専業なのを家族にバカにされる

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/18 10:13:16

旦那と子供に馬鹿にされるのがムカつきます
旦那には、また惣菜?家で何やってるの?
うちの母親は仕事もして家事も完璧にやってたよ、とか
同僚の奥さん、働きながら家事もきちんとしてるよ(お邪魔させてもらったらしい)
見た目もきちんとしてる。お前酷いなwとか

子供には、ママ今日何してたの?お昼寝?とか、お友達に〇〇ちゃんのママって働いてないんでしょ?全然見ないけど、病気なの?って聞かれみたいで泣かれたり。
もっとみんなのママみたいに元気なママが欲しかった。と言われます。
確かに私はママ友もいないし、家にずっといますけど、みんな酷くないですか?
ちなみに惣菜を出すのは週に2回くらいです。

義親にも、子どもたちにお金がかかるんだからそろそろ働きなよみたいなことを遠回しに言われたりします。
もう辛いです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 243

    ぴよぴよ

    • 20/12/14 19:48:05

    専業引きこもりは流行だから仕方がない
    子どもが中高校生以上で専業ヒッキーだったらムカつく主の感性が異常です
    家に住みついた老婆みたいでウザイわ

    • 0
    • 20/12/14 17:34:38

    これ、釣りじゃないの?

    • 0
    • 20/12/11 19:21:36

    主の旦那、うちに来たのかしら?

    夫の同僚が、
    夫に「奥さんは働いてて家も綺麗料理も上手くていいな。俺の嫁さんは専業のくせに家事レベル低すぎる」ってボロクソ言ってたわ。

    もてなす側だから適当に合わせてたけど、
    文句言うならお前がしろよと思ったわ。

    • 4
    • 20/12/11 19:08:00

    逆に専業で未就学児育てて本当に大変だよね、尊敬するっていわれる。
    旦那から俺は仕事して帰ってきてちょっとだけ子供と戯れればいいから楽だけど一日中で外で働くより何倍も大変だよねって。

    • 1
    • 20/12/11 19:04:12

    >>231そうそう。主はダメ人間。専業するならもっとおしゃれしたり。スイーツ作ったり。生活楽しめば良いし。
    専業、ダラダラしちゃう人ならパートでも行けばいいのに。

    • 2
    • 20/12/11 17:28:23

    働いてやるからお前ら家事しろよ?
    と旦那とクソガキに言ったれ。
    義理親には金かかるから金よこせ!
    と言ったれ。

    • 3
    • 20/12/11 17:15:03

    >>234
    まあ専業主婦が向いてないとクビにされたようなもんだからなぁ。

    • 3
    • 235

    ぴよぴよ

    • 20/12/11 17:14:03

    結局、そういう環境の人たちがみんな兼業になっていくんだろうね。
    働かないと旦那から邪険にされる人。
    私だってそれなら働くもの。

    • 6
    • 20/12/11 17:12:42

    何かもう少しネタなら考えてくだせぇ。

    • 3
    • 20/12/11 17:09:40

    なんもしなくもいいけど、ああ言えばこう言う 態度で煩くて鬱陶しくて、みんな家に居て欲しくないと思う。
    そもそもなんでトピ立てしなの?

    • 4
    • 20/12/11 15:15:40

    専業主婦の主が~じゃなくて
    ダメ人間の主が家族に駄目だしされてるだけでしょ?
    他の専業と一緒にしちゃ駄目だよ。

    • 10
    • 20/12/11 15:13:02

    専業って基本頭悪いから仕方ないと思う

    • 2
    • 20/12/11 15:10:57

    どんなモラハラ夫とクソガキの話なのかと思って読んだけど、主に問題あるヤツね。

    • 3
    • 228
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/11 13:19:30

    専業主婦なのを馬鹿にされてるわけじゃなくて、主の行動なんじゃない?子供の為に専業でいるなら、子供のリクエストに応えてたまにはお菓子作ったり、ご主人の好物や手のかかる料理をたまにで良いから頑張ってみたら?きっと頑張る姿勢がみられないのが嫌なんじゃないかな。子供が帰って来る30分前迄はダラダラしてても、そこからは頑張って動く!薄化粧でも良いから少し手を加えるとか。後ろ向きじゃなくて、少しずつ頑張ってみてね!

    • 5
    • 20/12/11 13:16:53

    >>226
    1か月前の主に必死に話かけるアホ。笑

    • 0
    • 20/12/11 13:09:30

    >>204
    え?
    子供が小さい、そばにいたいっていうからてっきりおやつは手作りにこだわったりしてるのかと思いきや、クッキーの一つも焼いたことがない?!
    本当に専業で何してんの?
    一日中ゴロゴロスマホ?

    • 3
    • 20/12/10 19:39:00

    主は1日何をやってるんだろう
    家事してる?

    • 2
    • 20/12/10 19:38:03

    専業というよりも、専業なのにかじが適当だからでは?

    • 2
    • 20/12/10 19:21:35

    専業で週2惣菜?体調悪いの?
    専業だからって子供の友達に何か言われるとかなかったけどなぁ。特殊な地域?

    • 5
    • 20/12/10 19:18:44

    専業主婦は別にいいけど、病気でもないのにゴロゴロはそりゃ良くないと思う。

    • 5
    • 20/11/19 10:36:33

    働かなくても生活困らないなら、何か習い事でもしたら?

    料理教室で、お菓子でも習って、作って持って帰れば、子供も喜ぶよ

    • 3
    • 20/11/18 22:09:02

    フルタイムで働いてたけどお惣菜や外食なんて平日ほとんどないよ
    買いに行く時間あったら作れるもん
    専業でそれならうち離婚案件

    • 6
    • 20/11/18 14:06:45

    離婚て言葉出たって事は主が変わらないと捨てられるよ。
    旦那や子供は嫌味で言ってるんじゃないよ。
    他の家と比べるのはどうかと思うけど、それなりに変わって欲しいから言ってるんだと思う。
    それをモラハラって何でもハラスメントにするのもどうかと思うわ。

    • 5
    • 20/11/18 13:59:47

    >>178
    いやみんな言ってないから。都合よく歪めないように。
    小学生が「みんな持ってるのにうちはなんで買ってくれないのー!」と同じだよ。せいぜい2、3人なのに「みんな」。

    • 3
    • 20/11/18 13:58:05

    >>209
    横からごめん。
    離婚は主からではなく、ご主人から言われるよ、きっと。
    今のままだと親権もご主人かな。主はお子さんからも嫌われてるご様子なので。

    • 4
    • 20/11/18 13:56:58

    働いたらそんなこと言われないだろうし撫養内で働けば?
    働いたら楽しいこともあるしお金ももらえるし自分にお金かけられるよ!

    • 2
    • 20/11/18 13:55:23

    働けと言われると働きたくない。。
    惣菜は惣菜とバレないように出せばセーフ

    • 4
    • 20/11/18 13:53:11

    >>204週2も惣菜はないわ。お菓子作りもしないの?専業って家族の為に働くのが専業だよ。家族が良かれと思う事を自分からする思いやりとかもないの?そんなだったらまだペットの方が価値あると思う。ちなみに私も専業だけど旦那や子供達は私に働いて欲しくないと言うよ。私が働き出したら家がめちゃくちゃになると思う(笑)

    • 5
    • 20/11/18 13:46:57

    >>204
    財産(相続)あるんでしょ?
    離婚したら?

    • 4
    • 20/11/18 13:40:41

    私だったら、そんなこと言われたら、
    気兼ねなく働くよ。

    うちは反対に働くのは駄目なんだよね。
    平日の子どもが学校に行ってる数時間ならいいだろうど。
    旦那に稼ぎあるのに、なんで働く必要あるって、
    言われる。
    それよりお金だすから、
    ジム行ったり自分磨きしていいよって。
    専業でもダラダラしてたら、
    働けって言われるだろうけど。

    子どもも帰宅時間に家にいてほしいって言われから。

    • 2
    • 20/11/18 13:37:04

    何もしてないから言われるんだよ。
    お菓子作ってあげたりしたら?
    何もしないでスマホ触ってりゃ、よそのお母さんカッコイイとこいいなってなるよ。
    ダラダラゴロゴロ、何もしてくれない親なんて必要ないよ。

    離婚してくれるって言うより、捨てられるって言葉が合うよ。

    離婚されたくなかったら、きちんとした方が身のためよ。

    • 3
    • 20/11/18 13:35:35

    離婚して家出たらいいんじゃない?
    一人生きていけるぐらいだったら稼げるでしょ

    • 3
    • 20/11/18 13:34:13

    >>205
    離婚はしません。

    • 2
    • 20/11/18 13:33:21

    開き直っちゃったら?
    まことにすみまめーーん
    って。
    私結婚当初になにげに働こうかなって言ったらそれから義父が毎月10万弱くれることになった。主さんも言ってみたら。

    • 3
    • 20/11/18 13:27:14

    >>204本当に主が有言実行すればいい。
    元旦那もモラハラだったけど、毎日してたイライラとストレス無くなってそれだけでも嬉しいよ。
    自分の人生、楽しく生きようよ。

    • 1
    • 20/11/18 13:27:06

    私って幸せー!!お金に困ってないから働かなくていいのね!!ってダンスしながら喜んでごらん
    旦那の前で

    • 6
    • 20/11/18 13:24:49

    >>204早く離婚してもらいなよ。
    子供も引き取ってもらってさ。
    そしたら誰にも何も言われず自分のペースで生活出来るようになるよ。

    • 6
    • 20/11/18 13:23:30

    さっき急に旦那が忘れ物を取りに帰ってきて、また小言言われました
    またゴロゴロしてんの?
    本当好きだね、スマホ。依存症なんじゃない?
    だそうです。
    あなた、それモラハラだから。気をつけた方がいいよって言ったら
    じゃ、離婚してあげようか?いつでも離婚するから言ってだって
    馬鹿にしてますよね
    あと子供に言われたこと思い出しました。
    〇〇ちゃんのママは美容師なんだって!いいなぁとか
    他のママとの比較が凄いです。
    〇〇ちゃんのママは〇〇で働いてるんだよーとか。
    〇〇ちゃんのママのクッキー美味しかった。ママって全然作らないよね、とか。
    いちいち傷つくからやめてほしいです

    • 0
    • 20/11/18 12:13:43

    >>135
    ウケた。。。

    • 1
    • 20/11/18 12:08:29

    旦那はともかく子供達になんで働かないの?って言われるのはキツいね~
    なんでママは社会から必要とされてないの?って事だよねw 男性にしがみついて生活する時代は終わってるのに

    • 4
    • 20/11/18 12:07:33

    だらしない専業主婦は1番ブサイク

    • 5
    • 20/11/18 11:56:28

    >>197あなたでも、キーワード書いたり消したりできるよ

    • 0
    • 20/11/18 11:54:25

    >>197キーワードは主じゃなくても変えられるよ

    • 0
    • 20/11/18 11:52:55

    旦那さんはどうして周りと比べたがるんだろうか。
    うちはうち、よそは他所だし旦那さんとちゃんと話して働かない事にしたんじゃないの?
    働かなくてやっていけるならそれでいいじゃん
    惣菜嫌だっていうならバレないように出しなよ笑

    • 4
    • 20/11/18 11:51:35

    真面目に答えようとしたら、釣りトピって書いてんじゃん。
    主は何が言いたいのかね?

    • 0
    • 20/11/18 11:44:34

    働いてるママがいるおうちは、お父さんも子供もいっぱい手伝いしてるんだよって言う。

    • 6
    • 20/11/18 11:44:32

    惣菜じゃなくて手作りする時間あるでしょ、ちゃんと家事しないからバカにされるんだよ!

    • 0
    • 20/11/18 11:42:51

    身体がしんどいのかな?惣菜くらい普通だし気にしない!

    • 2
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ