私が男だったら嫁にはフルタイムで働いて欲しい!

  • なんでも
  • 長宗我部信親
  • 20/11/25 12:51:59

自分が一生懸命働いてるのに嫁がずっと家にいたり、趣味に時間やお金使ってたらイライラしそう。
心が狭いんだと思うんだけど、世の中の専業主婦を養ってる男性はすごいと思う!
お給料はどんだけ安くても良いから、同じ時間働いて欲しい!
もちろん、家事育児は半々。
みんなが男だったらどう?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/30 18:22:57

    私、働くの好きだけど家事が嫌いだから、自分が男なら働くから家事は完璧にして欲しいかも。
    夫も家の事と子供のそばにいて欲しいから、専業かパートが良いって言ってる。

    • 0
    • 20/12/30 17:17:39

    • 0
    • 282
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/29 06:29:16

    藤堂高虎

    • 0
    • 20/12/29 06:27:49

    男が家事育児半々でやるわけないじゃん

    • 1
    • 280

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 20:29:22

    >>274
    ご主人はいざとなったら仕事辞めても妻が養ってくれるって安心感もって仕事はしてないでしょう。

    少なくとも、一馬力の男性よりはだいぶ気楽そうだよ。倒れたら、私が支えてくれる、ぐらいは思ってると思うよ。

    • 0
    • 20/11/25 20:27:44

    息子いるけど主みたいな考えの男には絶対なって欲しくない
    息子が帰宅して夕飯作るってのも嫌
    孫が夜まで保育園ってのも可哀想と思う
    何より息子には沢山稼いで奥さんと子ども養う力のある男になってほしい
    奥さんの親だって結婚する時同じ時間働いて欲しいなんて言う男と結婚させないんでは

    • 2
    • 20/11/25 20:27:24

    >>268
    人によると思うけど、楽しく仕事してると、仕事はそんなにストレスにはならないよ。子どもとずーっと接してるわけじゃないから、逆に一緒にいる間はすごく一生懸命になれる。イライラしそうになったら、夫に育児バトンタッチすればいいし。逆に、一人で子どもを見ている人って、イライラしたとき、どうするの?

    • 0
    • 20/11/25 20:26:08

    男の立場じゃなくて、子供の立場で考えたら専業主婦で居てあげてもいいじゃないの。
    東大生や、開成生筑駒生あたりの母親のフルタイム率出してみなよ。
    明白だよ。
    とはいえまだ、日本を支えてるのは高学歴男性なんだから。(政治家の世襲を除く

    • 3
    • 20/11/25 20:24:03

    >>270
    終わったよ。16時半退勤。

    • 0
    • 20/11/25 19:36:48

    >>267
    いざとなったら仕事辞めてもやっていけるって安心感もって楽しんで仕事してるのはおそらくあなただけ。
    ご主人はいざとなったら仕事辞めても妻が養ってくれるって安心感もって仕事はしてないでしょう。
    家族を養うことを簡単には考えていないけど、男の人は結婚して家庭をもつなら自分が養うくらいの覚悟でプロポーズしてほしいよ。女性は妊娠出産育児でキャリア途切れる人も多いしフルタイム前提はリスキー。

    • 0
    • 20/11/25 19:24:33

    もし旦那からプロポーズされた時
    フルタイムで働いてくださいって言われたなら、プロポーズはお断りしてたかも

    • 1
    • 20/11/25 19:00:06

    主が男なら一生結婚出来ないキモ男なんじゃない?

    • 2
    • 20/11/25 18:58:44

    主は男に生まれ変わったら
    モラハラ旦那になりそうだね

    • 0
    • 20/11/25 18:56:06

    >>267 ところであなたは正社員?
    仕事終わったの?

    • 0
    • 20/11/25 18:54:48

    >>267
    ホントにね
    家事育児だって1人で全部やるとシンドイし
    責任は分散させた方がいい

    というか、専業主婦させるだけの収入稼いでくる前提で話してる人多くて笑う

    • 2
    • 20/11/25 18:54:10

    >>267 気持ちは分かる。でも、仕事をすれば仕事中心にならない?
    家事や育児だってどこか手がまわらない部分が出てくるよね。仕事のイライラを子供ぶつけたり。子供が病気になったり授業参観だって休めば会社に迷惑掛かるし、全員兼業になるということは、全部の会社が子育てとの両立を理解してくれないと成り立たない。

    • 1
    • 20/11/25 18:46:47

    失礼ながら、このコメント欄見る限り、専業主婦の人って、一人で家計を支えることをすっごく簡単に考えてそう。
    私は仕事かなり好きな方で、夫も家事育児を半分以上やってくれるけど、一馬力なんて絶対イヤだ。(夫が鬱とかなったら仕方ないけど)
    いざとなったら仕事辞めてもやっていける、、って安心感があるから、仕事楽しめる。家族を丸ごと背負ってたら、しんどくて仕方ないよ。

    • 1
    • 20/11/25 18:43:57

    不労所得ある専業主婦だけどだめ?
    家事は全部育児は相談報告のみだよ。

    • 0
    • 20/11/25 18:41:36

    同じ時間働いて欲しいなんて思う男居ないでしょ
    子供どうすんの? 
    2馬力なら収入あるのに乳児から保育園?
    家庭作る意味ないじゃん
    自分男なら幼稚園位までは自分の子供は妻に見てほしいけど

    • 2
    • 20/11/25 18:40:45

    フルで働いてもたいして稼いでこれないだろうから、扶養内パートで家のこと8割くらいやってくれるのがいい

    • 2
    • 20/11/25 18:40:38

    >>257
    援助ありきの親の息子は、稼ぐ男になれなさそう。

    • 0
    • 262

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 18:29:45

    子供がいたらフルで働くなら家事育児協力してもらわないと不公平だす。

    • 0
    • 260
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/25 18:29:08

    同じ時間働かないといけないなら、まず子供作らない。で、結婚もしない。嫁はパート程度でちょうどいいと思ってる。まー旦那の収入にもよるけどね!

    • 0
    • 20/11/25 18:24:03

    私が男だったら家に居てほしい。
    無理させたくないし、仕事して育児して家事してピリピリする日もあるだろうし、自分が家族に出来る事は子供と週末遊んで、言われた事するしか出来ないから、だったら沢山稼いできて笑顔でいて欲しい。

    • 0
    • 20/11/25 18:01:56

    私が男なら結婚はしない

    • 2
    • 20/11/25 17:52:01

    私が専業だから
    子供の嫁も専業の方がいいかな。
    まだまだ先だけど息子の収入少なければ助けても良いし。
    自分が男ならは想像できない。

    • 4
    • 20/11/25 17:50:53

    自分がどんな仕事をしてどんな立場にいるかによるなあ。
    家事育児を協力してやりたいって思っても無理な仕事もある。例えば同じ時間働いて欲しい、この一言でもうちの場合6時に家出て帰宅12時過ぎとかだといつ誰が子供見るの?ってなる。梨園じゃないけど、妻じゃないとできない仕事って場合もあるし条件次第かな。お互いがお金抜きにしてまず家庭が成り立つように協力すればいんじゃない?専業でもパートでも子供そっちのけでママスタ一日中やって無駄遣いしてたらそりゃ嫌だろうけど、子供のことを夫が見られない分、それこそ受験とか続いたら妻主体にならざるを得ない場面は沢山あるからそういう時は別に「同じ時間を働き!家事育児は半々!」って変に決めなくていいと思う。

    • 1
    • 20/11/25 17:41:44

    >>222
    そこは、「僕が子どもに寂しい思いさせない」って言って、育休も取って、在宅でもバリバリ稼げるような仕事をゲットしてほしい。
    結局、他人事というか、人任せかい!と突っ込みたくなる。
    友達はそう言われて、ご主人は超ハードワーク、ワンオペでしんどそうだった。

    • 0
    • 20/11/25 17:37:27

    奥さんが身体壊してもフルで働けって言いそうだね

    • 1
    • 20/11/25 17:32:07

    私も男だったらそう思う。そもそも、育児は自分だってやりたい。でも一人で家族養いながら、育児もしっかりはきつい。家事育児やるから、家計も担って欲しい。
    できれば、息子のパートナーも、もしものすごい高級取りでなかったら、一緒に稼いでくれる人の方がいい。家族のために長時間電車通勤とか、お小遣い3万円とか、睡眠時間5時間とか、子どもとほとんど触れ合えない、育休取れない、転職嫁ブロックとか、やっぱり可哀想。家事育児の能力は、父親に似れば、それなりにできるはずなので。

    • 1
    • 20/11/25 17:30:14

    >>241 旦那と子供には必要とされてる。

    • 0
    • 20/11/25 17:21:15

    >>241
    旦那と子供からは必要とされてるから大丈夫だよー。家族のために生きてるよー。
    専業主婦が体調崩して寝込んだら、家がまわらないんだよ。がっかりするほど笑

    • 0
    • 20/11/25 17:19:49

    地味ブスのモテない嫁なら稼いでこいよ!って感じだけど
    美人嫁なら家にいてほしいよ心配だし
    そんな大変なことさせたくないから
    家でゆっくりしてなって言うね

    • 0
    • 20/11/25 17:08:50

    器の小さい男は、こちらは願い下げだわ。モラハラ臭がする。

    • 0
    • 248
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/25 17:08:15

    家事や育児を半々なんて、絶対ウソ。結局女性の方がやることになる。

    • 8
    • 20/11/25 17:05:34

    >>241
    あんたは生きてる意味あるの?

    • 2
    • 20/11/25 17:05:27

    自分の給料だけで嫁子供養えない薄給ならまず結婚自体しない。やっぱり結婚は男が養っていくって考えだから、奥さんには働いて子育てしてって大変な思いとか無理させたくない。家にいて子育ても金銭的にも余裕ある生活させてあげたいし。どうしても働きたいっていうのなら、子供が中学生とか大きくなってから無理なくしてくれって感じかな。

    • 2
    • 20/11/25 17:04:11

    働きたければ働けばいいと思う

    • 0
    • 20/11/25 17:02:04

    私は男だったとしても、奥さんを野放しにしたくない!
    縄で縛って家から出られないようにしたい!!
    もしかしたら私だけの宝物が汚されるかもって想像したら発狂する!!!

    • 0
    • 20/11/25 17:00:41

    >>241
    あるよ。何を言ってるんだか

    • 0
    • 20/11/25 16:59:24

    >>241
    そのセリフ聞き飽きたぜw

    • 1
    • 20/11/25 16:57:57

    専業って生きてて意味あるの??

    • 2
    • 20/11/25 16:56:52

    嫁がフルタイムで働くことで、夫の家事育児の負担は増えるでしょ。
    帰ってきてクタクタでも休みの日も家事育児やらなきゃいけないでしょ。
    嫁が専業主婦か時短のパートならば家事育児は嫁に任せて仕事だけして帰ってきたらご飯食べて趣味のことして寝れる。
    土日も趣味のことして寝れる。
    私が男だったら仕事も家のことも両方やりたくないから嫁には家にいてほしい。

    • 1
    • 20/11/25 16:55:58

    旦那なら、フルタイムで働きたいって言われたら 無理すんなよ大丈夫か?ってぐらいの言葉かけられる人になりたい。

    • 3
    • 20/11/25 16:54:41

    私も男だったら奥さんに働いてほしいかな
    家にずっといたら視野が狭くなるし、、社会を知ってて欲しい。
    でも子どもほったらかしにしたり、仕事が忙しくてイライラされるのはいやだからフルじゃなくてもいいけど。

    私も専業になったことあるけど、結局働きたくて復帰した。
    専業ってどうしてもダラダラしてるイメージがあるし、旦那が稼いでる自慢の人が多くて人としての魅力を感じない、、、
    自分でお金を稼ぐって楽しいし、稼げる女でいたい。

    • 3
    • 20/11/25 16:53:38

    週2日の時短パートで良いです。

    • 0
    • 20/11/25 16:49:34

    >>233
    ここは働かせる旦那ダサいだよね

    • 2
    • 20/11/25 16:46:44

    男というかうちの旦那の立場なら働けなんて言えないかな。
    私が倒れる寸前でどんだけ寝不足でも育児ほぼノータッチだったし。誰が稼いだ金で生きてんだ?とか言われるし。

    自分が家事育児やる男だったら働いて欲しいかも?けど男は子供産めないし、やっぱり母親として子供を早くから預けたくないとかあるだろうしその辺は任せるかな。
    自分がメインで稼ぐならなかなか休んだりもできないし偉そうに働けなんて言えないわ。
    子供いなかったら働いて~と思うね。

    • 1
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ