たこ焼きパーティーの金額。

• なんでも
    • 200
    • 吉川元春
      20/12/08 07:10:33

2000円のケーキは皆で食べたからね。材料費でプラマイ0にはならない。
    多分他の家もそれ相当の物を持ってきたなら請求されなかったような?
    手ぶらで来たのかなあ?そこのところを聞きたい。
    他の家全てお土産を主さんくらいに持ってきたならちょっと?と思う。まあそれでも場所代だと思えばいいかもだけど
    主さんが会費を含めての2000円のケーキ持参という考えだったからちょっと?だと思う気持ちはわかる。
    行く前に子供に会費はいくら持たせたらいい?と相手の親に聞いてもらえばよかったね。相手の親からしたら材料費はどうしてくれるのかと怒っていたのかも?そういう気遣いが足りなかった。材料費は招待された側から聞くべき。あちらからなかなか言えない。だから一週間経ってからになったかも?それか他の親が後になって会費を払いますからと言ったかも?
    今回は、会費の話を持ち出さなかった主さんの落度かな?2000円のケーキと思うけれども会費と手土産は違うかも?
    会費請求は、手土産が主さんだけだったか?他の親が会費を払いますと言ったからでは?主さんもパーティーが決った時点で会費の話をすればよかったね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません