60代のおばあちゃんがネイルしてたらどう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/28 01:30:35

    素敵。

    • 2
    • 91
    • 足軽(弓)
    • 20/11/28 01:29:08

    >>87素敵っ

    • 1
    • 20/11/28 01:07:44

    素敵だと思う!
    小学生のころ、自分は学校で怒られるし、母親は仕事で禁止だったから、祖母にマニキュア塗ってたな笑
    喜んでくれていたけど、70こえてたしどうだったんだろうって思い出した。

    • 1
    • 20/11/28 01:04:06

    >>84
    横だけど、だったらお母さんに直接言ったらどうかな?
    世の中の女性の60代以上はエクステやネイルをするのは変だと言うのはおかしい。
    失礼すぎる。

    • 1
    • 20/11/28 01:01:26

    見てないからどうでもいいわw

    • 0
    • 20/11/28 00:53:30

    うちの母親、70だけどマニキュアしてるよー。
    手は年相応にシワシワになっちゃってるけど爪の形が羨ましいくらいすごく綺麗で、昔からマニキュアはしてた。

    • 2
    • 20/11/28 00:51:18

    素敵だと思う。

    • 1
    • 85
    • 長宗我部信親
    • 20/11/28 00:50:24

    60代でネイルなんて素敵!

    • 1
    • 20/11/28 00:43:38

    >>82
    年相応にしていたらよいと思いますが、うちの母の場合はそうではないので。母親だから嫌なんです。

    • 0
    • 20/11/28 00:33:42

    身なりに気を遣ってて素敵だよ。

    • 1
    • 20/11/28 00:29:02

    >>78
    他人を批判するのはよくないよ。
    嫌ならあなたは年取ったら、お洒落もせずおじいさん?みたいな人になればいいよ。

    • 2
    • 20/11/28 00:28:25

    うちの母親してるよ。コテコテのやつじゃなくて単色塗りだけど、会うといつも何かしら塗ってる。

    若い頃はもともとアパレルでデザイナーやってたからファッションも好きでオシャレ。私よりもよっぽどトレンド押さえてるし自慢の母親だよ。

    • 4
    • 20/11/28 00:27:34

    水商売系に見えた上でのネイルならネイルがどうこう以前の話だったね

    • 0
    • 20/11/28 00:26:52

    >>72
    ネイルはおしゃれの一つってだけじゃないの?
    不潔って不潔のレベルが医療とは全く違う話してるのに

    • 0
    • 20/11/28 00:26:25

    >>76
    マツエクもしてます。
    たしかに水商売系に見えます。

    • 0
    • 20/11/28 00:25:23

    >>76
    私はいいと思う。
    汚いババアでいるより、小綺麗にしていた方がいいでしょ?
    好きなようにしたらいいんだよ。
    たかがまつ毛と爪で人のことを商売女みたいに言えるあなたが可哀想。

    • 2
    • 76
    • 宇喜多直家
    • 20/11/28 00:23:39

    ババアになってもネイルやマツエクが大好きな人ってなんか商売女っ気がして嫌い
    そんで男好き

    • 2
    • 20/11/28 00:23:16

    好きなことをやったらよい。
    アメリカなんて、年寄りもデブも好きな格好しているじゃないか。

    • 0
    • 20/11/28 00:22:44

    素敵

    • 2
    • 20/11/28 00:22:33

    ドギついのじゃなかったら良いと思う。

    • 0
    • 72
    • 宇喜多直家
    • 20/11/28 00:21:59

    ネイルしてるから
    おしゃれとか
    綺麗とか考えが全くわからない
    じゃあなんで病院勤務は禁止なんだよ
    不潔だからじゃないの?

    • 0
    • 71
    • 宇喜多直家
    • 20/11/28 00:20:21

    気持ち悪い
    吐き気する

    • 2
    • 20/11/28 00:18:31

    50過ぎのおばさんがマツエクしてきたけど普段化粧っ気無い人だから違和感しかない。
    ネイルはたまにやってるけどジェルとかではないから剥がれちゃってて汚い。
    やるならちゃんとやればいいのに中途半端。

    • 0
    • 20/11/28 00:10:28

    可愛い

    • 2
    • 20/11/28 00:08:15

    素敵だと思う

    • 1
    • 20/11/28 00:07:37

    >>62
    同意。男か女かわからない人より良いよね。

    私の母親、シンプルにいつもピンクベージュ系のネイルとか、乳白色のグラデとかやってる。
    シンプルな肌馴染みの良い単色カラー。
    たまーに、白フレンチ程度。
    もうすぐ70歳だけど。
    年相応のネイルだと思う。

    • 0
    • 66
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/27 23:59:31

    自分の母親は昔からそう言うタイプじゃないから何があったの!?と思うけど、習い事の60代の方は品のあるグリーンとか赤とかしていてファッションも個性的で素敵だなと思う

    • 0
    • 20/11/27 23:56:36

    マツエクもネイルも浮いていて似合わない

    • 0
    • 20/11/27 23:56:04

    赤の他人なら素敵。
    いつか自分が60代になってもネイル楽しめるような素敵な人になりたい。と思う。

    自分の親なら「料理の時はどうしてるの?」としか思わないかも…ゴメン母。

    • 2
    • 20/11/27 23:53:46

    良いと思うけど。
    私アラフィフだけどネイル苦しく感じで苦手だったけど、最近老けて行くからこそ華やかにしてた方が良いのかもと思ったよ。年上女性で手元ネイルしてて、髪の毛きちんと服装きちんとしているの見て素敵と思った。

    • 3
    • 20/11/27 23:49:19

    いいと思う!お洒落な母親は嬉しい。
    私が嫌なのは男だか女だかわからないような母親。

    • 4
    • 61
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/27 23:16:33

    >>54
    ご指摘のとおりだと思います。

    • 0
    • 60
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/27 23:14:44

    >>52
    父に対してはケチだからです。父にはケチだけど、自分の服や靴、カバンは欲しいと思ったらすぐに買って家の1部屋は母の衣装部屋になっています。

    • 0
    • 59
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/27 23:13:28

    ネイリストだけど
    16歳~85歳まで様々なお客様いるよ!
    流石に若年層の方が9割だけど

    • 0
    • 20/11/27 23:11:04

    >>37 えー!
    ミニスカートやロングブーツだと、オシャレというより仮装でしょ。

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • 20/11/27 23:08:43

    うちの姑してたよ、ペディキュアも。

    • 0
    • 55
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/27 23:07:40

    >>41
    ギャルではないですけど、派手です。

    • 0
    • 20/11/27 23:06:44

    >>27
    これって、本当にネイルをすること自体に引っかかってるのですか?
    母親がその歳になってもまだ承認欲求の塊で、それを他人に求めているから違和感があるんじゃないんですか?

    綺麗でいたいと思って、ネイルをすることそのものは、いくつになっても素敵だと思います。

    • 2
    • 20/11/27 23:05:57

    おしゃれでいいね!

    • 3
    • 20/11/27 23:04:54

    >>35
    専業だと美容にかけるお金は家のお金って、昭和の旦那みたいな考えだね。
    主は、同世代の妻が自分の稼いだ金でネイルしてるって不満がある60代男性なの?

    • 0
    • 51
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/27 23:03:35

    70代の母がベージュとか目立たない色塗ってる。
    どうも思わない

    • 0
    • 20/11/27 23:03:19

    えー可愛いじゃん!

    いつまでもオシャレなのって子供や孫からしてもうれしくない?

    90代のおばあちゃんだけど、ネイルシールを孫にしてもらったって喜んでた人いたよ。可愛い。

    • 1
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 20/11/27 23:02:44

    いいと思う!
    私もおばあちゃんになってもお洒落したいよ。

    • 0
    • 20/11/27 23:02:04

    なんでだめなの?
    母はネイルしてるよ。

    • 1
    • 20/11/27 23:01:35

    いいと思うよ。
    うちの母親もネイルしたいって言ってるよ。
    歳とるとシワがでてきて嫌だからせめて爪を綺麗にしたいわって言ってたよ。

    • 0
    • 20/11/27 23:00:13

    義母がしてる
    若い人がやるような派手なネイルはしてないよ
    ナチュラル系の色でフレンチにしてポイントでストーンおくくらいだから綺麗だよ
    容姿もおばあちゃんって感じではないから全く違和感はない

    • 0
    • 20/11/27 22:59:49

    素敵だなと思うよ
    真っ赤なマニキュアでハゲハゲとかは嫌だけど、綺麗にしてるならいい

    • 1
    • 20/11/27 22:58:59

    全く問題ない!
    40代の時に豊胸とかしだしてるし笑

    • 0
    • 20/11/27 22:58:39

    >>27SNSのコメントは皆ほぼ褒めてくれるから、調子に乗る人も多い。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ