義母と実母見た目だけならどっちがキレイ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/26 23:25:14

    義理母も悪くないけど実母が綺麗過ぎる。よくモデルさん?女優さん?と言われてた。チヤホヤされて生きてきてるから性格は微妙だけどね。義理母は凄くいい人。

    • 0
    • 20/11/26 23:19:41

    義母の方が綺麗
    実母は綺麗とはかけ離れてる笑
    二人とも大好き!

    • 0
    • 20/11/26 23:18:30

    どっちも実母
    義母は尾木ママ似

    • 0
    • 63
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/26 18:35:21

    実母の方が美人。若い頃の写真とかモデルみたい。義母はキツネみたい。

    • 0
    • 20/11/26 18:34:36

    義母かな。若く見えるのは実母だけど、美容気にしてるのは義母。
    2人とも好きよ。

    • 1
    • 20/11/26 18:33:05

    2人とも同じ年だけど、タイプが真逆。
    美人度で言うと実母。
    お洒落好きで、見た目は奈美悦子に似ているとよく言われる。
    義母は、実母より小柄で、お洒落にはあまり興味無いけど、可愛らしいまま年取って、肌も手入れを大してしてない割に綺麗。
    両者良いとこがあるかな。

    • 0
    • 20/11/26 18:22:32

    実母と義母が同い年なんだけど断然実母。義母、若い頃綺麗だったらしいんだけど今は面倒なばあさんにしか見えない。髪の毛バサバサだし煙草臭いし不潔さが出てる。実母は綺麗でお洒落。私は金正日似の父似。母に似たかったなぁ。

    • 1
    • 20/11/26 18:14:29

    >>40
    自分が似てないと思ってるだけで、周りの人が見ると似てるんだよね
    不思議

    • 1
    • 20/11/26 18:13:28

    実母。
    年齢が10歳以上若いってのもあると思うけどね。

    義母はおばあちゃんって感じ。
    化粧してるの見たことないし髪も自分でカットしたような髪型。畑が趣味だから日焼けで年中黒い。
    でも顔のパーツがほぼ義母の姪(義姉の娘)は可愛いから義母も昔は可愛かったんだとは思う。多分

    • 0
    • 20/11/26 18:12:01

    義母。素材は不細工なんだけど、高い化粧品できっちりお手入れしてるし都会の人だから。

    実母はかなりの美人だけど田舎の三世帯同居、家事育児に畑仕事で化粧も日焼け止めも肌の手入れもせず歳取ってるから一見おばあちゃんみたいになってる。
    でも結婚式とかできちんとヘアメイクしてもらうと多少のシミたるみもご愛嬌ってくらい美人に蘇るからびっくり。素材は大事。

    • 0
    • 20/11/26 18:10:54

    実母。年が若いのもあるけど、一時期ミセス雑誌でモデルやってたくらいの美魔女だわ

    • 0
    • 20/11/26 18:09:25

    実母。年齢も12歳実母が若い。義母は田舎のおばあちゃん。

    • 0
    • 54
    • 長宗我部元親
    • 20/11/26 18:06:38

    どっちもブス。違う種類のブス
    実母 鼻ぺちゃ、一重
    義母 出っ歯、奥目

    私は母似のブス

    • 0
    • 20/11/26 18:05:36

    実母。
    デヴィ夫人に似てる。今も若い頃も。
    でも中身はどぎついから好きになれない。

    • 0
    • 20/11/26 17:49:46

    男の人って母親に似るって聞くけど、義母ひどいって書いてる人は旦那さんは義母に似なかったのかな。

    実母と義母、タイプが全然ちがう。
    実母→ぱっちり二重で全体的に丸くて可愛らしいタイプ。
    義母→切れ長奥二重で背が高くてスタイルいい。

    • 1
    • 20/11/26 16:18:45

    うーん・・・
    シルエットなら義母

    顔の内容なら実母

    義母は痩せてるけど大久保さんをもっと猿人にして老けさせた感じだからな・・・
    実母はおばちゃん体型だし身なりは最低限って感じ。笑

    • 0
    • 20/11/26 16:12:43

    断然実母。ジムに行ったり、コロナ前は旅行に行ったりとアクティブ。

    義母は家で食っちゃ寝ゴロゴロしてばかりで、デブだしだらしないし臭いし、総入れ歯だし、見た目がほんと老婆。

    二人とも同い年なのに義母はプラス10歳以上ババアに見える。

    • 0
    • 20/11/26 15:59:02

    実母の方がキレイ。
    でも夫と義妹はイケメンで美人。
    こちらの兄弟の方が負けてるw

    • 0
    • 20/11/26 15:56:49

    実母はスタイル気にしてるし、服もセンス良いし、髪も美容院でお洒落なカットにしてる。
    でも実母より7歳年上の義母の方が肌がツヤツヤで若く見えてしまう。
    義母は毎日ビール飲むからビール酵母ってアンチエイジングに効くんじゃないかと思い始めた。

    • 0
    • 47
    • 小早川隆景
    • 20/11/26 15:56:27

    実母
    オシャレでいつも自分らしくうまく着こなしてた
    もう亡くなった…

    義母
    まっったくオシャレに興味ない、化粧品しないアクセもしない
    オッさんに見える時ある。

    • 1
    • 46
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/26 15:55:24

    実母の方が顔は美人、スタイルは義母脚長い

    • 0
    • 20/11/26 15:51:22

    実母だな。
    性格はどっちもどっち。

    • 0
    • 20/11/26 15:50:19

    実母かなぁ。
    ちゃんと化粧するし、アクセサリー付けたり香水好きだったり小綺麗にしてる。
    義母は眉描くくらい。

    • 1
    • 20/11/26 15:47:48

    どっちも美人だよ!

    • 0
    • 20/11/26 15:45:51

    実母60代で義母80代なので比べようがないのですよ。
    同じ年の頃はどうだったか謎。

    • 1
    • 41
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/26 15:44:58

    うちは性格も見た目も実母が良いよ。母は元ミス〇〇。

    • 0
    • 40
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/26 15:44:53

    どっちもブ○だけど、あえていえば義母
    実母が本当にちょっとヒドイ
    実母に似なくて本当に良かったと思ってる

    • 0
    • 20/11/26 15:44:07

    義母60代、実母40代だから見た目は実母の方がいいけど、性格は100%義母。
    実母から見た目抜いたら頭すっからかんのビッチ

    • 0
    • 20/11/26 15:39:51

    このトピ見て、実母と義母が結構似ているということに気づいた。

    • 1
    • 20/11/26 15:39:34

    >>23
    実母。そんな性格悪いん?笑

    • 0
    • 36
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/26 15:38:37

    見た目は実母のほうが可愛くて若い感じ。

    中身は同じくらい良い人間。

    • 0
    • 20/11/26 15:37:12

    中身は義母だけど、外見だけならダントツ実母
    今で言うミス○○のはしりを総なめにしてたような人だから
    私は父似だがな・・・

    • 0
    • 20/11/26 15:34:26

    実母の方が綺麗。
    義母は、無頓着だから雲泥の差。
    義母はそれを自覚しはじめてアレコレ手を出すけど、時既に遅しでチンドン屋みたいになってる。大嫌いだから腹の底で笑ってる。

    • 0
    • 20/11/26 15:32:20

    見た目も中身も義母。
    ただ世間知らずな人だなとは思う

    • 0
    • 20/11/26 15:27:12

    実母のほうがきれいだし清潔感がある
    白髪もちゃんと染めてメイクもして
    おしゃれも好きで服装も気遣ってる
    義母はとにかく清潔感がない
    服は何年前に買ったの?ってぐらい
    ヨレヨレボロボロでいつもどこか汚れてるし
    髪もボサボサでいつもスッピン
    バッグとか携帯とか持ち物もなにかと汚れてるしヨレッとしてる
    ちなみに実母はずっと仕事してて義母はずっと専業

    • 0
    • 20/11/26 15:22:15

    義母は人間じゃないから比べようがなくてごめんなさい

    • 4
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/26 15:20:37

    実母50代
    義母60代

    若々しさとか女らしさ、見た目のモテそうな意味の綺麗は実母。
    でも、ゴミ屋敷一歩手前の汚部屋。

    清潔感があって部屋が綺麗、服装も持ち物も綺麗なのは義母。

    外見なのか内面なのかでも綺麗の種類って違うよね

    • 0
    • 20/11/26 15:20:23

    実母。肌艶も良いし年齢よりも若い。
    義母は、お化粧しているけど、肌も浅黒くてシワシワで老けたお婆ちゃん。

    • 0
    • 20/11/26 15:18:42

    実母。

    • 2
    • 20/11/26 15:17:43

    うーん。両方毒親な上に両方ブ…見せてあげたいw

    • 0
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 20/11/26 15:17:00

    見た目も中身も断然義母。

    • 0
    • 20/11/26 15:16:11

    実母かな。ほうれい線と、あご下のしわが深いけど、化粧はしてるので。
    義母は痩せこけて白髪にしわ、肌も黒く老婆。
    なのに以前、「八百屋行ったら、おばちゃんと言われたのよ!失礼!信じられない!」と怒りまくっていたのには驚いた。みのもんたのように、「お姉さん」と呼ばれなくちゃ気が済まないのか。
    360度おばあさんなのに。

    • 2
    • 23
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/26 15:15:13

    実母の方が若いし綺麗だしファッションも美容にも気を使ってる。
    義母はうちの母より9歳上。
    化粧しないし、服も商店街の安売りで買ったような服。
    デパートにも行かない人。
    ただ、実母よりは性格がいい。

    • 0
    • 22
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/26 15:13:20

    内面は義母。こんな人が母だったらなと思う。実母が下品すぎて恥ずかしいことを結婚してから知った。

    • 1
    • 20/11/26 15:10:20

    見た目も内面も義母。

    • 0
    • 20/11/26 15:07:58

    実母。
    義母は服とか化粧あまり興味ないみたい。子の七五三の日にどこで買ったの!?ってすごい柄×すごい柄の服着てきて一緒に歩くの恥ずかしかった…。

    • 0
    • 20/11/26 15:05:28

    性格も見た目も実母。
    義母は70代なのにロングヘアだし、化粧が美輪さん並みに濃い。洋服とか高い物しか買わないけど、センスの無いマダム感が半端ない

    • 0
    • 20/11/26 15:05:01

    性格も見た目も実母。

    • 3
    • 20/11/26 15:03:49

    断然実母

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ