46歳で子供10歳。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 柴田勝家
    • 20/11/28 07:03:20

    3人目4人目だと普通だよ。

    • 16
    • 2
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/28 07:04:12

    関係ないね。下らない。
    自分たちの人生を生きるだけさ。
    いいたい奴にはいわせとけ。

    • 25
    • 3
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/28 07:04:13

    私43歳で12歳。

    • 0
    • 4
    • 北条綱成
    • 20/11/28 07:04:46

    年齢より、体調、体型を気にしたほうがいいよね

    • 15
    • 5
    • 島津豊久
    • 20/11/28 07:06:04

    田舎だと若くして産むから平均年齢低そうだけど、東京だと40代で10歳前後の子なんて普通。

    • 29
    • 6
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/28 07:06:29

    46になったら…長男は24か…
    末っ子は11歳だ。

    • 3
    • 7
    • 武田信玄
    • 20/11/28 07:06:40

    イマドキ普通じゃない?
    わたしなんか39で子供17だけど
    恥ずかしいよ
    毎回えー!とか言われてさ
    やだよ。

    • 4
    • 8
    • 直江兼続
    • 20/11/28 07:08:43

    私も46歳になったら子供は10さいだよ

    • 5
    • 9
    • 真田幸隆
    • 20/11/28 07:08:57

    職場で、45歳で五歳の孫がいて4歳の自分の子供がいる人がいるよ

    • 0
    • 20/11/28 07:14:29

    >>7ん?なぜ恥ずかしいの?
    私35歳で子供17歳だけど、恥ずかしくないよ。
    人間年取るものだしね。
    親が何歳だろうと、我が子に沢山愛情伝えて育てられたら、それが一番だよね。

    • 9
    • 20/11/28 07:16:47

    >>7
    何でえー!なの?
    22で産んだら普通じゃない?

    • 9
    • 20/11/28 07:17:21

    30代後半でしょ、似たようなもんだよ

    • 0
    • 20/11/28 07:17:33

    >>9
    そらすごい!

    最近自分の歳も一瞬忘れてる事あるわ

    • 0
    • 20/11/28 07:20:33

    うちも10歳で私は38歳。同級生の親見渡すと若い方入ると思う。うちは第一子だしね。

    • 3
    • 20/11/28 07:21:12

    >>8
    私が今46歳で子供は22.18歳(大学生)
    周りで遅い子は、下の子が8歳。
    10歳だと、ちょっと遅かったね。ってくらいだよ。

    • 0
    • 20/11/28 07:22:02

    >>11
    ヨコだけど、地域によって普通ではないと思う。うちの地域ならめっちゃ若い

    • 2
    • 20/11/28 07:27:50

    >>5
    あなた、芸能人かキャリアと勘違いしてる?

    タキマキは今ではモデルだけど、素人の時に子供を産んでるけど、42歳で高2の子がいるよ。
    あの人も大卒だよね。
    都内でも30代半ば以降は、行き遅れだよ。

    • 4
    • 18
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/28 07:28:33

    >>7
    さすがに普通ではなくない?
    46だったら子供が高校生ぐらいが一般的じゃない?

    • 3
    • 20/11/28 07:30:24

    >>17
    えっと…現状を書いたままですけど。
    タキマキは大学生の時旦那さんと結婚したからでしょ。

    • 0
    • 20/11/28 07:32:06

    知人のディスリ女は49で子供五歳
    エゴで産んでもねぇ
    別居中だしどうすんだろ

    • 2
    • 20/11/28 07:33:55

    末っ子なら普通

    • 6
    • 20/11/28 07:34:05

    42歳で子5才もいる。
    43歳妊娠中の人もいる。

    • 6
    • 20/11/28 07:34:49

    >>17
    あと、行き遅れって失礼だよ。
    色んな事情があるんだしあなたの勝手な感覚で発言しない方がいい。

    • 5
    • 24
    • 本願寺顕如
    • 20/11/28 07:35:39

    先日、身内が39で第一子生んだわ。
    もうすぐ第三子が生まれる39もいる。
    あと、41で第三子、第四子を生んだ友人もいるから、私の周りでは全然普通だ。

    • 1
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 20/11/28 07:36:50

    >>21
    だよね。
    今1人目だから30代だなって思ったけど末っ子だと45だわ‥

    • 1
    • 26
    • 本願寺顕如
    • 20/11/28 07:36:56

    私の周りでは、末っ子を36~38で生んでる人多い
    私が子供の頃は36で産んだ親は本当におばままって感じだったのに、時代は変わったよね~

    • 3
    • 20/11/28 07:37:17

    >>23
    図星か。ママスタやってないで子育て頑張れ。

    • 1
    • 20/11/28 07:37:55

    まだ若いじゃん

    • 0
    • 20/11/28 07:38:26

    >>19
    大学生で出会ったんだよ。学生結婚ではない。
    学生の時に結婚を決めたんだよ。

    • 0
    • 20/11/28 07:39:03

    ただただ尊敬する...同い年だけどまあ毎日疲れやすいし、精神的にも身体的にもガタがきてるから無理だわ。同い年として頑張ってほしい。

    • 0
    • 20/11/28 07:40:24

    >>29
    大学時代、アルバイト先のカフェで出会った滝沢伸介氏と、卒業を待たずに大学4年で学生結婚。新進気鋭のメンズブランドを営む同氏を支えるため、卒業後は専業主婦となる。

    • 0
    • 20/11/28 07:41:30

    末っ子だったらよくある感じするけどね。

    • 7
    • 20/11/28 07:41:39

    その年齢だと2人目、3人目が多いけど1人目を35~40くらいで産んだ人、たくさん知ってる。今は全然普通。

    • 3
    • 20/11/28 07:42:06

    >>27
    そんな性格のお母さんに育てられる子供が不憫。直しなさい。

    • 2
    • 20/11/28 07:42:38

    50歳で子供6歳の人職場にいる

    • 0
    • 20/11/28 07:43:12

    おばばだね
    東京で第2子が13歳でわたし43だけど、普通か遅いほうだもん

    • 2
    • 20/11/28 07:43:51

    私、46で小1と年中… やっと授かったんだもの。

    • 17
    • 20/11/28 07:45:12

    田舎だから子供20歳だわ

    • 0
    • 20/11/28 07:45:16

    普通にいるけど、何とも思わない。
    逆に若すぎて色々な事にギラギラ着目しすぎてる人、若さ故に嫌われてるわ。

    • 1
    • 20/11/28 07:45:24

    そのぐらいの年齢で産んだ人って、オシャレの習慣もついてるし、結構綺麗にしてるひと多い。20代前半で産んだ人の方が、ママ歴20年越えてて、同じ46でもすごいおばちゃんになってたりする。わたし。

    • 11
    • 20/11/28 07:46:44

    >>40
    それ思う!

    • 1
    • 20/11/28 07:47:12

    またこれか

    • 0
    • 43
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/28 07:48:22

    子供17で定年を迎えた職場の人に衝撃を受けたけど。

    • 1
    • 20/11/28 07:48:23

    えー、そんなことないよ。
    子供的にはお母さんが心身ともの健康でいてくれれば幸せだと思うな。

    • 3
    • 20/11/28 07:48:50

    都会なら普通よ。

    • 6
    • 20/11/28 07:50:26

    自称、美魔女ババアが沢山出てきたw
    どんなに働いていたとしても40代は、ババアなのに。
    自分をドラマの吉田羊とか篠原涼子みたいな気分でいるw

    • 1
    • 20/11/28 07:50:45

    その人の人生なんだから、若かろうが歳とってようが、いいじゃない。
    みんな頑張って子育てしよ!

    • 4
    • 20/11/28 07:51:21

    滝クリなんかどうすんのよ笑
    きれいな顔してるけど、子供10歳の時、本人52よ?!笑

    • 5
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/11/28 07:52:02

    >>46
    いつもの頭おかしい匿名が湧いてきてるね

    • 4
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ