北海道から出たことありません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 23:02:36

    >>14
    修学旅行は?新婚旅行も?

    • 0
    • 20/11/30 19:52:29

    新婚旅行は行かなかったの?

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 19:42:15

    中学と高校
    修学旅行に行かなかったの?

    • 0
    • 20/11/30 19:37:51

    私も生まれも育ちも現在も北海道の函館よ。修学旅行で、青森とか東京、京都に行ったことあるくらいよ。

    • 0
    • 20/11/30 19:25:10

    函館がいいなー。

    • 0
    • 20/11/30 19:17:42

    私は北海道に帰りたいよー!

    • 0
    • 20/11/30 18:58:15

    本州では海水浴の時に焚火しなくていいんだよ。ビックリでしょ?
    今度泳ぎにおいでよ。

    • 0
    • 20/11/30 18:55:52

    北海道って、九州ふたつ分あるんだよ。
    やっぱり広い。

    空気きれい、食べ物おいしい、
    温泉もスキー場もあちこちあって、どこも広くて空いてる。

    人が住んでる場所以外は、何十キロも同じ風景が続く。

    このまま道内に籠もっててよし。

    どさん子の鏡

    • 0
    • 20/11/30 17:53:15

    >>22
    私本州から出たことない。
    GOTOで九州行く予定だったけど
    コロナすごいしキャンセル料払ってキャンセルしちゃった。北海道も九州もいってみたいなー

    • 0
    • 54
    • 小早川隆景
    • 20/11/30 17:46:08

    >>53

    あるあるだね(笑)
    歩道のアイスバーンの中の、滑らないところを見分けて歩ける。特技の欄に書きたい。

    • 2
    • 20/11/30 17:29:46

    >>51
    私も北海道出身で東京に住んでるけど、こっちは暖かいから雪がさらっとしてないのもあると思う。
    雪道歩くの早すぎてみんなに驚かれる。笑

    • 0
    • 52
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/30 17:24:50

    大丈夫!北海道はステキなとこ~

    • 2
    • 51
    • 小早川隆景
    • 20/11/30 17:23:13

    私も28まで出たことなかったよー
    結婚してすぐに夫が東京に転勤になったんだけど

    東京で、少し雪が降った日に外で傘をささずに歩いていたら「でた、北海道人」って言われた。
    私はニセコ出身で、頭に積もった雪がすぐ融けるとか意識したことがなく、、、
    こっちの人は雪→傘!なんだね。

    • 1
    • 20/11/30 17:11:17

    修学旅行は?

    • 0
    • 20/11/30 17:07:27

    札幌の、もいわ山の夜景は素晴らしすぎて泣いてしまったよ。また行きたいな。

    • 0
    • 20/11/30 17:03:39

    飛行機にも乗ったことないのか

    • 0
    • 20/11/30 17:00:39

    暖かい土地に行きたいとか思わないの?
    一年の半分は雪でしょ?
    雪かきとかどうしてるの?

    • 0
    • 20/11/30 16:57:49

    >>16
    札幌とか雪多いとこは大変かもね。
    うち、道内でも雪少ない地域だからそう大変でもないよ。
    年に2回くらいは長靴でも雪侵入してくるくらいの深さで降るけどね。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/11/30 16:52:13

    北朝鮮からでたことありません

    に見えた

    • 0
    • 20/11/30 16:51:07

    じゃあゴキ見たことないんだよね?
    羨ましい!
    けど冬の生活は大変だよねきっと。

    • 0
    • 20/11/30 16:48:35

    いいんじゃない?
    北海道1周するだけでも大変だからね
    札幌産まれだけど行ったことない場所沢山あるよ
    北海道制覇してから他県に出たいと思ってる

    • 1
    • 20/11/30 16:47:48

    雪かきは舐めたらあかん。マジ雪かき地獄

    • 1
    • 20/11/30 16:45:38

    >>16
    胆振、日高の海沿いはそんなに雪かき大変じゃないよ。
    何にも無いから日常生活は大変だけど。

    • 0
    • 20/11/30 16:38:28

    私と年齢が近い人で本州に行ったことないのは私だけなのでここで聞いてみました。
    歳上の人でならわりといます。
    あとは中学生以下の子供。

    • 0
    • 20/11/30 16:37:31

    >>16
    毎年心が折れるぐらい大変。朝仕事行く前除雪して、仕事帰ってきたら除雪!マンションだったら楽かも?!

    • 1
    • 37
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 16:34:25

    >>35

    • 1
    • 20/11/30 16:34:03

    >>34
    ちょちょちょw何の話してんの?w

    • 5
    • 20/11/30 16:31:41

    >>34 ? 誰も聞いてないよ。

    • 8
    • 20/11/30 16:23:12

    九州だけど修学旅行は京都と大阪に行ったよ。東京には数えきれないほど行ってる。北海道にも行った事ある。

    • 0
    • 20/11/30 16:16:08

    北海道の転勤から戻って来た人が言ってたんだけど。
    小学校の修学旅行が隣の市に一泊してイオンに行って買い物して帰って来るって。
    それだけ広いって事だから本州に来た事ない人たくさんいると思うよ。

    • 3
    • 20/11/30 16:15:07

    何も問題は無いでしょ?
    出たいならいくらでも方法があるわけだし

    • 1
    • 31
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/30 16:12:08

    旦那さんも道内の人なの?

    • 0
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/11/30 16:08:05

    >>21
    中標津ムツゴロウ王国の近くかな、ムツ牧場の馬に会いに1度は行きたかったけど、なかなか行けない。

    • 1
    • 20/11/30 16:07:55

    >>20 北海道は寒すぎて雪が飛んじゃうから、本州みたいに積もんないよ。

    • 0
    • 20/11/30 16:05:58

    >>22 九州なら各県の空港からLCCが飛んでるから、成田まで航空券片道5000円くらいだから、新型コロナが落ちついてきたらくれば良いんじゃない?

    • 1
    • 20/11/30 16:05:43

    高校の修学旅行は行かなかった?
    北海道なら、京都、東京じゃない?

    大丈夫、私のお婆ちゃんは70歳で
    孫の結婚式に出席するために
    初めて飛行機に乗って北海道から出たよ。

    まだまだこれからたくさんチャンスある。
    コロナが収束したらね!

    • 2
    • 26
    • 立花誾千代
    • 20/11/30 16:04:01

    変じゃないけどそれを人に聞くのは変だと思う

    • 1
    • 20/11/30 16:03:42

    >>16
    移住しちゃいなよ
    GOGO!北海道

    • 0
    • 20/11/30 16:02:30

    >>21 標津の方かな?

    • 0
    • 20/11/30 16:00:38

    中卒ならそんなもんじゃない?

    • 0
    • 20/11/30 16:00:06

    私は九州から出たことないや。
    飛行機乗ったこともない。
    もういいかな、と思ってる。

    • 2
    • 20/11/30 15:58:46

    >>13
    道東に住んでいるから、中学の修学旅行といえば札幌が定番。

    • 0
    • 20/11/30 15:57:27

    もう雪積もってるの?外はどれくらい寒い?

    • 0
    • 20/11/30 15:56:13

    そういう人って稚内や網走とかに住んでて

    札幌じゃないでしょう?

    • 2
    • 20/11/30 15:56:01

    修学旅行は?と思ったけど中卒か。
    珍しいと思うけど、修学旅行以外に隣県より遠くに旅行したことない人ってならいるんじゃない?

    • 1
    • 20/11/30 15:55:49

    やば。そんな狭い世界で?

    • 0
    • 20/11/30 15:55:05

    いいなー
    北海道行きたいなぁ。
    コロナ大丈夫ですか?
    一人になったら移住したいくらい北海道好きなんだけど、雪かきなめるな!やめとけ!て旦那に反対されてる。雪かきって大変なんですかね?

    • 0
    • 20/11/30 15:53:57

    飛行機は乗ったことないの?

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ