、灯油やガスよりは危険性低いよね?

    • 1
    • 20/11/30 22:41:15

    数時間前じゃん
    時間巻き戻してやりたい

    • 19
    • 20/11/30 22:41:24

    >>38
    貴方の普通とこの父親の普通は違うと思うわ
    久しぶりに我が子に会うなら日常は独身と変わらない生活じゃん

    • 3
    • 20/11/30 22:41:52

    悲しい、、、

    • 1
    • 43
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 22:42:18

    >>29
    毎日一緒ならまだしも、たまにしか会えないなら一緒に買い物楽しむか、子供達帰ってからでいっかって普通は思うよね。

    • 12
    • 44
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 22:43:11

    >>24
    エアコンは外気温と内気温の差が大きいと効かないだって。
    あとエアコンは換気できない。
    FF式暖房機は換気が要らないんだって。
    北海道住んだ時にレンタルストーブ屋が教えてくれた。

    • 3
    • 45
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/30 22:43:46

    >>39
    せめて留守番させる時ぐらいはね…。

    • 2
    • 20/11/30 22:43:52

    >>41
    子供と面会するには自分もコロナにかからないように気をつけておかないと子供に自分が感染させたら?
    遊びに来る、面会の日が近づいててコロナが北海道でも多くなってる時期に買いだめしてないって、独身でもありえないでしょ。
    独身でも父親だよ。

    • 7
    • 47
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/30 22:44:27

    買い物に連れて行かなかったのか。
    普段離れて暮らしているから子供たちが留守番できると思ったのかな。
    悲しいね。

    • 4
    • 20/11/30 22:45:06

    置いて出かけたのはありえないけど、もし母親が急に連れてきて家に何もないから買いに行ったとかの可能性もあるよね…

    • 13
    • 49
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/30 22:45:22

    悲しいニュースだ
    泣けるわ

    • 12
    • 20/11/30 22:46:17

    面会日にってことだよね?お母さん後悔してもしきれないよね。離婚するほどの原因があった旦那に会わせて最愛の子供をなくすなんて気が狂うわ。

    • 32
1件~50件 (全 325件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ