業務スーパーが近所にできるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 20:55:24

    国産品を選んで買ってるけど安いよー
    でもニュージーランドのシリアルとかお菓子は買うな。
    気にしてるのは中国産だけど、中華の調味料は中国産の方が美味しいから買う。
    何にせよ安い。

    • 1
    • 21/01/21 20:55:02

    >>133ね~美味しいよね!
    数の子も立派だったわー 値段は安いのに。
    毎年早めに行って買っておくわ 
    カニも餅も、正月値段になってるもの買いたくないし そこそこいいメーカーのが安く売られてる。

    • 1
    • 21/01/21 20:51:40

    炭酸水、ハム、ベーコンを買いにいくわ。
    肉も結構良いからたまに奮発する。

    • 0
    • 21/01/21 20:43:44

    >>131
    お正月の蒲鉾が案外美味しくてびっくりしたよ。
    1本1600円の蒲鉾の後出したけど、子供達は気づかなかったよ。

    • 0
    • 21/01/21 20:42:46

    調味料は国産も多いし、大きいうえ安いからいいよね!

    • 0
    • 21/01/21 20:40:56

    クリスマスだけかな?大きなスポンジ売ってたよね?あれ、しっとりしてて大きくて、安くて美味しかったな~ スーパーにあるアナ雪かきプリントのスポンジはパサパサしてシロップ塗っても不味かった。

    正月だけに出る、かまぼこ類も大手メーカーので安いよね!クリスマスくらいに早く行かなきゃなくなるのよね

    • 1
    • 21/01/21 20:36:45

    めちゃ安いよ。
    ヤバい

    • 0
    • 21/01/21 20:29:09

    ラップとスポンジ、アイス、お菓子を買いに行く

    • 1
    • 21/01/21 20:27:19

    安くてうちは重宝してるよ!
    冷凍野菜とかは歯応えなくなったりするものもあるけど、生鮮品と使い分ければ問題ない!

    • 0
    • 21/01/21 20:24:20

    近所にできるのは有難いねー
    安いと思うよー

    • 0
    • 21/01/21 20:22:27

    コロナ前からアルコールスプレーを愛用してて一時期店頭から無くなったけど最近買えるようになったからホッとしてる。

    • 0
    • 21/01/21 20:20:12

    安いけど、中国産が多いから、産地にこだわるなら、原産地を見ながら買わないといけないね。
    紙パックに入ったスイーツ類は美味いよ!

    • 1
    • 21/01/21 20:19:43

    >>119
    野菜の中国産の冷凍品とかやばいよね

    • 1
    • 21/01/21 20:17:27

    近隣だと駐車場入るのに狭いと渋滞しそう。近所は軽く業務駐車渋滞起きてるよ

    • 0
    • 21/01/21 20:13:18

    グリーンカレーペースト、
    群馬県産鶏肉2キロ
    チキンカツ(国産)
    とかは買うかな?
    あと地味に卵が安いから卵も買う。
    グリーンカレーに使うココナッツミルクも買う。缶じゃなくてパックの。
    業スー楽しいよね!

    • 2
    • 21/01/21 20:05:53

    冷凍のチュロス、トルティーヤ買ったことあるよ。普通に美味しかった。カルディあたりでも売ってそうだけど安かった記憶。
    肉や野菜は国産で美味しいなら買いたいけど近くにないんだよね。残念!

    • 1
    • 21/01/21 19:54:26

    2㎏の、おつまみピリ辛玉こんにゃくが気になってる。
    美味しいかな~

    • 0
    • 21/01/21 19:54:13

    >>118
    いちど野菜?の冷凍買ったけど美味しくなかった。
    やっぱり安いけど良いものではない。

    • 1
    • 21/01/21 19:53:02

    中国産とか外国産ばかりで、変な味がするよ!

    • 3
    • 21/01/21 19:45:17

    >>115
    業務スーパーだから、華やかではないよね。
    倉庫みたいなスーパー

    だけど、見た事ないのが多いから楽しい。
    調味料もマニアックなのがある
    チューブタイプのアンチョビソースが今1番気になる。
    今までは、缶詰ばかりだったから使いにくくて。

    • 1
    • 21/01/21 19:40:08

    クリームチーズ、ホイップクリーム、生クリーム、あとはーたこ焼き粉とかよく買ってる!冷凍食品はあんまり買わないかなぁ…

    • 0
    • 21/01/21 19:38:14

    うちの近所だけかな。なんか重ーい空気漂ってるんだよね。その空気感に打ち勝つ商品が私にはないから行ってない。最初はおっ!って期待してたんだけど。

    • 1
    • 21/01/21 19:36:14

    >>109
    ラップは重宝してる!袋も大容量なのに安いよね。

    • 0
    • 113
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/21 19:35:15

    >>9中国でアイスクリームにコロナ菌ついてたニュースあったよ。最近

    • 3
    • 21/01/21 19:33:30

    私、もちもち系が大好きだから、
    韓国のスイーツ系はかなり合う。
    本番と同じ味なら買いたいな。

    • 0
    • 21/01/21 19:30:40

    >>110
    冷凍コーナーで見た!
    次、買います^ ^

    • 1
    • 21/01/21 19:28:28

    >>108
    そうそう!平べったくて、モチモチで、中にナッツ入ってる!味は黒糖っぽい感じ
    トースターで焼くだけで簡単あつあつ幸せ~
    ちなみにチーズ味もあるけど、断然フツーの黒糖味がおすすめだよ!

    • 0
    • 21/01/21 19:26:04

    食品だけじゃなくて、ラップとか日用品もいいよ!
    あとは冷凍ポテトは安くて助かる!
    うちは今チーズポテトにハマってるよ
    ハッシュポテトに粉チーズが練り込まれてる感じの

    • 1
    • 21/01/21 19:22:06

    >>103
    ほっとくは、平べったいやつですか?
    チーズが伸びるやつ??

    韓国の食べ物はたくさんあり、気になってはいました。
    韓国で食べた時に、シナモンナッツ?が入っててモチモチした生地ですっごく美味しかったから、また食べたいなと。美味しいなら買いたい!

    • 1
    • 21/01/21 19:21:23

    ボイルの豚足買って、テビチおでんにする!!
    美味しい

    • 0
    • 21/01/21 19:20:35

    安いよ~!よく買うのはポテトとコロッケ、冷凍のコーン。豆腐やあげ、冷凍うどんも。冷凍うどんは半玉もあるから子供にちょうどいい。魚は美味しいと思わなかったな。肉は普通。

    • 0
    • 21/01/21 19:20:00

    >>102

    これです。オススメ。

    • 0
    • 21/01/21 19:19:16

    国産のしらたき、安くて美味しい

    • 0
    • 21/01/21 19:18:18

    中国産の冷凍物とかは買わないけど、
    冷凍コーナーのホットクがすっごく美味しい(韓国産)
    あとは小さいビール酵母パンと、でっかい天然酵母パンは間違いないね
    うちの近くの店舗は野菜や果物、肉も安いからよく行くよ

    • 0
    • 21/01/21 19:17:30

    >>101
    これですか?
    食べたーい!!

    • 0
    • 21/01/21 19:15:16

    冷凍のピザ生地(確か5枚入り)
    瓶詰めのピザソース
    チーズ

    でピザをよく作る。ピザ生地がおいしい。
    全部中国産でない。

    • 0
    • 21/01/21 19:13:26
    • 0
    • 21/01/21 19:12:53

    冷凍ポテトフライ、1キロで200円くらい
    子供達のおやつに買ってる。3回くらいで使い切る。
    激安!

    • 1
    • 21/01/21 19:12:33

    >>79
    近所の業務スーパー、飲食店のユニフォーム着たまま買い出しに来てる人をよく見かけるよ。
    うどん屋さんのTシャツ着たおじさんが大量に冷凍うどんを買ってたり。

    • 0
    • 21/01/21 19:11:36

    これはもまた、モチモチサイコー

    • 1
    • 21/01/21 19:10:41

    キャラメルソースは、KALDIより半額以下なみに安いし、
    味もスタバのキャラメルマキアートが作れるくらい濃くて甘いですー

    砂糖無しで、苦い濃いコーヒー牛乳ねこれだけで使うのがいいです。

    • 0
    • 21/01/21 19:08:39

    安いよ

    冷凍で売られてて
    レンジで温めると、中がトロン

    味はかなり濃いので、コーヒーのおつまみにちょうどいいです。

    • 0
    • 21/01/21 19:06:37

    そこまで安くないし広くないとゴチャゴチャしてて見る気しない

    • 0
    • 21/01/21 19:05:34

    安いよ!近所にできるの羨ましいなぁ。

    • 0
    • 21/01/21 19:01:50

    外食でなら好きで食べるから気にしないし、美味しいなーって普通に中国産食べてるはずだけど、買わない。でも、普通にスーパーと同じ商品が業務スーパーの方が安い物もあるから、買い物には行く。あと、コロナ前から、除菌アルコール78を使ってる。パストリーゼもつかうけど、パストリーゼより大容量で安いから掃除にも便利。
    2斤位のサイズの食パンで切るより割れ目から割いた方が美味しいとか書かれてたから、割いてメチャ厚切りで焼いて食べたら美味しかったからまた買いたい。

    • 0
    • 21/01/21 18:43:25

    >>79
    独身時代にバイトしてた漫画喫茶で冷凍のポテトフライとか、冷凍のハンバーグとか使ってたよ
    個人店だったから安くしたかったんだと思う

    • 0
    • 21/01/21 18:43:13

    あと、19円の茹でうどん、普通に使える。

    • 0
    • 21/01/21 18:43:12

    中国産や外国産が多いのお店もあるなぁ
    お店により雰囲気違うきがする
    あまり行かないけどね

    • 1
    • 21/01/21 18:42:11

    バラ凍結の国産肉、安い。
    あと、赤魚とかサバとか冷凍の魚安い。
    個人的にチーズとキムチが好き。

    • 0
    • 21/01/21 18:41:45

    客層が良くないから車の運転には気をつけて。

    • 0
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ