私のどこがいいんだろ??

  • なんでも
  • 武田勝頼
  • 20/11/09 09:20:20

家事や料理や育児、全て旦那がして私はしない。
朝も子供起こして朝ごはん作って見送って、
そして自分の弁当と私の昼食を作って仕事。
夜も旦那が仕事の帰りに晩ご飯の買い物してきて
作る。子供の宿題、犬の散歩や世話も旦那。
私は働かずずっと寝てるだけ。朝も起きない。たまにママ友とランチか飲み。毎晩、酒飲んで、旦那に暴言吐いてストレス発散。
でも旦那は何も言わない。怒らない。黙って全てをこなす。こんな私にゴメンとかありがとうって言う。ただただ、優しくて寡黙で愚痴一つ言わない。
私は自分が情けない...
こんな私のどこがいいんだろ??
最悪な嫁だよ。旦那が分からないよ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/09 12:56:48

    ウチはアレだわ、旦那長男なんだけど妹が2人いて、母ちゃん離婚してずっと働きっぱなしだったんで母ちゃんの代わりに買い物行ったり妹たちのご飯作ったりしてたんだってさ。付き合ってる時から大皿の料理取り分けてくれたり頼んでないのに休日のご飯作ったりしてくれてた。今も、進んで買い物行こうとするし私専業なんで普通に家事しただけなのにすっごい褒めてくれるし、ああ、妹たちにしてたことがそのまま習慣になってるんだって思った。もちろん元々それが苦じゃないタイプでもあるからだろうけど。

    • 1
    • 20/11/09 12:06:58

    Mな人ってよく奥さんに「○○ちゃんごめんね」って言ってる
    割れ鍋に綴じ蓋。

    • 1
    • 20/11/09 12:06:00

    主は誰かの生まれ変わり若しくは生き写しで旦那はその誰かのために生きているのかもしれない

    • 1
    • 20/11/09 12:01:24

    旦那さんマゾなんじゃない?

    • 1
    • 20/11/09 11:14:33

    私も専業だけど旦那週3くらいでご飯作ってくれるよ。料理好きだからかもだけど、ケーキも焼いてくれたり笑
    旦那のカードでここ1週間くらいで18万くらい使ってるけど、なんも言わないし本当いい旦那と結婚してよかったな~て思うよ。暴言とかは吐かないけど。

    • 1
    • 20/11/09 11:13:52

    子供が自立したら離婚しないまでも旦那さんは好きな事始めるんじゃない?
    そうなると主のお世話しなくなると思う。

    • 0
    • 20/11/09 11:08:01

    >>87
    あたし って…

    • 1
    • 87

    ぴよぴよ

    • 20/11/09 11:04:19

    結局、主は何が言いたいの?
    さっぱり分からないのは私だけ?

    • 2
    • 20/11/09 10:47:28

    主ほどじゃないけど、私も同じように思ってる。

    専業主婦で、ランチ飲み会と行き放題。
    お金もたくさん使っちゃう。
    なのに旦那小遣い5000円
    皿洗い、洗濯、掃除機、は旦那の役目。

    お弁当は旦那と交互につくる。
    こども寝かしつけも旦那。

    そしてかなりイケメン。スカウトもされたことあるくらい。

    不思議だよね。後悔してたりするのかな。

    • 1
    • 20/11/09 10:39:05

    ストレス発散って、主これでストレスたまるの?(笑)どうやって?

    • 6
    • 20/11/09 10:38:33

    私の義姉じゃん!

    • 0
    • 20/11/09 10:38:30

    毎日主は何してるの?
    病気?

    • 1
    • 20/11/09 10:31:11

    >>77ありがとう、
    頑張ってやってみる!みんなの叱咤のおかげで
    久しぶりに、改心できた気がする。
    でも、たぶん、三日坊主だろな、わたし、

    • 1
    • 20/11/09 10:28:57

    ご機嫌取りかよ。笑える。
    ってTwitterで呟かれるで。

    • 2
    • 20/11/09 10:28:21

    >>76一時期広告によくあったねw
    旦那の裏アカ、友達みんな知ってて馬鹿にされてるやつ

    • 1
    • 20/11/09 10:28:16

    こんなに可愛い子どもを産んでくれた奥さんに今になって感謝してるのか、不倫でもしてるかしてたか・・・

    • 0
    • 20/11/09 10:27:56

    >>74へぇ、そうなんだね。
    結婚して仕事辞めてから気が抜けちゃった感じなのかな?

    少しずつ色々やってくのもいいんじゃない?
    今日は寒いし、お鍋とか喜ぶかもね。

    • 0
    • 20/11/09 10:24:30

    >>69
    なんかさ、そういう漫画あったよね。
    嫁は♯旦那に感謝!♯愛されて幸せみたいなインスタばっかりやってて家事も何もしなくて、旦那は裏でTwitterで超愚痴ってるの。

    • 1
    • 20/11/09 10:23:59

    >>69なんの根拠もなく捨てられない自信があるらしいから何言っても無駄だと思うよ。なにかの病気なんだろうね

    • 0
    • 20/11/09 10:23:06

    >>70結婚前は、けっこうやってたかな。
    お菓子焼いたり、弁当作ってあげたり、

    • 0
    • 73
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/09 10:22:22

    主が障がい持ってるから面倒みてくれてるんじゃない?ただ旦那さんの精神がプツリと切れた時、主は後悔すると思うよ。

    • 4
    • 20/11/09 10:21:58

    旦那の友達夫婦がこんな感じで、奥さんが凄く偉そうで「この人私にゾッコンだから~」みたいな態度ずっとしてたら、ある日旦那がプチンと切れたらしく離婚するの一点張りで暴力までされて、結局離婚したくないとか泣きついたらしいけど最後捨てられてたよ。
    結局優しくて忍耐強い人間にあぐらをかいてるといつかは切れられるんだなって、まさに実感した出来事だった。

    • 5
    • 20/11/09 10:21:53

    みんな~ありがとう!反省します。
    今日から旦那のため少し動いてみる、
    今日は、サプライズで2年ぶりくらいに
    夕食作って待ってみる、
    簡単な鍋とかだけど、喜ぶかな?

    • 0
    • 20/11/09 10:20:33

    >>55そうなんだ、じゃあ本当に主のことが好きだからそうしてるっていうのもあるのかな。
    結婚前から主はそんな感じだったの?

    • 0
    • 20/11/09 10:19:50

    主みたいなクズ嫁をもつ旦那のTwitterフォローしてるけど、色々吐き出して発散してるよ
    主BPDでしょ、若しくは何かしらのパーソナリティ障害。

    子供のために離婚とどまってると言うけど、どう考えても子供のためになってない

    主もさ、どこがいいんだろ?って自惚れすぎじゃない?そう思うんだったら自分の出来ることからやってみなよ

    捨てられる未来しか見えない

    • 1
    • 20/11/09 10:18:45

    >>66それは捨てられない自信はあるんだ、

    • 0
    • 20/11/09 10:16:36

    旦那はまだいいよ。
    そんな主を見て育つ子供達が可哀想。
    間違いなく子供達が家庭を持つ頃、夫婦関係に問題抱えそう。

    • 3
    • 20/11/09 10:16:28

    そのうち捨てられると思う

    • 1
    • 20/11/09 10:16:12

    どこもよくないでしょ。逆にあるの?

    • 0
    • 20/11/09 10:15:31

    本当にこんな奴のどこがいいんだろうね?

    • 0
    • 20/11/09 10:15:30

    本当にこんな奴のどこがいいんだろうね?

    • 0
    • 20/11/09 10:14:57

    >>58
    これだよ

    • 1
    • 61
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/09 10:14:41

    >>57
    うわ…
    子供大きくなったらヤバイじゃん。
    男の子?

    • 0
    • 20/11/09 10:14:23

    >>54
    いや、ないと思う。こういうタイプの男性ってある一定数いるんだよ。うちの旦那もそうだし、旦那のお父さんもそう。

    • 2
    • 20/11/09 10:11:07

    >>51そっ、これが問題なんですよ

    • 0
    • 58
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/09 10:10:55

    蓼食う虫も好き好きだからね  夫婦で上手くやっていければいいのよ

    • 4
    • 20/11/09 10:09:29

    >>50旦那に聞いたら、子供のためだ!って言ってたや、

    • 0
    • 56
    • 足軽(弓)
    • 20/11/09 10:08:27

    >>33
    相手がいい人過ぎるとこっちも疲れちゃうんだわ
    良い嫁良い妻良い母親。そんな女、見てるだけで疲れる
    毎日バタバタ忙しそうで、いつもなにかにイライラしてて頑張れば頑張るほど旦那は息苦しくなる
    男の気持ちわかるかも
    なーんもしない私の方が愛されてるってどういうことなん?

    • 1
    • 20/11/09 10:07:40

    >>47旦那がバイトしてたガソリンスタンドに通ってたら一目惚れされ、番号書いた紙を渡してきた、

    • 0
    • 20/11/09 10:07:00

    そのうちパタリと帰って来なくなったりしてね。頑張ってる人は弱み見せないし人に話さないから、ふとした時にもう嫌だと思ったら最後。二度と戻ってこないだろうね

    • 3
    • 20/11/09 10:06:45

    主が、イライラやため息吐きながら家事とかやってるの見て空気的に自分がやった方がマシだと気づいたのでは??姉も姉の旦那もそんな感じだよ。主のどこがいいとかではなく、イライラしながら家ののとやらないでと言う意味かもしれない。

    • 1
    • 20/11/09 10:06:05

    本当にどこが良いんだろうね。笑
    お荷物でしかない。笑

    • 3
    • 51
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/09 10:05:09

    旦那はそうしたいんだろうからいいとして、あなたは嫁として母としてそれでいいのかって思う。

    • 0
    • 20/11/09 10:04:40

    子供のためにそうしてるだけでそこだけで生きてるんじゃない?子供のためにはいるだけでも母親が必要とか。逆にそう思ってる母親は多いだろうし。子供のためにやることってそんなストレスじゃないよね。

    • 2
    • 20/11/09 10:04:23

    >>46ハハーたしかに神だ!髪はないけど(笑

    • 1
    • 20/11/09 10:03:47

    それは旦那の育ちの問題だよ。
    自分の両親もそんな感じだったからじゃない?
    だからあなたみたいな人を好きになったんだろうね。

    • 0
    • 20/11/09 10:02:59

    >>30そもそも何で結婚したの?

    • 0
    • 20/11/09 10:02:18

    神みたいな旦那だね
    私ラッキー!ってそのまま生きていけばいいと思う

    • 2
    • 20/11/09 10:02:15

    >>42それはわたしの旦那より上かもね!!

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ