会社で必要のないパートを辞めさせたい時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/28 22:06:55

    >>12
    あなたが決める権利はない。

    • 1
    • 54
    • お肉おいしい
    • 20/11/28 21:28:25

    会社都合だと嫌だから、本人都合にさせたいのかぁ。自分だったら、姑息な嫌がらせしないで『貴方はうちの会社にはもう必要ないです。(いつまでに)辞めてもらっていいですか?』って言って欲しい。そしたら事前に新しい職場探しもするし、嫌な気持ちしなくて済む。パートである以上、クビ切られても仕方ないという気持ちで一生懸命働いてるから、意地悪されるのが一番辛いな。

    • 3
    • 20/11/28 21:17:12

    >>28
    今の私もそうかも。でも気にしてない。
    こっちはお金欲しいし、他面接受けるのもだるいからそのままいるよ。

    • 0
    • 52
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/28 21:16:04

    仕事を減らす
    それでも懲りない遅刻常習犯、前借り常習犯、アポを自分で取ってるのに引継無しで無断欠勤の障害者枠の人は業績会議で申し訳ないけど名指しになる
    会社にとって何一つメリット無いからね
    同じ人間だけど、そこまでされる人は本当に会社や同僚にありえないくらい迷惑かけてるし
    会社に何一つもメリット無いです

    • 1
    • 51
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/28 21:02:26

    >>2 やっぱり大量に仕事を減るのって、辞めてもらいたいんだね… 良かった、気づいて

    • 0
    • 20/11/28 21:00:57

    出勤減らしたりかな。
    正社員で仕事全然できないとか、他人に嫌がらせする人とかに面談して指摘したら来なくなった人も何人かいたよ。プライドがすごい高くて上司にも指摘された途端に逆ギレしたり、逆に泣いちゃった人とかいたみたい。

    • 1
    • 49
    • 小早川隆景
    • 20/11/28 20:56:52

    以前勤めていた時の上司のやり方

    違う部門に異動させる。
    畑違いの場所だから覚えるのも大変で結局自分から辞めていく。

    決して必要でない人材ではないのだけど、自分の気に入らないパートさんを異動させるからいつも少数人数で仕事が大変だった。

    必要ではないのはお前だ!と上司に言いたかった…

    • 1
    • 20/11/28 20:29:15

    理由を話して自ら辞める方向へ持っていって言うまで同じこと繰り返し話す

    • 0
    • 20/11/28 20:27:33

    私は有名なハンバーガー店で働いていて
    そのお店が閉店になる事になり、違う
    お店に移動になった。
    そこでパワハラ受けて、シフトも入れてもらえなくなって(本当に1週間に1日も入れてもらえなかった)退職した。
    たぶん私を辞めさせたかったんだと思う。
    シフトの事を聞いても店長は「人件費が~」とか、そのお店売上が良くて本部から全クルーに謝礼金が出たんだけど私だけ貰えなかった。挨拶も無視されたりOPしてたんだけど
    店長に足を踏まれたり。1年我慢したけど
    無理だった。

    • 0
    • 20/11/28 20:01:51

    将来性もなくて、やめてもらいたいのなら
    給料査定で減給。業績不振と業務に対する姿勢が~って理由かな。
    やる気をなくしてもらう方向にもってく。

    冷たくしたり、仕事量を極端に増やしたり減らしたりするとハラスメントにひっかかる。

    • 1
    • 45
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/28 19:32:55

    >>36遠回しに嫌がらせされるより言ってくれる方が良いよね

    • 0
    • 44
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/28 19:27:38

    >>34ポジティブw

    • 0
    • 20/11/28 19:08:47

    >>38病んでる人の自作自演だよ
    頭にウジ虫わいてるひとは
    気にしない

    • 0
    • 20/11/28 19:08:12

    40代のお局?

    • 1
    • 20/11/28 19:08:01

    必要のない人なんているの?そういうのに入る人ってミスの回数が普通じゃないとか、休みたいいい訳が普通じゃないとか、違反してるとか以外である?

    • 0
    • 20/11/28 19:04:57

    >>1
    でも、そのパートさんそんなクソ集団から離れられて本当に良かったと思う。人生の1ミリでもそんな集団と長く接していたくないもん。すべてが腐っちゃう。あなたいいことしたね!!

    • 5
    • 20/11/28 19:02:31

    >>26
    これが一番いいよ。理由もちゃんと言ってね。じわじわその方向に持っていくとかすごい陰湿。

    • 4
    • 20/11/28 19:01:39

    >>1 クソしかいない会社、そんな所は噂になっていづれ潰れるでしょう…だってこんな人達と取引や仕事任せたい人いるかな?

    • 3
    • 20/11/28 19:00:32

    >>28
    そんなことされたら私だったら余計に意地でも辞めないわ。

    • 3
    • 36
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/28 19:00:15

    私多分された側だったんだけどすごい辛くで一生もんの心の傷おったから訴えないからそのまま言って欲しい。

    • 7
    • 20/11/28 18:58:04

    >>28
    私もそうかも。うちの場合は本当に窓際に追いやって自分から辞めるのを待ってる感じ。全員がやるべきことを私には言ってくれない。

    • 2
    • 20/11/28 18:57:47

    >>2
    居づらくなるように上司がお局様の仕事を極端に減らしたら、お局様「私は大事にされてるから負担を減らしてくれた」って言ってたw辞めねー

    • 4
    • 20/11/28 18:51:52

    >>1
    下手したら訴えられるレベルだよ
    旦那に捨てられ
    子供に軽蔑され
    誰からも相手にしてもらえなくなるよ

    • 13
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/11/28 18:45:02

    >>12
    自分の事なら自分で退職を希望したら良いだけじゃん。

    あと、クビには出来ない。は間違いなんだよね。
    会社側は何がなんでも絶対に雇用者をクビに出来ない訳ではないから。

    • 1
    • 29
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/28 18:44:38

    >>18オフィス?

    • 0
    • 28
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/28 18:42:10

    >>12
    うちの社長は、聞いた話ではシフト減らしていくとか一番当たり強くなるとかみたい。
    それで辞めますって言い出すの待ってるっぽい。
    今、私がターゲットになってるような気がする。。。同じ事やって私には注意して言い方もキツいのに違う人は何も言われないし。

    • 2
    • 20/11/28 18:36:55

    >>14
    そうなの?誰に何されたの?

    • 0
    • 20/11/28 18:34:53

    私はリストラされた事あるよ。ひと月前に
    辞めて欲しいって言われた。解雇手当だったかな?はもらった。

    • 1
    • 20/11/28 18:33:27

    ミスをする
    またミスをする
    またまたミスをする

    • 1
    • 20/11/28 18:33:13

    必要か必要じゃないかを決めるのはあなたではないからどうも対応しなくていいよ。
    人材を選ぶまでしたいなら自分で会社起こしなよ。いちパートや社員がでしゃばるとこじゃない。

    • 1
    • 23
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/28 18:28:40

    >>1
    自分の子供が同じ事されたらどう思う?
    母親がそんな事してるって子供が知ったら軽蔑するだろうね。

    • 12
    • 20/11/28 18:26:24

    >>1
    最低。レベル低い人の集まりの会社だなー。中学生とかのいじめみたい。

    • 23
    • 20/11/28 18:24:09

    40代のパート?アルバイトさん?こと?

    • 0
    • 20/11/28 18:10:33

    辞めたくないけど嫌われてるからってこと?

    • 0
    • 20/11/28 18:08:32

    >>1
    可哀想。いじめだよ。それ。

    • 15
    • 20/11/28 18:06:20

    >>1 うちにも凄い臭いパートがいる
    なんで?って感じ

    • 2
    • 17
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/28 17:56:35

    >>12 え?主の事なの?
    辞めたいなら、辞めますって言えばいーやん

    • 3
    • 20/11/28 17:56:22

    >>12
    そしたら、自分で退職願い出せば良いだけだと思うけど?

    • 1
    • 20/11/28 17:56:10

    >>12あなたの事なら辞めればいいだけじゃん

    • 3
    • 20/11/28 17:54:52

    >>1
    いじめというか犯罪に近いよね。
    春馬くんもされたやつ。

    • 13
    • 20/11/28 17:54:38

    パートは基本、年契約だから、契約更新の時に契約終了にすることは可能だよ
    ただし、それなりに理由は必要

    • 5
    • 20/11/28 17:54:32

    雇われ側
    最近人増えたし私いらんやろって思って

    • 0
    • 11
    • 足軽(弓)
    • 20/11/28 17:53:41

    >>1 ほんとクソみたいな人間だね。底辺。そういうやつこそ辞めたらいいのに。

    • 22
    • 20/11/28 17:53:31

    その内容による。
    クビには出来なくはないよ。

    • 1
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/28 17:53:20

    >>1
    そんなとこ辞めて良かったよ、その人。
    綺麗な心が汚れちまう

    • 17
    • 8
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/28 17:53:16

    そう言う権限を持つ人なんですか?

    • 1
    • 7
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/28 17:52:45

    >>1
    えー。怖い!

    • 12
    • 6
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/28 17:52:36

    私ですか?

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ