雑煮に焼いた餅を入れるお宅が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/09 14:39:53

    うちは焼いた後に油であげてる。

    • 0
    • 21/01/09 14:39:23

    >>68
    この手の【◯◯は苦手】トピは、ほんとこれ。
    勝手に苦手でいろよ、ってやつよね(笑)関係ないわ。

    • 1
    • 21/01/09 14:37:32

    茹で餃子より焼き餃子の方が庶民の食べ物だから餅にもそんな感じあるね

    • 0
    • 68
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/09 14:34:42

    主に食べてもらうために作ってるわけじゃないから、焼こうが茹でようが、いちいち指図されたくねーよ!

    • 2
    • 21/01/09 14:32:30

    旦那の実家(中国地方)の雑煮は、茹でた丸餅だから何か苦手。焼いた角餅が良い。

    • 1
    • 21/01/09 14:32:15

    >>57
    焼いた餅の方がめんどくさい工程って事で、貧乏には思わないけどな。
    てか、焼く焼かないで貧乏の考えが出てくる事に笑っちゃったよ。

    • 0
    • 21/01/09 14:29:07

    苦手シリーズママスタセレクトされてるー

    • 0
    • 20/12/18 08:48:51

    どろどろのもち気持ち悪い

    • 5
    • 20/12/18 08:47:19

    あんこのお餅は、びっくりしたけど、
    焼く、茹でる。丸、角は地域性。
    お互いディスる必要なし。

    • 7
    • 20/12/18 08:34:07

    汁がすましなら焼いた方が美味しそう。

    • 4
    • 20/12/18 08:28:40

    なんで餅焼くと貧乏になるのさ笑

    • 4
    • 20/12/18 08:27:39

    雑煮を食べない

    • 0
    • 20/12/18 08:27:08

    焼く地域は貧乏なんじゃない?

    • 0
    • 20/12/18 08:26:57

    焼いた餅が美味しい

    • 4
    • 20/12/18 08:26:21

    焼いた餅って貧乏くさい

    • 0
    • 20/12/18 08:25:58

    うちも茹でた餅

    • 0
    • 20/11/20 19:41:08

    あーお雑煮食べたいね
    ちなみにお雑煮ほど各地域で食べ方異なるものもないらしい
    醤油味だったり、味噌味だったり、大根やら肉やらニンジンやら入れてたりおしるこ系だったりクルミだったり…

    • 1
    • 20/11/20 19:37:54

    焼いた餅?入れない。まずそう

    • 0
    • 20/11/20 06:24:32

    うちも別茹で

    • 0
    • 20/11/20 02:41:36

    きたー!大好きな苦手トピ!

    そして大好きなお餅トピ!

    おらいのお雑煮は鳥出汁に鳥もも刻んだの入って、セリだの大根、人参なるといれて染み豆腐も入ってるつきたての餅はいってるなんて贅沢だ、庶民の家庭はデンシレンジデちんの切り餅だー、臼でついたもちくいでえーいいなーお百姓さんちのつきたてのもちくいで

    関西の丸もちに白味噌のもくってみでー

    • 0
    • 20/11/19 20:49:06

    >>39
    wって、何がおかしいかわからん。

    • 0
    • 20/11/19 20:40:31

    義実家(岩手)はつきたてのお餅を炊飯器に入れて柔らかい状態で食べる。

    実家(茨城)は焼いてる。

    つきたても美味しいけど、焼いた方が香ばしくて好き。

    • 0
    • 20/11/19 20:38:34

    私は餅に胡桃を載せたり混ぜたりする人の方が苦手

    • 0
    • 48
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/19 20:37:22

    苦手シリーズ!

    • 0
    • 20/11/19 20:37:22

    明日食べよー

    • 0
    • 20/11/19 20:36:48

    焼いた方が美味しいですーー

    • 1
    • 20/11/19 20:35:31

    地域によるんじゃない?
    雑煮にあんこ入れる地域もあるよ。

    • 0
    • 44
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/19 20:33:04

    私は焼いた方が断然好き。
    それぞれで良いじゃん。

    • 3
    • 20/11/19 18:42:14

    うちの実家は茹でた餅
    旦那の実家は焼いた餅

    地域で違うんじゃないの?

    • 2
    • 20/11/19 18:37:39

    その時々で変える。焼きもやるし、茹でたりチンしたり。美味しく食べられるなら何でもいい

    • 2
    • 41
    • 立花誾千代
    • 20/11/19 18:36:23

    季節を感じるトピだわ

    • 0
    • 40
    • 長宗我部元親
    • 20/11/19 18:35:36

    それは地域により違います。
    知らないの?

    • 2
    • 39
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/19 18:31:00

    焼いた餅w

    • 0
    • 20/11/19 17:23:56

    うちの実家の地域は醤油ベースでネギと豆腐入ったお汁に別鍋でゆでたおもち。鰤と、かまぼこと、かもじ海苔っていう海苔をのせるんだ。でも、母親がおやつに作ってくれるお餅焼いて味噌仕立てのお汁のやつのほうが香ばしくて大好きだった。

    • 0
    • 20/11/19 17:17:26

    茹でた餅?風習?かも知れないけど嫌だ。
    雑煮でもぜんざいでも焼き餅が美味しい!香ばしいよ。
    茹で餅しか知らなくて、井の中の蛙で世間を知らないなんて怖い主。

    • 3
    • 20/11/19 17:10:21

    >>34
    実家が茹で餅。
    実家を離れて焼き餅にしたら美味しくて、実家の雑煮じゃ満足できない

    • 0
    • 20/11/19 14:21:46

    角の焼いた餅
    汁はかつお出汁のはすまし汁
    具は鶏肉とナルトと三つ葉
    これが江戸の頃からの雑煮

    • 0
    • 20/11/19 14:18:01

    お餅茹でたことないや。焼いたお餅でお雑煮美味しいよー

    • 4
    • 20/11/19 14:17:57

    焼いて煮るよ。茹でてからいれたことはないなー。

    • 2
    • 20/11/19 14:17:41

    苦手シリーズお腹いっぱい

    • 1
    • 20/11/19 14:17:15

    焼いた餅いれるわー。

    • 1
    • 20/11/19 14:16:22

    焼いた餅が一番美味しいと思ってるわたしからしたら

    雑煮に焼かない餅を入れるお宅が苦手
    焼いた餅だろ…


    になる(笑)
    みんなそれぞれ好きなように食べようよ。

    • 2
    • 20/11/19 09:42:28

    うちはレンチン

    • 0
    • 20/11/19 09:41:42

    うちは焼いた餅入れる

    • 1
    • 20/11/19 09:39:54

    お雑煮は地域や家庭によって
    作り方がいろいろあって当たり前

    苦手なら焼かなきゃいい話だ

    トピタイの書き方かえたら?
    イライラする!

    • 2
    • 20/11/19 09:39:47

    お雑煮は地域や家庭によって
    作り方がいろいろあって当たり前

    苦手なら焼かなきゃいい話だ

    トピタイの書き方かえたら?
    イライラする!

    • 1
    • 20/11/19 09:36:01

    私は焼いた餅を入れる雑煮も、餅を入れて煮る雑煮も両方好きだよ。
    どっちも美味しいと思うから正月期間はその日の気分で作るわ。

    地域性、その家庭の作り方の好みの問題だから自由だし好きに食べたらいいと思う。

    • 0
    • 20/11/19 09:31:42

    むしろ焼くもんだと思ってた
    子供の頃、元日の朝は火鉢で餅焼いてお雑煮に入れてた
    ちょっと焦げたところがふやけた所食べるの好きなのよ

    • 2
    • 20/11/19 09:23:08

    鶏肉とか人参、ゴボウ、大根が入ったけんちん汁みたいな味付けの汁に固いお餅入れてトロトロにしたお雑煮で育った。

    • 0
    • 20/11/19 09:20:00

    餅茹でる!?雑煮と一緒に似るんじゃなくて?
    茹でた餅あとから雑煮に投入じゃ味も染みてないだろうしなんか気持ち悪いな....

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ