キッズケータイは早い?

  • なんでも
  • 成田甲斐
  • 20/11/24 04:21:17

小1の子どもがいます。
最近子どもが学校終わってから友達と遊びに行きます。
いつも暗くなってから帰ってきます。
公園には時計もないしキッズケータイか時間がわかる腕時計を考えてます。
キッズケータイの話をしたら旦那に早いと言われました。
みなさんはどう思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/24 11:24:05

    >>129
    ほんとに、何が起こるか分からないと思ったよ。

    • 1
    • 20/11/24 09:49:32

    持たせる

    保育園時代から習い事用に持たせてる。習い事、KUMONだったから終わる時間不確定だから、終わったらお迎え行くのに連絡する用に。GPSもついてるから何かあった時用に。
    今はもう小学生半ばだからそろそろキッズケータイからスマホに変える予定。

    • 0
    • 20/11/24 09:39:11

    持たせる

    キッズ携帯に早いとかある?
    ネットが使えるわけじゃないし、こちらが許可(登録)してる人以外とは連絡とれないから、うちも小1から持たせてるよ。

    • 0
    • 20/11/24 09:19:48

    持たせる

    幼稚園に行くようになってから持たせてる

    • 0
    • 20/11/24 09:16:53

    持たせる

    小1から持たせてるよ
    別にインターネットにつながるわけでも知らない人とメールや電話できるわけでもないし(^^;

    お出掛けするときも持たせておけば、万一迷子とかになったときも安心できるよ。

    • 3
    • 20/11/24 09:14:29

    持たせる

    学校帰りに習い事行かせてたから一年生から持たせてた。
    遊びに行く時もいつでも連絡取れるように待たせてた。
    キッズ携帯なんて決めた人にしかメールも出来ないしスマホのようにゲームも出来ないから。
    安全の為には持たせた方がいいと思う。

    • 1
    • 20/11/24 09:12:59

    >>128
    29だけど、だーれも持ってなかったわ。
    放置子だらけのところだったんだねー。昔なのに。尚更。

    • 0
    • 20/11/24 09:08:18


    >>118
    いくらか知らないけど、何万も習い事には使ってるわ笑
    すぐ僻みとか言うはずかしぃ笑

    • 0
    • 20/11/24 09:01:00

    >>127
    何事もなくて良かった。
    携帯で話すことでお子さんも少し安心できただろうし、
    上着位で済んでほんとに良かった。

    • 1
    • 20/11/24 08:57:26

    >>99
    私達の頃にはあったよ?
    おばちゃんの頃だって一家に一台固定電話やテレビがあったでしょ?
    昔の人から見たらそれだって必要無い物だったんだよ?
    昔とは時代が変わってるんだよ。

    • 1
    • 20/11/24 08:48:40

    持たせる

    キッズケータイで助かったことがある。
    友達の家に遊びに行った息子が、その友達が日頃遊んでる秘密基地があると誘われて、川に行った。草がすごく生えたジャングルみたいなところに行って、通り道は迷路になってたらしく、その友達は5時になったからと息子を置いてさっさと帰った。息子は迷路になってるから帰り道が分からず、外は真っ暗で帰ってこない。友達の家に電話して聞いたら、電話口で友達がバシバシ殴られてて、私も秘密基地へ行くと真っ暗で分からなかったけど、キッズケータイで話ししながら行ったから安否は確認できてて、友達のおじいちゃんが助け出してくれたけど、全身ヘドロまみれで何故か着ていた上着をなくしてた。危うく警察呼ぶとこだったよ。

    • 2
    • 126
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/24 08:45:36

    持たせる

    うちの子はまだ幼稚園児だけど、いつも一緒に遊ぶお友達のお兄ちゃんお姉ちゃん達は持ってる子が多い
    お母さんにちょくちょく電話してる

    • 0
    • 20/11/24 08:41:45

    持たせる

    遊びに行くのに親が付いていくようならいらないけど、少しでも目を離すことがあるなら不安だから持たせる。

    • 0
    • 20/11/24 08:40:46

    持たせる

    親と離れている時間があるんだから、早いも遅いもない。早いという意味がわからない。スマホじゃないんだから。できることは登録した家族同士の電話、防犯ブザー、充電や電源切れたお知らせと位置情報くらいで、遊びに使うわけでもインターネットに繋がるわけでもなく、安全を守るためなんだから。

    • 1
    • 20/11/24 08:39:31

    持たせる

    というか、持たせてます。小一です。
    GPSもついてて居場所もすぐ確認できるし、何かあったら子供からも電話ができるし、とっても便利です^ ^

    でも、まだ学校には持たせてないです。

    • 2
    • 20/11/24 08:34:55

    持たせる

    うちも1年生で、そろそろと考えてる。
    今はまだ一つの公園にしか行かないけど行動範囲が広がっても居場所もわかるし。
    一台千円くらいで使えるよね?

    • 1
    • 20/11/24 08:33:30

    何年生からというより、必要だと思えば買えばいい。こればっかりは生活スタイルとかによるから何年生なら!っていうのはないよ。

    うちは小3だけど、田舎だから一人で電車やバス乗って習い事に行くみたいなことはないし、遊びも誰かの家で少し離れたら送迎してるし、今は腕時計で十分だと思ってる。
    来年から子供だけで自転車移動できて少し離れた公園にも行くだろうから、そうなったら考える。

    • 2
    • 20/11/24 08:33:20

    持たせる

    早いも遅いもないよ、常識じゃない?
    うちの地域はみんな持ってる
    災害、犯罪、事故はいつ起こるかわからない

    • 1
    • 20/11/24 08:33:11

    持たせる

    親同伴じゃなくなったら持たせる。
    ケータイなしで見えない場所で遊ばせる方がこわくない?

    • 2
    • 20/11/24 08:31:06

    >>105
    頼りすぎとか各家庭の判断でいいし、もしかして持たせるお金がないからの僻み?w

    • 5
    • 20/11/24 08:29:14

    >>99
    今と昔は違いますよ…

    • 3
    • 20/11/24 08:26:46

    >>109
    2回コメントしたくらいで大げさ。

    • 0
    • 20/11/24 08:26:34

    持たせる

    キッズケータイは防犯ベルのようなもの
    早いとは思わないな

    • 2
    • 20/11/24 08:26:15

    持たせる

    何年生だったら早くないの?

    • 1
    • 20/11/24 08:26:10

    持たせる

    早くないと思うよ。うちも一年から持たせてる。
    位置もわかるし、防犯ブザーついてて連絡もできるから、子供と私が安心できるように買ったよ。
    お父さんは家にいないからその不安がわからないよね。

    • 1
    • 20/11/24 08:24:56

    持たせる

    キッズ携帯なら!

    • 0
    • 20/11/24 08:24:37

    持たせる

    私も1年の子供いるけど、持たせてる。
    公園に時計ないしGPSで確認できるから安心。
    早いって事はないと思うよ。

    • 0
    • 20/11/24 08:24:25

    持たせる

    キッズケータイでしょ?全然早くない

    • 0
    • 20/11/24 08:24:15

    >>105あなたは必死すぎ。しつこすぎ。

    • 0
    • 108
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/24 08:23:40

    持たせる

    キッズ携帯って中低学年向けのものでしょ。高学年はスマホになるし

    • 1
    • 20/11/24 08:23:20

    とりあえず腕時計買えば?
    空を見て帰る頃合いを判断するのは、今の時期特に難しいよ。もう少し遊べると思ってもすぐ暗くなるからね。
    時間見て帰るようにする方がいい。

    • 0
    • 20/11/24 08:22:59

    持たせる

    うちも小1から持たせてたよ。
    私たちが小さい頃とは時代が違う。
    お金やテレカ持たせたって肝心の公衆電話がない。

    • 2
    • 20/11/24 08:22:41

    >>104
    うちも習ってるけど、だいたい分かるし必要ないや。
    頼りすぎ。

    • 0
    • 20/11/24 08:20:12

    >>102
    公文的な、終わる時間マチマチな習い事の子とか、塾行ってる子とか
    幼稚園から持ってたりするよー

    • 1
    • 20/11/24 08:19:05

    習い事の時にも持たせると便利だよー。

    • 0
    • 20/11/24 08:18:59

    >>101
    放置子ってこと?

    • 0
    • 20/11/24 08:18:12

    持たせる

    うち年長から持ってたよ

    • 1
    • 20/11/24 08:17:31

    低学年なら、どっちかの家の前とかで遊ぶか、
    決まった時間にアラーム鳴らして帰らせたら?

    • 0
    • 20/11/24 08:17:11

    >>83
    募金にまわせや。1000円くらいだろ。
    こどもに携帯必要ないよ。昔なかったやん。

    • 0
    • 20/11/24 08:16:34

    キッズ携帯で、アラーム鳴らせるようにできない?

    あと、落とし物多いから、携帯をサラで持ってくんじゃなく、
    小さいバッグ的なのに入れてる子もいるよ。
    公園なら、ずっと首からさげとくのも危ないし。

    • 1
    • 20/11/24 08:16:05

    持たせる

    公園で友達と遊ぶようになってきたから、もたせてるよ。
    防犯ブザーもついてるしね。
    GPSは市のやつの方が正確だから外したけど。
    家の電話もないし、学校から帰ってきて、もし一人のとき連絡取りたいってなったときも使えるし、低学年だからこそもたせておこうかなと思ったよ。

    • 0
    • 96
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 08:15:55

    持たせる

    うちは学校から家までが遠いのもあってGPS端末持たせてる。
    でも暗くなるまで遊ばせたりはしない。

    • 0
    • 95
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/24 08:15:52

    持たせる

    月1000円くらいだし、丈夫だし持たせる
    それと門限は4時か4時半だな!

    • 2
    • 94
    • 小早川隆景
    • 20/11/24 08:15:50

    持たせる

    GPS昨日は便利だよ。何かあったらすぐ電話してくれるし安心。

    • 0
    • 20/11/24 08:14:12

    持たせる

    キッズ携帯って親が安心するために持たせるんだと思う。
    子供の年齢で早い遅いないと思う。

    • 5
    • 92
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/24 08:11:34

    >>50
    頭おかしいの?

    山梨のキャンプ場事件も
    すぐそばに親や友達が居て明るい時間の話しだよ。
    あれは誘拐かどうかもわからないけどね。
    キッズケータイは防水だし、身につけていれば
    万が一の時に発見が早くなるかもしれないのに。

    • 2
    • 91
    • 足軽(弓)
    • 20/11/24 08:11:17

    持たせる

    早いとか意味わかんない。
    自分のスマホみたいな使い方すると思ってるのかな?

    • 1
    • 90
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/24 08:09:29

    >>83
    参考全くなんない。こういう遠回しの回答ってなんの意図あるの??謎。

    • 1
    • 89
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/24 08:06:57

    持たせる

    寄り道してきてしまうこともあるし帰り遅いなーって、心配も減るよ
    今どこにいるかわかった方がいい

    • 1
    • 20/11/24 08:06:48

    持たせる

    一年生で早いならいつもたせるの?って感じ。キッズスマホもあるくらいなのに。低学年はキッズケータイでしょ。

    • 3
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ