LiSAの炎、卒業式で歌う学校ありそうじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田昌幸
    • 20/11/25 02:42:59

    皆んなで歌う歌じゃなくない?
    早い所とか高い所グチャグチャになるよね

    • 5
    • 20/11/25 02:45:11

    よく聴きもしないでトピあげちゃったわ…
    難しい曲なんだね(´д`|||)

    • 1
    • 3
    • 足利義輝
    • 20/11/25 02:52:16

    輝いて消えてった 未来のために
    とか縁起悪くない?

    • 15
    • 20/11/25 03:06:59

    ありがとう さよなら

    とか

    手をとりそして離した未来のための

    は合ってないかな?
    だめ?笑

    • 0
    • 5
    • 島津義弘
    • 20/11/25 03:40:50

    どう考えても卒業式に合う歌じゃないと思うよ。

    • 7
    • 6
    • 馬場信春
    • 20/11/25 03:43:50

    あの曲好きでもないからやめてほしい

    • 0
    • 7
    • 本多正信
    • 20/11/25 03:46:18

    >>4 サッカー部の先輩が引退最後の日に後輩が歌ってた

    • 0
    • 20/11/25 03:46:55

    残酷な世界…とかあるのに?

    • 2
    • 9
    • 豊臣秀頼
    • 20/11/25 03:50:05

    >>8ある意味で合ってるよね。現実世界が1番残酷な世界。

    • 4
    • 20/11/25 03:50:49

    >>8
    私卒業式でGReeeeNのキセキ歌ったよ。
    とわの愛を形にして~とか恋愛なのに(笑)

    • 0
    • 20/11/25 04:05:52

    >>3
    卒業式って大体泣いてる人多いし皆でこの部分歌ってるの想像したらワロタ

    • 4
    • 20/11/25 04:19:00

    映画観た人多いだろうし学校生活の思い出より映画のシーンが蘇りそう

    • 0
    • 13
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/25 05:55:48

    コロナで校歌でさえ歌わないよ。

    • 2
    • 20/11/25 06:04:47

    >>7

    それはカラオケで?

    みんなヘンなトピなのにつっこんでくれてありがとう~

    • 0
    • 20/11/25 06:11:51

    >>14
    普通にグランドで歌ってた。
    毎年お別れ会あるけど、今年は何にもできないからと最後の試合負けたけど最後は笑顔でさようならしてた

    • 1
    • 16
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/11/25 06:15:08

    ところどころに死を連想させるワードが入ってるんだよね。消えてったとか、託されたとか、餞とか。まあ「餞」だけなら卒業式でもありなのかも知れないけど。

    でも確かに、歌っちゃう学校ありそうだね。映画観てない先生からしたら普通に別れの歌に見えなくもないし。

    • 0
    • 20/11/25 06:17:40

    >>15

    素敵な後輩だね!
    サッカー部の部位さん達はこれから炎を聞くと映画よりそのシーン思い出すね!

    • 0
    • 20/11/25 06:22:25

    亡くなった煉獄さんのための歌だから、それはないかな。

    • 11
    • 20/11/25 06:33:55

    そもそも卒業式出来るのかって話しじゃない?
    簡素化して証書渡して終わりとかじゃないの、密にならないように卒業生だけとか短時間で終わらせるんじゃないの

    • 3
    • 20/11/25 06:34:15

    コロナだから合唱禁止。
    前年度卒業式でさえ合唱無しだったよ。

    • 2
    • 20/11/25 06:34:29

    >>4うーん、死 を意識してる感じだしなぁ。卒業ぽくない

    • 2
    • 22
    • 立花誾千代
    • 20/11/25 06:35:55

    卒業式、出来るのか?

    • 2
    • 20/11/25 06:36:01

    2週間前ぐらいに同じこと思った。
    教科書載るかもね。

    • 0
    • 20/11/25 06:36:56

    煉獄さんの歌だから他の人には合わない

    • 8
    • 20/11/25 06:39:18

    かなりの高音だからサビで脱落者続出

    • 3
    • 26
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/25 06:48:28

    >>23
    負けず嫌いなのかな。

    • 0
    • 20/11/25 06:54:03

    映画版見てないけど、テレビで歌ってる歌詞見てたら何か亡くなった人への餞の歌みたいだから、卒業式には向かないように思う。

    • 5
    • 20/11/25 07:07:36

    歌を歌うのは無しじゃない?

    炎の曲を流す、くらいならありかな。

    • 0
    • 29
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/25 07:13:38

    いい歌だけど、卒業的な別れの歌詞ではないから歌わなそう

    • 1
    • 20/11/25 07:14:19

    コロナの中歌うわけないだろ

    • 2
    • 20/11/25 07:16:16

    >>4さよなら  ありがとう
    だよ

    • 0
    • 20/11/25 07:17:02

    主、ちょっと頭悪そうって言うか空気読めなさそう

    • 4
    • 20/11/25 07:17:44

    卒業式でアニメの主題歌…
    そういうバカなことはやめて欲しいな…

    • 10
    • 20/11/25 07:24:23

    合唱曲じゃないよ
    卒業式はカラオケするとこじゃないから。

    • 5
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 07:28:29

    テリビで流れてるのを聞く限り、僕らは何たらで出会って飛び散って消えてった未来の為にみたいな歌詞だから卒業式には向いてないかも

    • 2
    • 20/11/25 07:35:15

    かがやいて消えてった未来のために~って場違いよ笑

    • 7
    • 20/11/25 07:36:48

    ないわ

    • 1
    • 20/11/25 07:37:14

    >>36
    飛び散ってwww

    • 0
    • 20/11/25 07:38:14

    これレクイエムじゃないの?

    • 1
    • 20/11/25 07:40:30

    君の名はが大ヒット中、甥が文化祭で全然前世合唱したよ。流行りだから男子も真面目に歌ったみたい

    • 0
    • 20/11/25 07:41:44

    卒業式よりお別れ会とかなら歌うかもね。

    • 1
    • 20/11/25 07:42:24

    高校の合唱祭ならアリ
    卒業式の歌ではない

    • 1
    • 44
    • 長宗我部元親
    • 20/11/25 07:43:31

    昔、学年合唱じゃないけど担任がハウンドドッグが好きでクラスみんなでフォルテシモを卒業式で歌った。
    子供らにしたらりんごちゃんの曲ってイメージだからそれ言ったら笑われた。
    卒業前のお楽しみ会くらいにしとけ。良い曲だけど煉獄さんイメージが強すぎる。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 07:45:32

    式典には向いてなさそうだけど
    クラスで教室で歌いそう

    • 2
    • 20/11/25 07:50:09

    >>41
    全然前世ww

    • 5
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 08:25:05

    流行りなのはそうだろうけど、考え古い人間としては、昔からの歌歌ってほしいなー唱歌みたいにちゃんとしたやつ。歌謡曲とかポップスはカラオケで歌えばいいじゃんと思ってしまう…

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ