子供がご近所さんと喧嘩した。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/28 14:03:08

【状況】・我が子が自転車に乗っていました
・前方にお隣さんの車がありました
・お隣さんが後方確認をせず急に自宅内へ曲がりました
・そのとき、我が子の自転車とぶつかりました
・お隣さんが車から降りて、彼の自宅敷地で我が子と口論始めました。

喧嘩の声が大きかったので外を見たらわかりました
自転車が停止しなかったからペダルの部分が自分の車に当たってしまった! ここを見ろ! と親子で叱られました。
でも納得できないのです。うちの子もすぐ曲がるところだったし、狭い道だから猛スピードを出していたわけではないのでどう見てもお隣さんが全て悪いと思うのですが、私たちがおかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 23:35:26

    主、ちゃんと警察呼んだかな?

    • 2
    • 20/11/30 23:32:56

    車は巻き込み確認義務があるよね。
    車に責任あると思う。

    • 3
    • 20/11/30 23:30:30

    息子ひかれてるよ。

    • 1
    • 20/11/30 23:30:16

    巻き込んだ上に子供と口論する大人ww
    ドキュンかな?
    悪質煽りと同じレベルのキチ。
    みんなの言うとおりさっさと警察呼びましょう。

    • 2
    • 20/11/30 23:28:30

    車が悪いよ!
    ほんとこんな簡単なマナーもルールもわからない馬鹿は車運転しないで欲しい。

    • 1
    • 20/11/30 23:27:13

    100、車が悪いよね、これ。

    • 1
    • 20/11/30 23:26:51

    警察呼んでやればいい

    • 4
    • 20/11/30 23:26:07

    警察呼んで終了(向こうが悪い)

    • 2
    • 20/11/30 23:24:50

    >>143 道路族の子なのかと思ったの
    違ったらごめん

    • 0
    • 20/11/30 08:32:02

    うちの子、そういうパターンで車と接触した。相手の人はごねる事もなくちゃんと対応してくれたけど、警察から怪我は無かったけど…と釘刺されてた。巻き込みだから車が悪いよ。

    • 2
    • 20/11/30 08:28:40

    後方確認不足で巻き込み事故なので相手が悪いよ。

    • 6
    • 20/11/30 08:22:14

    なんにしたって、車側が悪いんじゃない?

    • 4
    • 20/11/30 08:17:29

    >>138何言ってんの
    明らかに巻き込みだから。車が悪いです

    • 2
    • 20/11/30 08:14:43

    >>138
    歩道と車道分かれていても子どもは歩道を通れるよ?分かれていなくて、この場合はお隣さんの巻き込み確認してないせいだから怒られる筋合いは無いし、警察に通報でいいよ。

    • 4
    • 20/11/30 08:10:25

    >>138ちょっと意味がわからない…

    • 3
    • 20/11/30 08:07:55

    >>138ん?自転車は道路で乗るものではないの?

    • 4
    • 20/11/30 08:07:30

    普通は事故現場にかけつけて20分の間にこんなご丁寧な画像作ってトピなんてたてられないよね。

    • 0
    • 20/11/30 08:04:52

    >>18なんだ。
    釣りだったのか

    • 0
    • 20/11/29 20:19:35

    あら、まだ来てらっしゃらないのね。

    • 0
    • 20/11/29 13:26:05

    事故なのはわかるけど子供さんはどこかに行こうとして自転車乗ったの?
    まさかいつも道路で乗ってるとかじゃないよね

    • 0
    • 20/11/29 10:14:07

    >>18
    またかよ

    • 0
    • 136

    ぴよぴよ

    • 20/11/29 07:50:59

    匿名の釣りトピ

    • 0
    • 20/11/29 07:15:55

    確認してない隣が悪いでしょ。警察呼ぶわ

    • 6
    • 20/11/29 07:12:12

    その後どうなったのかふと気になった

    • 2
    • 20/11/29 00:15:50

    気になる。

    • 2
    • 131
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/28 23:58:55

    完全に運転手が悪いでしょ…お子さん怪我はなかった?
    ちゃんと警察呼んだみたいでよかった。
    でもお隣とトラブルって今後気まずいね。

    • 1
    • 20/11/28 23:49:43

    >>125
    行政と刑事処分は受けてもらいたかったからそれは当然。だけど民事処分の内容はすべて無理だったよ。すべてウチ持ち。保険ですべて出来たけど。

    • 0
    • 129
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/28 23:01:35

    >>122
    みんな真面目かよwww

    • 0
    • 20/11/28 22:49:39

    >>122
    主 来てないね

    • 0
    • 20/11/28 22:19:54

    結局どうなった?

    • 0
    • 20/11/28 22:18:55

    みんな親切だわ~笑
    でも釣られちゃったわね。お疲れ様

    • 1
    • 20/11/28 22:11:43

    >>118
    相手の過失にならなかったのですか?

    • 0
    • 124

    ぴよぴよ

    • 20/11/28 21:02:59

    警察に行ったのかな?

    • 0
    • 20/11/28 18:25:58

    >>112
    警察呼んだのなら聴取があるだろうし、独り身じゃないんだから食事の準備や色々やらなきゃいけない事があるでしょう?
    報告するにしても、一段落した夜とかじゃないの?
    そんなに暇じゃないわよ…

    • 3
    • 121
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/28 18:12:49

    完全に運転手が悪い。
    100%運転手の過失だよ。
    警察を呼ぼう。

    • 6
    • 20/11/28 18:10:41

    運転手側の過失だね。

    • 1
    • 20/11/28 18:08:10

    警察呼んでお隣さん逆ギレしてもめてんだろうなぁ。この先嫌がらせとかしてきそう。

    • 3
    • 20/11/28 17:56:07

    >>105
    そう思うよね。うちもこれと同じパターンの事故に息子が三年前にあって骨折してるんだよね。もちろん私は免許あるよ。

    • 1
    • 117
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/28 17:43:11

    事故するとさなかなか帰して貰えないよね。
    うちは被害者だったけど、夕方に事故って救急車で病院連れて行かれて検査して、その後警察署行ってって帰ってきたの夜の10時だよ。

    • 1
    • 20/11/28 17:39:30

    もしかしてシングル家庭?大人の男性がいない家庭には強気に来る人いるからね。

    • 0
    • 20/11/28 17:22:06

    数時間で主来ないって、、

    待つことができない人間なの?

    警察呼んだあと すぐに書き込まなきゃいけないの?

    バタバタしてるだろうから もう少し待ってあげなよ。

    • 11
    • 20/11/28 17:21:40

    >>111
    事情聴取が長引いてると思うよ。もし警察から強くその場で被害届だしてくださいとなれば調書作成とかも時間かかるし。

    • 3
    • 20/11/28 17:20:17

    >>92
    子供だと切り替えしてるとか、車の都合はわからないから危ないよね。
    車の方が止まって気をつけないとね。

    • 0
    • 20/11/28 17:19:48

    トピ主スレ放置した模様。

    • 1
    • 20/11/28 17:13:03

    ほらほら、主コナーズ

    • 3
    • 20/11/28 17:00:12

    大丈夫かな。揉めてなきゃいいけど。

    • 0
    • 20/11/28 16:37:18

    警察呼びなひき逃げと同じたよ

    • 2
    • 20/11/28 16:36:07

    >>106せめて主のみだけでも読んでからレスした方がいいよ。

    • 4
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ