立憲民主党「GoToやめろ!」→ 三連休、地方で政治資金パーティーを連日開催

  • ニュース全般
  • 宇喜多直家
  • 20/11/23 20:34:21

野党、GoToトラベルの中断要求

時事ドットコム
2020年11月21日07時15分

 新型コロナウイルスの感染者急増を受け、野党は政府の観光支援事業「Go To トラベル」の中断を一斉に要求した。後半国会の追及テーマに据える方針だ。(略)

 立憲民主党の枝野幸男代表は20日、記者団に「第3波と言っていい状況に政府は無策だ」と批判。「予約のキャンセルに対する補填(ほてん)をセットにして事業は立ち止まるべきだ」と訴えた。(以下略)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020112001085&g=pol

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

立憲、幹部地方訪問前の検査義務付け コロナ対策

時事ドットコム
2020年11月20日19時25分

(略)

 枝野氏は21日からの3連休に滋賀、兵庫、沖縄の3県を訪れ、県連設立大会などに出席する予定で、一行は既に陰性を確認済みという。枝野氏は地方回りを続ける考えで、「一人ひとりの暮らしに(政府の)目が向いていない中で、話を聞かせてもらうことは重要だ」と強調した。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020112001124&g=pol

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

「GoTo、損失は政府が補塡を」 立憲・枝野代表が対応批判 滋賀で講演

毎日新聞
2020年11月21日 18時14分

 旧立憲民主、旧国民民主両党などが9月に合流し、新しい立憲民主党になって初めて、同党県連の政治資金パーティーが21日、大津市内で開かれた。枝野幸男代表が講演し、新型コロナウイルス感染が広がる中で続く「GoToキャンペーン」について、政府の対応を批判した。(以下略)

https://mainichi.jp/articles/20201121/k00/00m/040/163000c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/23 20:36:12

    GoToトラベルはダメで、地方に移動してのパーティーはいいんですか?

    • 7
    • 2
    • 滝川一益
    • 20/11/23 20:39:31

    責任はぜーんぶ政府に押し付けて選挙のためのパーティ三昧かぁ
    ホント野党議員っておいしい職業だよね

    • 10
    • 3
    • 蒲生氏郷
    • 20/11/23 21:51:21

    二枚舌クレーマー

    • 7
    • 4
    • 柴田勝家
    • 20/11/23 21:56:19

    この人は病気なの?頬が痩けてない?違う人にも見えるくらい。

    • 3
    • 5
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/11/24 06:48:04

    GoTo批判しておきながら地方を回って公演
    その公演でまたGoTo批判

    もはやツッコミが追いつかない

    • 17
    • 6
    • 榊原康政
    • 20/11/24 08:34:58

    てかさ、そもそもGoToを提案したのって立憲民主党じゃなかったっけ…?

    • 5
    • 7
    • 井伊直虎
    • 20/11/24 10:16:24

    枝野「地方を回って政治資金パーティーを連日開催しても、ただちに影響はないから大丈夫!でもGoToは反対!」

    • 6
    • 8
    • 長野業正
    • 20/11/24 10:17:34

    >>5

    • 1
    • 20/11/24 11:42:19

    立憲お得意のブーメラン芸

    • 8
    • 20/11/24 15:30:46

    いや、あんたがGoToしてどうすんだよ…。
    オンラインにしろよ…アホでしょ…。

    • 5
    • 20/11/24 17:20:42

    クラスター発生したりして。

    • 1
    • 20/11/24 20:57:07

    GoToトラベルに反対して東京に来る医者みたい

    • 0
    • 20/11/25 08:28:18

    >枝野氏は地方回りを続ける考えで、

    はぁ?

    • 5
    • 20/11/25 10:35:38

    今、国会でgoto批判…何故?

    • 2
    • 20/11/25 11:00:45

    自治体丸投げだから答えられない政府

    • 0
    • 20/11/26 16:33:46

    >>15
    でも、国が緊急事態宣言を全国的に発令したら
    感染者のほぼいない地域の経済もろとも死ぬよ?自治体によって感染者数も県外からの流動も全然ちがうから自治体に任せるのは悪くないんじゃない?現場の事を知らないお上が全部決めるよりいいと思う

    • 6
    • 20/11/26 20:12:23

    自分たちは政治資金パーティーで日本中飛び回りながらGoToに文句を言うスタイルが、とても立憲らしいと思いました(小並感)

    • 17
    • 18
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/27 06:35:18

    立憲民主党「GoTo今すぐやめろ!でもオレたちは政治資金のためなら地方に移動してパーティーやってもOK!」

    • 7
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 20/11/27 08:22:36

    自分たちは地方を訪ね回るくせに、なんでGoTo反対してんのかね

    • 4
    • 20
    • 本願寺顕如
    • 20/11/27 08:28:36

    この人たちって批判のための批判しか出来ないからコロナとか災害とかあると一気にダメっぷりが露呈する。
    この人たちの政権下でコロナなんかあったら自体はもっと悲惨だったと思う。在日外国人にお金ばら撒いてそうだし。

    • 10
    • 20/11/27 09:15:17

    えー、この人ハキハキして発言も力強いし菅さんの弱い感じの答弁より良いなと印象が良かったのに。

    • 1
    • 20/11/27 09:25:22

    >>21
    この人、しゃべり方がハキハキしてるだけで言ってる事はいつも大抵オカシイよ。

    震災の頃までは結構しゃべりも上手かったけど、今は「えっ、どうした?」って感じの支離滅裂な事ばっか言ってる。

    • 12
    • 20/11/27 09:41:02

    >>22
    そうなんだ、ちょこちょこしか見てないから知識なくてごめんね。
    菅さんのボソボソゆっくり弱い感じの喋りに比べたら力強いからそう思ってたわ。
    私も本質を見極めないで影響されやすいタイプだね、

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/11/27 09:48:26

    >>23
    いや、その気持ちはわかるよ。

    私だって、民主党政権でダメさを知るまでは蓮舫を「女性なのにハキハキ物言ってカッコいいい!」って思ってたしw(今思うと爆笑)

    テレビも、野党を「いかにも仕事してます!」「ダメな自民党と戦ってます!」風に映すしねえ…

    • 5
    • 20/11/27 09:50:39

    >>25
    蓮舫さんね…(笑)
    私もそう。
    女性でこんなパワフルに凄いわって思ってて応援してたのに…今は…(笑)
    なんか国会の喧嘩見てるとさ、パフォーマンスなんじゃないか?とさえ思えてくるよね。
    もっと普通に、会議できないものか。

    • 3
    • 20/11/27 10:16:32

    >>25>>26
    民主党政権のおかげで野党の本性を知った人は、きっと大勢いるね
    それだけが日本が民主党政権を経験したメリットかも

    • 9
    • 20/11/27 10:24:46

    責めることしか出来ない無能な野党。
    この前の国会でGO TOに関して総理に責め立ててたけど、「GO TO以外に政策はないと言うことなのですね!」ってイキッて言ってたけどじゃあ野党が考える代替え案示して欲しいんだけど。
    結局批判するだけでなーんの考えもない。
    このコロナ騒動で政権握ってなくてよかったーってのが本心だろうね。
    マスコミの偏見報道で自民党が…って思ってる人たくさんいそうだけど、どっちが無能なんて考えなくてもわかる。

    • 14
    • 20/12/13 17:24:19

    相変わらず頭おかしい

    • 3
    • 30
    • あらあら…
    • 20/12/28 09:54:10

    立憲民主党の羽田雄一郎元国土交通大臣(53)が死去
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3763608

    PCR検査前に急変 羽田雄一郎参院議員が死去 53歳
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3763646

    • 0
    • 20/12/28 10:04:07

    >>30
    この人コロナで亡くなったの?

    • 0
    • 32
    • 小早川隆景
    • 20/12/28 22:23:12

    >>31
    何の病気で亡くなったか公表されてない

    • 0
    • 20/12/28 22:28:46

    >>32
    死因はコロナだとニュースで言ってたよ。
    糖尿病の基礎疾患があったらしい。

    • 1
    • 20/12/29 07:11:34

    コロナで亡くなった議員と一緒にパーティーやら会食やらしてた人たちもヤバイんじゃない?

    • 2
    • 20/12/29 07:42:57

    お宅の議員、コロナ疑いの体調不良なのに会合に出ましたよ。
    謝罪会見は?

    与党なら叩きまくるだろうに、身内に甘いよねー。

    • 8
    • 20/12/29 08:24:09

    立憲コロナキャンペーンまだー??

    • 0
    • 20/12/29 08:26:43

    野党は未だに安倍さん、桜ばっかで菅さんの会食についてあんまり何も言わないなーと思ったら、案の定パーティーしてた。
    何もいい政策だしてないから、こうなったら政治家はただのパリピ集団。

    • 4
    • 20/12/29 09:21:30

    普通のGoToよりも、色んな地方をハシゴしてパーティー三昧の方がダメじゃない?

    • 4
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/01/20 16:54:38

    国民が自粛やら減収やらで大変なときに優雅ですね~

    • 5
    • 21/01/30 23:13:08

    相変わらずバカなんじゃないの?
    この革マルさんは

    • 3
    • 21/02/27 17:10:19

    相変わらず政府に厳しく自分たちには甘々だね

    • 4
    • 21/02/27 18:02:33

    どうでもいいけどGoToやってる最中よりも、やめて随分経ってから感染拡大したよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ