こんなはずじゃなかった…渡部建が復帰から一転、引退危機も

  • ニュース全般
  • 足利義輝
  • 20/11/24 15:43:37


“多目的トイレ不倫”の「アンジャッシュ」渡部建の復帰報道が世間を騒がせている。まさかの展開に顔をしかめているのは、当の渡部本人だろう。復帰どころか芸能生活の危機の可能性まで浮上しているからだ。

【写真】白髪まじりの渡部「愛犬と孤独な散歩の日々」を激撮!

改めて時系列を振り返ると、渡部が大みそか恒例の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の「絶対に笑ってはいけない」シリーズで復帰すると、ニュースサイト「週刊女性PRIME」が11月16日に報じた。これに「スポーツニッポン」が追随し、18日にすでに極秘収録済み…と伝えた。

すると、ネット上を中心に「見たくない」「渡部はムリ」「何でもアリでは済まされない」と大炎上。改めて不人気ぶりを証明するカタチとなった。

なぜ渡部だけがNOなのか。というのも、これまで同番組は不倫タレントのミソギの場として使われてきたはずだ。

‘16年にゲス不倫が報じられたベッキーはドッキリを仕掛けられ、尻に強烈なタイキックを見舞われた。‘17年に“アパホテル不倫”が発覚した袴田吉彦は変態仮面に変身。

「ポイントカードを貯め歩き、浮気相手に売られてしまった最強のだらしなさ!不倫仮面、袴田!」

と自らネタにしてみせた。昨年は“4WD不倫”が報じられた原田龍二が不倫教師役で出演。袴田から、

「そんな教師はクビにしろ!不倫は絶対に許されざる行為だ!」

と糾弾され、爆笑をさらった。

「渡部の場合は、何より密会場所が身体の不自由な方も利用する多目的トイレだったのがマズかった。佐々木希という妻がいながら浮気を繰り返していたこともいただけない。会見も行っていない。同じ醜聞でも全く“笑えない”のが渡部の不倫だ」(ワイドショー関係者)

こうなるとボディーブローのように効いてくるのが、すでに出演シーンが撮影済みであるという話だ。これが事実なら、オンエアで流すのか、それとも世間の風を読んで見送るのか。

仮に見送られた場合、渡部は芸人・タレントとして“必要とされていない”と烙印を押されたのと同じだ。

「不倫タレントの最後の駆け込み寺のような番組ですからね。そこでカットされることが何を意味するのか……。頭の良い渡部さんならわかるはず」

とは、お笑い関係者だ。番組スポンサーも事態の推移を注意深く見守っている可能性がある、という。

そんな渡部の命運を握るのは、ダウンタウンの松本人志だろう。テレビ関係者は、

「決断できるのは松本さんしかいないのでは。松本さんがオンエアにGOを出せば放送されるでしょう」

と話す。松本は11月22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、渡部の復帰報道に触れて「今年やるって発表していないので、これに対して本当はコメントできない」としつつ、

「誰がゲストで、どこで出てきて、何をするかっていうのは我々は知りたくない。受け身の側。ところが今回、収録前にネットニュースで知らされる。考えられないですよね」

と報道に対して不満を表明した。続けて「収録前にあれ出されて、我々は知りたくなかった。ルール違反も甚だしい」と話した。

「番組では笑いを織り交ぜながら話していましたが、実際はめちゃくちゃピリついています。渡部さんの復帰に向けて道筋をつけるはずが、追い込んでしまっているわけですから。なぜマスコミに極秘情報が漏れたのか。制作サイドが意図的に情報を流して観測気球を上げた可能性も否定できません」(スポーツ紙記者)

渡部も大先輩の松本に気遣わせることになり辛いはずだ。交流ある芸人からは「これ以上、ハレーションが広がるようなら、自ら身を引くかもしれない」と心配する声も上がっている。

そもそも年末での復帰計画自体がサプライズ。なにが起こってもおかしくはない状況と言えよう。復帰が報じられながらオンエアされなければ、それこそ日本テレビをはじめテレビ業界から敬遠されたようなもの。渡部の、こんなはずじゃなかった……という心の声が今にも聞こえてきそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201124-00000001-friday-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/30 19:39:25

    いや、何がマズいってこの人
    公共の建物を許可なく不潔にして心理的に使いづらくするっていうのは「器物損壊」、
    相手が支払いを求めてなかったとは言え
    素人の女性に本番行為して
    お金を渡しちゃった時点で
    それもう「買春」で、アウトなんだよ。
    浮気不倫ならさ、当事者同士だったり夫婦、家庭の問題で、ネタとして笑いが取れる場合もないわけじゃないけど
    上の二つは笑えない。

    • 8
    • 20/11/29 14:21:33

    >>206
    でも山本には軍団の仲間がいるよね。前にYouTube見たら、紗里奈が出たり清掃会社始めた入江に自宅の掃除頼んで、気持ちだよ。って言って祝金包んで渡して入江泣いてたよ。
    渡部の事を慕っている芸能人いるのかな。渡部好きって人聞いたことないよ。

    • 5
    • 20/11/29 13:47:35

    だいぶ遠くまで弾かれて
    もう戻れない立ち位置まで来たんじゃない?
    極楽とんぼの山本みたいに

    • 6
    • 20/11/29 13:46:07

    これは 世間的には 許されるんですか?
    誰も忘れて無いよね?ってか忘れられないよね?


    報道の仕方に疑問を感じます。

    • 5
    • 20/11/29 02:04:47

    >>200
    うん、ベッキーも矢口も、、
    TV出てきたら他のタレントに変えて欲しいと思っちゃう

    • 6
    • 203
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/29 02:02:42

    >>199
    え?浮気相手を大事にしてる方が嫌じゃないの?
    相手だって佐々木希っていう奥さんいながら付き合ってる時点でその程度のバカ女でしかない

    不愉快なのは佐々木希の方だし
    不倫や浮気は夫婦の問題でしかないし
    周りがとやかく言うことかね?

    批判されるとこは多目的トイレを使った所だけだと思うけど

    • 1
    • 20/11/29 01:59:08

    この人頭はいんだよね?
    別の仕事した方がいいと思う。

    もうテレビには出ない方がいいよ、
    女をゴミみたいに扱ってるのバレたんだし。

    • 5
    • 20/11/29 01:20:42

    最近、ベッキーの相手の絵音はちょいちょいTV出てるよね
    ヒョロヒョロできもいし、どこがいいのかわからんけど、
    結局男は、綺麗な奥様いても。家庭が大事でも、自分がブサイクでも不倫するんだよな

    • 6
    • 20/11/28 23:45:59

    とにかく気持ち悪い。この人も宮崎も。

    • 5
    • 199
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/28 23:42:59

    渡部は浮気相手に酷い扱いしてたし、
    もう芸人としての復帰は無理でしょうね。
    出てきたって笑えないもん、不愉快すぎて。

    • 5
    • 20/11/28 23:36:02

    「誰がゲストで、どこで出てきて、何をするかっていうのは我々は知りたくない。受け身の側。ところが今回、収録前にネットニュースで知らされる。考えられないですよね」

    報じる側を批判するのはお門違いじゃないの
    制作側が情報を漏らしたのなら制作側が悪いんだし
    スキャンダラスなタレントを使うのも制作側の問題でしょ

    • 4
    • 20/11/28 22:43:09

    みそぎの場みたいな扱いも既に笑えないのよ。袴田とか原田とかも全く笑えなかった。
    渡部なんか会見すらしてない、しなくてもいいし、消えてくれってやつよ。

    • 8
    • 20/11/28 22:35:12

    渡部のシーンをオンエアするなら今年はガキ使見ないでおこうかな。普通の不倫や浮気じゃないから、一般人は笑えないし嫌悪感しかない

    • 6
    • 20/11/28 20:39:25

    >>193クズでも何でも使って視聴率取りたいなんて。オファーする人間も同類よね。

    • 7
    • 20/11/28 20:06:15

    無理無理無理
    気持ち悪い
    見たくない

    • 10
    • 20/11/28 20:03:44

    >>191
    話題だから復帰したら視聴率稼げるでしょって短絡的に考えたのかな。
    感覚が一般人と乖離してる感じする。

    • 7
    • 20/11/28 19:59:58

    復帰させたらまずいでしょ。コロナの時期に便器で不倫ってさ。
    お金で買っててマジで笑えない。

    • 8
    • 20/11/28 13:58:28

    日テレに抗議しました。オファーするとかありえないし。テレビ局の人て何も考えてないよね。しょうもないタレント使ってしょうもない番組作って。スポンサーもよくお金出すわ。

    • 15
    • 20/11/28 13:13:06

    >>189
    お前に渡部さんの何がわかるんだ?
    リアルの知り合いでもないのに

    • 0
    • 20/11/28 13:08:48

    憔悴しきってるってウソじゃん
    この人が、今は無理です!何言われても出れませんってハッキリ断れば良かったのに。
    順番が違いすぎる…

    • 10
    • 20/11/28 10:51:15

    去年もだけど、不倫ネタぶっ込んでくるのやめてほしい。
    トイレ出してくるとか、生々しい。
    子どもも見るから、嫌だな。
    何で?とか聞かれるし。
    見たくないけど、子どもは見そう。

    • 5
    • 20/11/28 10:48:08

    >>179
    撮影はしたから記事の内容は認めたんだと思ってた。オンエアされるかどうかはまた別ではないのか

    • 0
    • 186
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/28 10:24:04

    この人も人の子、人権があるんだって落ち着いて考えたけど、、、ないわ。複数人とってのも人としてどうかだけど、中高生の考え足りない時代と違ってこの歳にもなって多目的トイレで。それだけでも気持ち悪いのに、私は奥さんと子供を裏切ってバカにした行為が1番嫌だ。それをネタに復帰ってどうかしてる。

    • 9
    • 20/11/28 08:45:45

    こいつだけは復帰さすな。さっさと引退しろ!なにがテレビや。ど厚かましい。

    • 8
    • 20/11/28 07:55:41

    してた数や場所が下衆いでしょ?
    何故に復帰させようと思っているのか?謎。

    • 7
    • 20/11/28 07:48:39

    児島が可哀想

    • 5
    • 20/11/28 06:26:56

    >>178
    し ね!!!!って思うわ。
    女をなんだと思ってるのか。

    • 7
    • 20/11/28 01:41:49

    抗議の電話やメールが山ほどきてるのに出したら非難囂々でしょ?視聴者に喧嘩打ってるの?

    • 7
    • 180
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/27 23:58:22

    多目的トイレで…ってのも不快だけど
    そもそも、不倫報道以前のキャラが 自分は常識人だ!みたいなスタンスだったから 尚更
    「どの面下げて テレビ出てきてんの?」と思ってしまう

    • 11
    • 179
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/27 23:54:39

    >>171
    出るのは確実だよ
    ダウンタウンの松ちゃんが渡部出演認めてたから

    • 1
    • 20/11/27 22:49:58

    多目的トイレで落ち合うなり「はい、舐めて」だったっけ。
    気持ち悪い。

    • 19
    • 20/11/27 22:37:49

    社会的成敗与えるべき。スポンサーどこ?

    • 8
    • 176
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/27 22:33:04

    多目的トイレはゲイの発展場としても知られているって聞いたことあるよ。

    • 2
    • 20/11/27 21:48:45

    >>170出るの?舐めてんなー
    スポンサーどこ?

    • 4
    • 20/11/27 20:18:30

    >>172
    それで視聴者も笑うと思ってるんかね。番組側もクソだね。茶化してお笑いにする内容じゃないよ、本当に不快。

    • 7
    • 20/11/27 17:51:18

    結局引退なんかしないんだろうね。
    今回だって周りが番組出演お膳立てしてるんだもん。政治家と一緒で芸能界もモラル低いわ。
    気が付いたらなあなあでテレビ出てるんだろうな

    • 6
    • 20/11/27 17:02:28

    >>170絶対トイレから出てくるシステム

    • 1
    • 20/11/27 16:14:43

    >>170嘘でしょう?どんだけ無神経。絶対スポンサーに抗議してやる。視聴者甘く見過ぎ。

    • 6
    • 20/11/27 14:15:39

    やっぱりガキ使出るんだね。観ないわ。

    • 5
    • 20/11/26 23:07:14

    『B』って服は、便器のBなの??

    • 8
    • 20/11/26 20:36:43

    偉そうにテレビで芸能人占ってる奴ら!こうなることをなんで渡部や東出達に教えてやらなかったんだよ!

    • 8
    • 20/11/26 20:30:31

    >>166
    そう言われればそうだよね。こじまのリアクションで保ってた。

    • 5
    • 20/11/26 19:38:31

    アンジャッシュのすれ違いコントも
    児嶋が驚いたり戸惑ったりする演技で持ってた
    渡部の役は別に渡部じゃなくてもできたわ

    • 17
    • 20/11/26 19:37:20

    佐○木さん、なぜこの人選んだんだろ。

    • 15
    • 20/11/26 19:35:38

    >>151でもすぐに終わってるらしいからウンコしてる人よりも速いよ(笑)

    • 0
    • 20/11/26 19:33:32

    >>146うちの近所の商業施設の多目的トイレ、時々中高生や大学生くらいのカップルが中でやってて警備員に怒られてるらしいんだけど、いい歳した大人がそういう子供達と同じ行動って…

    • 4
    • 20/11/26 19:25:09

    >>157そりゃそうじゃん。好きなんでしょ?
    似た者同士だね。

    • 1
    • 20/11/26 19:03:54

    引退危機じゃなくて早く引退して。2度と顔見たくない。

    • 9
    • 20/11/26 16:51:41

    シンプルに元々好かれてなかったんだよね、プライド高そうだからこの現実受け止められるのかな。
    どうしてもテレビに戻りたいなら地方局の深夜枠から地道に頑張れー。

    なぜかテレビによく出てたけど、胡散臭かったし児島への上から目線とかすごい不快だったから、テレビに出なくなって嬉しい。

    • 19
    • 20/11/26 16:45:06

    >>157
    芸人達が言うには、使ってやってくださいと頼んでたらしいよ

    • 1
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ