意地悪な子と、その保護者への対応にご意見下さい。

  • なんでも
    • 137
    • 島津豊久
      20/11/26 00:01:06

    >>136
    あの後クラス替えして別のクラスになって楽になったって言ってた。
    しばらく執着されてて休み時間などに来てたみたいだけど別のクラスで離れてるのと別のターゲットの子を見つけたのか数ヶ月したら来なくなったって
    言ってた。
    元気にはなってるけど、思ってる以上に心の傷は深かったみたいでしばらくカウンセリング受けたよ。
    被害者側が学校に行き辛くなってしまうというのは変だなって思うけど、いじめる側がイジメてると気付かない以上防衛するしかないよね。
    ある人からは、小学生の時にそういう暴言、暴力を振るう子と会ってよかったじゃない。その子と付き合うことによって逃げることの必要性や対処法を知る事が出来たじゃないって言われてね。
    それは変でしょ?って。誰しも子供が被害者、加害者側にもなって欲しくないし、しなくていい苦労はさせたくないのが親心だと思う。
    多様性って言葉が一人歩きしすぎて本来の言葉の意味は?って思っちゃう。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ