元妻からクリスマスプレゼントの催促

  • なんでも
  • 真田幸隆
  • 20/11/27 07:33:35

夫には離婚した元妻と、子供が三人います。
今回コロナでクリスマスプレゼントが買えないので、三万円振り込んで欲しいと連絡があったようです。夫は、返信していませんでしたが、普段から一方的にLINEを送ってきています。
コロナでクリスマスプレゼントが買えないのに子供1人に一万円は図々しいと思いますし、もうすぐひとり親に給付金が追加で入りますよね?ひとり親の給付金は、決まったのでしょうか?どうして離婚してまでクリスマスプレゼントをあげなくてはいけないのか?と腹が立っています。
うちにも夫の子供が1人います。子供は、パパが他の子にクリスマスプレゼントをあげたのを知ったら悲しむと思います。
ひとり親の給付金が決まれば夫に強く言いたいです!知ってる方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/27 07:36:09

    子供には罪はありません。クリスマスプレゼントくらいあげましょう。
    ただお金なくてきついなら少し少なくして貰う交渉はしたら?

    • 19
    • 3
    • 直江兼続
    • 20/11/27 07:37:26

    えーっと、旦那さんが離婚して、子どもを元妻が引き取ってるのは知ってて結婚したんだよね?

    • 38
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/27 07:37:27

    あのトピ見て盛り上がると思って
    釣りしたくなっちゃったの?

    • 4
    • 5
    • 尼子経久
    • 20/11/27 07:37:43

    元妻にプレゼントかと思ったら子供かw子供へのプレゼントなら当たり前に毎年あげるべきだよ。お金ではなく欲しがってるもの聞いて物であげたらいい。現金は実際何に使われるかわからないからね。

    • 24
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 20/11/27 07:38:21

    でも、旦那さんにとっては実子でしょう。


    主さんのお子さんにとっては異母兄弟(姉妹?)だし、説明出来ない位にまだ幼いの?

    • 10
    • 20/11/27 07:39:38

    離婚してまでと言うけど、子どもにとったらいつまでも親であることは変わりないしね。

    主との子に「パパが他の子にプレゼントをあげた」って知られるのって、どうやって??
    言わなきゃわからなくない?

    • 29
    • 8
    • 今川氏真
    • 20/11/27 07:40:03

    貴方の子どもも前妻の子どもも
    夫の子なんだから
    主の子にプレゼントあげるなら
    その子達にもあげるのは当たり前。
    子どもが悲しむ?違うよね主が嫌なだけじゃん。
    お古を旦那にしたんだから
    初婚同士の結婚とは違うよ。
    主も我慢しないと
    向こうの子どもたちからパパを奪ったんだからね

    • 27
    • 20/11/27 07:41:04

    主の子に知られないようにすればいいじゃん。
    簡単だと思うけど(笑)

    • 6
    • 20/11/27 07:41:13

    ひとり親の給付金が決まったかを知りたくて質問しました!それが決まれば夫からクリスマスプレゼントをあげる必要が無くなるので。
    お金がないとか、金額が高いとかではありません!夫が他の子供に何かする事が嫌だし、子供が知ったら可哀想だからです。

    • 0
    • 20/11/27 07:41:50

    ひとり親給付金叩きたいだけか。

    • 5
    • 12
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/27 07:43:09

    >>10
    他の子って他でもない
    あなたのご主人の子ですけど。

    • 34
    • 20/11/27 07:43:20

    >>10
    自分勝手な主だね
    子どもが可哀想って言い訳してるけど
    ただ主が家の金使われたくないだけだよね?

    • 17
    • 20/11/27 07:43:28

    3万円分丸々プレゼント代に充てるとは思えないから、現物支給で配送すれば良いと思う。
    他の子にプレゼントあげたら悲しむって、主がそんな事言う権利は無いかと。子供の前で異母兄弟用のプレゼントを選んで買うわけでもなし、黙ってりゃいい事だわ。

    • 13
    • 20/11/27 07:43:42

    その3人も旦那さんの子供だよ
    割り切れないのに結婚しちゃだめよ

    • 18
    • 20/11/27 07:43:57

    違います!ひとり親の給付金を早急に入金してほしいです!年内にお願いしますと官邸にもメールさせてもらいました!

    • 1
    • 20/11/27 07:44:01

    ママスタよりニュースチェックしなよ

    • 5
    • 20/11/27 07:44:20

    >>16
    それとプレゼントは別よ。

    • 9
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 20/11/27 07:44:27

    >>10
    では何故、3人の子どもがいる人と結婚したの?

    旦那さんにとっては実子だよ。
    相続権もあるよ。

    • 21
    • 20/11/27 07:44:45

    >>16
    何が違うの?

    • 6
    • 21
    • 長宗我部信親
    • 20/11/27 07:44:45

    元奥さんとの離婚理由にもよる。もし、主と旦那さんが不倫の上での再婚なら主も旦那さんも何も言える立場ではないだろうけどね。
    ただ、子供にとっての父親は主の旦那さんだからね。これは旦那さんに決めさせるべきで、主がとやかく言うことではないよね。旦那さんに子供がいることを知った上で結婚したんでしょ。相手に子供がいるリスクってあるよね。何も覚悟なくして相手がおかしい、旦那に強く言いたいだの、、悪いけど理解できない。

    • 7
    • 20/11/27 07:44:51

    >>10
    他の子供じゃなくて旦那の子供だしw

    • 15
    • 20/11/27 07:50:03

    ニュースもチェックしていますがたくさん出てきてしまうので、ひとり親の給付金が決まったかどうかを知ってる人に教えてもらいたくてママスタで聞く事にしました。
    同じ立場の人もいるはずだし、私のように元妻からの催促に悩まされている人もいると思います。

    • 0
    • 20/11/27 07:51:42

    >>23
    催促される前に渡せばいいよね。

    • 6
    • 20/11/27 07:51:57

    >>23
    嫌ならお古と結婚なんかしなきゃ良かったのに

    • 19
    • 20/11/27 07:52:12

    プレゼントくらい いいじゃない

    • 8
    • 20/11/27 07:53:25

    離婚理由は不倫ではありません!

    • 1
    • 20/11/27 07:53:53

    >>23
    決定してないし、決まっても自治体が振り込むんだから年内はほとんど地域でむりでしょう。

    • 4
    • 20/11/27 07:55:06

    別れたからって自分子供への関心を無くすような男なら、そんな男の方が嫌だなぁ。

    • 8
    • 20/11/27 07:55:54

    コロナとか関係ないよね、離婚して自分が育てるって決めたなら連絡して来ないで欲しいわ。
    何かあれば頼るって、離婚しなければよかったやん!ってなる。
    頼る所間違ってるわ、自分の親に頼るとかするでしょ。
    しかも元旦那は再婚して子供いるのに。

    • 6
    • 20/11/27 07:57:05

    バツ1子ありと結婚したなら仕方ないよ。一生親子だからね。

    • 12
    • 20/11/27 07:57:28

    >>30
    いやいや、新しい家庭に子供いたとしても、その前に出来た子供も全部その旦那の子供でしょ。

    • 14
    • 20/11/27 07:58:25

    >>30
    離婚しても父親は父親でしょ。生活費をせがまれてるわけじゃないんだからさ。子供にかかるお金はだすべきだと思うよ。

    • 12
    • 20/11/27 07:58:38

    主は他の子と思っても、夫の子どもだから当然プレゼントはあげるもの。

    夫婦dr話し合いなさいよ。

    • 4
    • 20/11/27 07:58:41

    子供がいる事は聞いていましたが、養育費やクリスマスプレゼントをあげるなどは聞いていません!もし最初にそれらを聞いていたら絶対に結婚していません。
    元妻達は児童扶養手当や前回もひとり親の追加給付金があったはずです。それなのにクリスマスプレゼントも買えないなんて嘘だと思います。他の方も書いてくれていますが、三人分のクリスマスプレゼントに三万円は多すぎるので何に使われるかわからないんですよ!

    • 2
    • 20/11/27 08:00:01

    >>35

    子どもがいるなら養育費払うのは当然だよ。
    元妻の方が年収上なら別だけどさー。
    そういうの聞いてないじゃなくて確認しないと。

    • 11
    • 20/11/27 08:00:18

    >>35
    養育費は子供の権利だから払うのが当たり前。払ってないとしたら後々子供がまとめて請求できるからね。

    • 12
    • 20/11/27 08:01:14

    >>35
    子供がいるなら養育費がセットになる事位想像の範囲内だろうよ。

    • 9
    • 20/11/27 08:01:33

    養育費あげてないの?あげてるけもまた別に三万?

    • 0
    • 20/11/27 08:01:36

    >>35
    3万多くないよ。買うプレゼントによるよね。ジャングルジムやブランコのやつ2万くらいしたりもするし、うちは平均して毎年1万くらいだよ。たまにイレギュラーにゲーム機で4万とかだけど。

    • 4
    • 41
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/27 08:01:43

    旦那も子供何人も作って離婚して、また再婚して子供作るとか無責任っぽいな。
    それでも再婚相手がマシな女なら良かったのに主みたいな人に引っかかって。
    ある意味お似合い夫婦だけどさ、前妻が引き取った子は主には関係ないし旦那は3万くらい払えよ!って思うわ。

    • 7
    • 20/11/27 08:01:56

    そうなんです!離婚したのに、夫を頼ってきているのが許せません!自分の親を頼るべきです。連絡してくるのも嫌で堪りません。それと夫のLINEを勝手に見たので話し合う事はできません。ですので、ひとり親の給付金が決まったら夫を安心させる為に少しでも早く教えてあげたいんです。

    • 0
    • 43
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/27 08:02:06

    >>35
    養育費払ってるの?
    払ってるならそこから買えって思う。

    払ってないならクリスマスとか誕生日の年1くらいはいいかなって思う。

    会ったりしてないんでしょ?
    母子家庭で3人は大変だと思うわよ。

    • 4
    • 20/11/27 08:02:23

    いや、あなたにそんな事言う資格ありません。
    旦那の子供。部外者は黙ってて(笑)

    • 16
    • 20/11/27 08:03:02

    > パパが他の子にクリスマスプレゼントをあげたのを知ったら悲しむと思います

    ↑これは仕方ないよ。
    親子の縁は切れないから。
    法律的にも、主の旦那が亡くなったら前妻の子にも相続権あるし。

    • 6
    • 20/11/27 08:03:21

    >>42
    子供のことでお金が足りないならそれは親である父親がだすべきだと思うよ。親に頼ればいい、まさに子供の親である父親に頼ってるから間違ってないね。

    • 4
    • 20/11/27 08:03:37

    旦那さんは元妻側にいる子供3人に養育費毎月渡してないんですか?自分の子に知られたら可哀想って知られないようにしたらいい話だし、
    クリスマス、誕生日、節目のお祝いくらい気持ちよく出してあげれば? うちも子供にはクリスマス、誕生日、節目のお祝いはしてくれてるよ。元父親だからね。

    • 5
    • 20/11/27 08:04:11

    >>43
    養育費8万とか払ってるならいいけど数万ならクリスマスなどは別で渡すべきだと思う。

    • 1
    • 49
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/27 08:05:30

    >>42もし主が離婚して子供引き取ったら旦那に連絡しないの?
    金銭的な事だけじゃなく、一切の連絡断つこと出来る?
    それって子供には凄く可哀想な事って分からない?

    • 5
    • 20/11/27 08:05:41

    >>35
    養育費は親の義務、子供の権利だから、払うのは当たり前。
    子供3人も作っておいて離婚したらあとは知らないっていうような無責任男だったら、逆に再婚なんてしないほうがいいよ。
    クリスマスプレゼントも親ならあげて当たり前。

    • 5
1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ