子供がご近所さんと喧嘩した。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/28 14:03:08

【状況】・我が子が自転車に乗っていました
・前方にお隣さんの車がありました
・お隣さんが後方確認をせず急に自宅内へ曲がりました
・そのとき、我が子の自転車とぶつかりました
・お隣さんが車から降りて、彼の自宅敷地で我が子と口論始めました。

喧嘩の声が大きかったので外を見たらわかりました
自転車が停止しなかったからペダルの部分が自分の車に当たってしまった! ここを見ろ! と親子で叱られました。
でも納得できないのです。うちの子もすぐ曲がるところだったし、狭い道だから猛スピードを出していたわけではないのでどう見てもお隣さんが全て悪いと思うのですが、私たちがおかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 長宗我部元親
    • 20/11/28 14:05:21

    警察呼んで保険屋に判断してもらいな

    • 69
    • 2
    • 長宗我部元親
    • 20/11/28 14:05:29

    お隣さんがおかしいですしすぐ警察呼ぶべきです

    • 45
    • 3
    • 三好長慶
    • 20/11/28 14:05:49

    車の方が過失ありじゃないの?
    しかもさー、子どもにキレるってあり得ない。

    • 41
    • 4
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/28 14:05:57

    普通に考えて、車の方が悪いと思います。
    警察呼ばなかったんですか?

    • 35
    • 5
    • 柴田勝家
    • 20/11/28 14:05:58

    警察呼べばよかったのに

    • 28
    • 6
    • 真田幸隆
    • 20/11/28 14:06:27

    警察呼びな!

    • 16
    • 7
    • 津軽為信
    • 20/11/28 14:06:56

    警察呼ばなくちゃ。

    • 15
    • 8
    • 甲斐宗運
    • 20/11/28 14:07:21

    警察呼んだ?
    物損事故でしょ。
    そりゃ車のが悪い。
    怪我なくてよかったね。

    • 30
    • 9
    • 織田信長
    • 20/11/28 14:07:25

    車と自転車なら車が悪くはなるけど、お隣の車は子供はわからなかったのかな?
    とりあえず警察には連絡したんだよね?
    保険会社に対応は任せなよ。

    • 8
    • 20/11/28 14:08:25

    今から警察読んで人身にする。
    診断書も取ってくる。

    • 21
    • 20/11/28 14:08:28

    今からでも警察呼びましょうってお隣さんに言ってみたら?

    • 18
    • 20/11/28 14:08:34

    喧嘩じゃなくて交通事故だからね
    警察呼ばなかったの?

    • 19
    • 20/11/28 14:09:17

    いつのこと?
    すぐその場で警察呼ばなきゃ。
    完全に交通事故じゃん。

    • 15
    • 20/11/28 14:09:21

    これは事故だよ?
    自転車を目視できるはず
    警察案件!

    • 12
    • 20/11/28 14:09:25

    皆さんありがとう。20分過ぎ前のことだけど今から読んでも大丈夫だよね?

    • 33
    • 20/11/28 14:10:11

    >>15
    もちろん!今すぐ!
    ママスタなんかしてる場合じゃない。

    • 27
    • 20/11/28 14:10:14

    え、いや、おかしいのはお隣。
    左折するときは自転車やバイク、歩行者など左側面を確認して曲がらなきゃいけないんだよ。

    警察に言えばいいよ。

    • 17
    • 20/11/28 14:10:35

    >>16 ありがとう! 後で報告してきます!

    • 7
    • 20/11/28 14:10:51

    >>15
    今からでも大丈夫!
    警察呼んだ方がいいよ。

    • 13
    • 20/11/28 14:11:24

    車の不注意。自転車行かせてから曲がるわ。普通の人なら。
    しかも自転車乗ってるの隣人なんて見たらわかるよね。何も確認せず曲がってぶつかったのは車。悪いのは車。警察に連絡!!

    • 16
    • 20/11/28 14:12:37

    頭から駐車する人って昔から馬鹿なのかなと思ってる

    • 6
    • 22
    • 長宗我部元親
    • 20/11/28 14:13:27

    子供の怪我の有無や自転車の破損も忘れずに報告。

    • 4
    • 20/11/28 14:13:31

    呑気な主だね。
    喧嘩って、一方的に怒鳴られたんだから喧嘩じゃないだろ。
    警察呼ばなきゃ、証拠消されたら終わり。

    • 13
    • 20/11/28 14:14:24

    飛び出しとちゃうでしょ?
    警察に介入してもらった方が良いよ。
    まぁ、飛び出しでも車の方が悪くなるし。

    • 5
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/28 14:16:04

    巻き込み確認しなかったんだね。それか、自転車が止まるだろうとでも思ったのかな。怖い思いしたね。

    • 6
    • 20/11/28 14:16:09

    曲がろうとしてるのに巻き込み確認しないなんて隣の人馬鹿なんじゃないの?
    もう一回教習所行った方がいいレベルじゃん。

    • 16
    • 20/11/28 14:17:24

    呑気に画像作ってるより事故なんだから警察に通報しなよ

    • 20
    • 20/11/28 14:17:35

    お隣さん自分で警察読んでないなら当て逃げじゃん。

    • 15
    • 20/11/28 14:19:04

    ひき逃げになるんじゃない?

    • 6
    • 20/11/28 14:20:02

    警察に電話して聞いてもらうしかないよ

    • 2
    • 31
    • 長宗我部元親
    • 20/11/28 14:20:56

    >>27
    手書きじゃないしね。

    • 2
    • 20/11/28 14:21:25

    >>16
    後よりがいますぐしなよ。

    • 0
    • 20/11/28 14:21:36

    今から、警察よびな!はやく!

    • 3
    • 20/11/28 14:21:40

    今から、警察よびな!はやく!

    • 3
    • 35
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/28 14:22:47

    >>25多分、車が優先だと本気で思ってるんじゃないかな。
    テレビでも前やってた。
    信号のない横断歩道に歩行者がいても止まらないって人がいて、理由聞いたら車が優先だから。と本気で答えてた。
    歩行者優先で、車は止まらなければいけないと言われたら本気でびっくりしてた。

    割と多いらしいよ。車優先だと本気で思ってる人。

    • 10
    • 20/11/28 14:23:04

    後で?呑気だね

    • 0
    • 20/11/28 14:23:31

    どうせ自宅入るだけだしとウインカーも出してないんでしょ?
    明らかに車の過失。

    しかも自転車が左側通過出来るくらいのところに停止してたのもそもそも邪魔。左寄せで停止してたなら主の子だって右側から抜いていっただろうし。

    • 1
    • 20/11/28 14:24:54

    後で報告ってここにでしょ、流石に

    • 7
    • 20/11/28 14:25:07

    これは間違いなく車が悪い。
    自転車居るの分かってたよね?後方確認不足だよ。
    もっと巻き込まれてたらお子さん大事故になってたよ。主さんも今頃警察呼んでバタバタしてるだろうけど、頑張って!

    • 1
    • 20/11/28 14:26:04

    >>36え?いや、後でこのトピに報告ってことでしょ。

    • 4
    • 20/11/28 14:26:07

    曲がる時確認するよね。
    それで横断歩道で巻き込まれて亡くなった子いるよ。
    お子さん怪我してない?

    お隣さんがおかしいよ。

    • 2
    • 20/11/28 14:27:10

    自転車と車なら車の方が過失割合が多い。
    子供相手に逆ギレするお隣さん頭大丈夫かしら?

    • 1
    • 20/11/28 14:27:31

    事故後20分でママスタに向かい、更にイラスト画像を作成?

    • 9
    • 20/11/28 14:28:43

    >>35
    前に信号機のない横断歩道で歩行者居たから止まったら、後ろの車が反対車線行って追い抜いて行ったことあったんだよね。歩行者が轢かれてたらと思ったらめっちゃ怖かった。そんな頭おかしい奴もいるんだよね。

    • 4
    • 20/11/28 14:30:30

    警察に連絡して保険屋に電話しよう

    • 3
    • 20/11/28 14:30:36

    >>43
    匿名のトピだしね

    • 4
    • 20/11/28 14:32:03

    警察入れなきゃ駄目!
    絶対警察入れなきゃ駄目!
    車の運転手が後方確認、巻き込みの確認、全く出来てない!
    下手したらシんでたぞ!
    風○しんごの娘さんのように。

    • 3
    • 20/11/28 14:35:15

    警察呼ばない主変わってる

    • 5
    • 20/11/28 14:39:56

    >>35それ見たことある。
    県で比較してたけど、茨城県がダントツで多かったんだよね。
    車優先で止まらない人。
    歩行者にも車優先だと思ってる人いた。

    長野県は他のどの県よりも交通ルールをしっかり守ってるドライバーが多かったんだよね。

    まぁ、どこまでほんとかわからないけど。

    • 2
    • 20/11/28 14:43:40

    警察よりママスタかよ

    • 3
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ