親が憎い

  • なんでも
    • 193
    • 鈴木重秀
      20/11/28 07:42:08

    >>192
    ほんとうにそのとおりだと思います。
    私は自分自身が親になってそれがよくわかりました。
    親になれば自ずから我が子を守りたいと思う気持ちが出てくるものだとわかりました。
    でも毒親と呼ばれる人たちにはそれがないんですね。

    親になっても自分の立場でしか物事を考えられないのだから我が子の気持ちなんて知ろうとも思わない。

    私は学生の時にアトピーが酷くなり漢方で治療してもらえる皮膚科に行きたくて母に治療費を貸してほしいと頼んだ時に母から
    「自分の自己管理ができてなくて(アトピーに)なったくせにそんなために出すような無駄なお金はない」と断られました。

    現在自分が母となって私は娘にそんなこととても言えないし思いもしないです。

    親がお金をだしてくれなかったことに恨みを持ってるのではなく愛情を受けられなかったことに対しする恨みが主さんの本心だと思います。

    愛情を受けて来た子どもであれば家庭内の経済事情が厳しい状況であれば自分から奨学金で進学しようと言う思いが自然にわいてくると思います。

    長くなってすみません。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ