例えばさ皆で会食してクラスターとかが起きる訳だから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 山中鹿之助
    • 20/11/26 01:28:55

    >>18
    本当その通りです
    自分は大丈夫!感染対策してるから
    罹ったりしない!って言いきる人
    本当何も分かってないな~ってモヤモヤする。

    • 0
    • 20/11/26 01:07:28

    そうだよ。
    自分も含め。
    でも、自分は大丈夫って思ってる人が殆どだよね。
    ママ友も、かなり頻繁にランチやお茶誘ってくるけど、車の車内ではマスクしないし、換気もしないし、レストラン入ったらマスクすぐ取って大声で話すし、もう会うのやめた。

    • 3
    • 20/11/24 10:32:54

    >>16
    本当それ…

    • 0
    • 20/11/24 10:27:31

    自分もね。スーパーや幼稚園や習い事やそれなりに人と接触してるから、絶対感染してないとは言いきれない。

    • 6
    • 20/11/24 10:24:43

    ママ友の家で皆集まってクリスマス会しましょって話になってるけど本当クラスターになりそうで怖いよね。私も含め誰がウイルスなんか持ってるかも分からないし
    やっぱり別の理由付けて断るしかないな

    • 2
    • 20/11/24 10:09:11

    ワクチンって本当に安全性に問題ないのかな?

    • 0
    • 20/11/24 03:37:52

    >>9

    毎年インフルみたいに秋ごろとか
    通年のものになったら免疫の持続力次第で年2回とか打つようになるのかな?

    • 2
    • 20/11/24 03:08:54

    なんか一気に皆知らずのうちに感染してるかも分からない
    元気で免疫ある人なら自覚すらなくて免疫落ちてる人と会食したりすれば
    免疫落ちてる人が発症とか?
    そんなの怖すぎる。

    • 2
    • 20/11/24 02:53:06

    >>10
    レスありがとう!
    じゃあ、来年国民全員にコロナワクチンを接種という事だけど。
    インフルエンザと同じく毎年接種が何年かそれ以上、当たり前になるのかなー

    • 1
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 20/11/24 02:49:54

    >>6
    抗体が出来ても他のウイルスに比べて変異する速度が段違いらしいからね。
    すぐに別の型に感染する可能性が出てくる。

    • 0
    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 20/11/24 02:42:00

    >>7
    抗体が出来ても消える事もあるし消えるのも早いって事?じゃあワクチン接種は何の為にするの?

    何か私のバカな頭では理解出来なくてごめん

    • 2
    • 8
    • 津軽為信
    • 20/11/24 02:39:27

    皆で集まって会食するとクラスターが起きますよ?って前提なんだもんね。

    • 0
    • 7
    • 北条綱成
    • 20/11/24 02:39:11

    >>6
    抗体できにくいし、できても消えるのが早いのがこの厄介なウイルスの特徴。
    会食はマメにマスクをつけ外ししながらしましょうとか本当に意味がわからないことばかり…
    国民全員検査したら今の倍以上いてもおかしくないよね

    • 2
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 20/11/24 02:36:10

    もう国民の半分くらいが抗体持ってたりしてね。

    • 7
    • 5
    • 津軽為信
    • 20/11/24 02:34:11

    あーなんか怖いな

    • 0
    • 4
    • 津軽為信
    • 20/11/24 02:30:27

    ウイルス持ってない者同士が会食してるなら、クラスターなんか起きないもんね。当たり前だけど

    • 2
    • 3
    • 北条綱成
    • 20/11/24 02:29:34

    発症するかしないかには差があって、無症状が潜んでてもわからないよね。
    だからそれを先に自粛、検査させて完治させろって安倍政権の時に医師会が進言したけど聞かないんだもの。

    • 5
    • 2
    • 津軽為信
    • 20/11/24 02:27:07

    私も持ってるかも分からないな

    • 2
    • 1
    • 戸沢盛安
    • 20/11/24 02:25:55

    そういうことだよね。
    症状出てなかったか、出る前だったんだろうね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ