任天堂Switchで2台目で1台目のソフトが遊べる?

  • なんでも
  • 佐竹義重
  • 20/10/31 15:52:24

兄が先に1台目を買ってスマブラを本体にダウンロード。
弟がスマブラをしたくて2台目を購入。
弟のSwitchに兄のアカウントでスマブラを再ダウンロード。
かなり時間がかかってて、今ここまでです。

ここから分からないのですが、
この先、弟はスマブラを弟のアカウントで好きな時に自由に遊べるのでしょうか?

兄のアカウントで遊ばなきゃダメですか?
兄がスマブラをやってる時は、弟はスマブラを遊べませんか??
データ保存はそれぞれできますか?

ゲームに詳しくないのでよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/31 16:50:54

    >>30 結果、同時に遊べるって事なんだね。
    後でやってみます!
    これで、弟と兄が喧嘩されなくて済む~

    • 0
    • 20/10/31 16:49:19

    >>29
    このマリオさんが私なんだけど、もう何の設定をしたかとか、いつも遊ぶ設定をしたのか、もちろん買ったのは私なんだけど、兄の名前で購入したのか、サッパリ思い出せないんだよねぇ。。
    パスワードもやっと引き出せた感じ。。

    ちょっと、弟のSwitchで兄のアカウントを引き継ぐ?再ダウンロードする時に、あつ森が全部消えたらどうしよう。とか怖かった。。

    なんか、難しいね。。

    • 0
    • 31
    • 立花誾千代
    • 20/10/31 16:41:57

    >>25
    同時にしなければよくないかな?

    • 0
    • 30
    • 立花誾千代
    • 20/10/31 16:40:34

    >>26
    違うゲームならね

    • 0
    • 20/10/31 16:38:05

    >>27
    こっちのパターンが貼れてなかった。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/10/31 16:36:39

    任天堂switch 2台持ち ダウンロードゲーム

    で検索してみて。
    写真貼れてるかな?詳しく見てみたかったら検索してみてね。

    • 0
    • 20/10/31 16:31:30

    >>24
    同じアカウントで2台同時に遊べるってこと?

    • 0
    • 20/10/31 16:19:21

    弟には新しいアカウントでダウンロードしたいところだね。お金かかるけど。

    • 0
    • 24
    • 立花誾千代
    • 20/10/31 16:18:56

    >>21
    私のところでいうと、

    姉アカ(姉本体)であつ森やってる
    姉アカ(弟本体)でフォトナやってる

    これ同時にできてる

    • 0
    • 20/10/31 16:18:48

    兄のをメイン
    弟くんのを2台目登録すると、できないかな??
    うちは、そうやってるよ!

    兄がスマブラやってるときは使えないかも
    データ保存はそれぞれ可

    • 0
    • 22
    • 立花誾千代
    • 20/10/31 16:16:38

    誰かホワイトボード使って、分かりやすく説明してほしいわwww

    • 0
    • 20/10/31 16:15:32

    >>18
    でも、アカウント使うなら2台同時には出来ないって事なんですよね??

    兄がアカウント2つも持てないですよね??
    その辺りが全くわからない。。

    • 0
    • 20
    • 立花誾千代
    • 20/10/31 16:15:05

    >>17
    兄が何歳なのかは分からないけど、男の子はあんまりあつ森するイメージないね…

    • 0
    • 20/10/31 16:14:03

    皆さんありがとう~
    自由にやりたければソフト買わなきゃダメって事ですね~

    • 0
    • 18
    • 立花誾千代
    • 20/10/31 16:13:53

    >>16
    別々のゲームするなら何の問題もないのだが…

    • 0
    • 20/10/31 16:12:40

    >>13
    あーそうなんですね!
    そっか。。じゃ、兄がSwitch触ってない時しかスマブラはやれないって事か。。
    じゃ、2台目買っても同じかぁ。。
    ちなみに、あつ森は2人にそれぞれ買いましたが、兄は全くやらなくて勿体なかった。。

    • 0
    • 20/10/31 16:10:29

    >>9
    同じゲームでなくていいんです。
    兄はあまりスマブラをやらないので。。

    Fortniteが多いです。

    ただ、兄がFortniteで遊んでる時に、弟がスマブラ出来ればいいんです。

    • 0
    • 20/10/31 16:08:19

    >>7 了解です。
    兄のアカウントでやらせます。

    • 0
    • 14
    • 立花誾千代
    • 20/10/31 16:07:56

    弟の本体で、兄のアカウントでフォトナできたりもするよ

    • 0
    • 20/10/31 16:07:23

    >>8
    合ってない。
    弟の本体では兄のアカウント使ってしかスマブラできないよ。

    兄が自分アカウントでFORTNITEやってる時は兄のアカウント使えないし。

    • 0
    • 20/10/31 16:07:19

    >>4

    >弟の本体では兄のアカウント使えばスマブラ遊べる。
    ◯あ、そうなんですね!了解です。

    >兄の本体で別のアカウント使っている時弟の本体で兄のアカウントで同時に遊べる。
    ◯兄が別のアカウントを使う??

    >兄の本体で兄のアカウントを使っている時は弟の本体でスマブラできない
    ◯これは、ソフトが違っても遊べないって事でしょうか??

    • 0
    • 11
    • 立花誾千代
    • 20/10/31 16:07:02

    あと、たとえばあつ森とかもそうなんだけど、データ共有できないやつとかもあるから注意ね

    あんま色々言ったら訳わからんくなるよね、

    • 0
    • 10
    • 立花誾千代
    • 20/10/31 16:05:31

    >>6
    有料のアカウント?

    • 0
    • 9
    • 立花誾千代
    • 20/10/31 16:05:04

    >>8
    同じゲームを同時にやるってことだよね?
    同じアカウントだったらできない
    弟は弟のアカウント作れば同時にできる
    デュオだって組める

    • 0
    • 8
    • 佐竹義重
    • 20/10/31 16:03:48

    >>1 ありがとう。
    そっか、弟がやりたければ弟のアカウントで新しく始められるんですね!

    兄が例えば、Fortniteやってる時なら、弟は2台目でスマブラが出来る。
    兄が1台目でスマブラやってる時は、弟は遊べない。

    合ってるかなぁ??

    • 0
    • 7
    • 織田信長
    • 20/10/31 16:03:11

    >>6
    弟の本体で弟のアカウントだとスマブラできない

    • 1
    • 6
    • 佐竹義重
    • 20/10/31 16:01:00

    >>1
    弟のアカウントも2台目のSwitchで作りました。

    • 1
    • 5
    • 立花誾千代
    • 20/10/31 16:01:00

    >>4
    そう、めっちゃややこしいよね

    • 0
    • 4
    • 織田信長
    • 20/10/31 15:58:56

    弟の本体では兄のアカウント使えばスマブラ遊べる。

    兄の本体で別のアカウント使っている時弟の本体で兄のアカウントで同時に遊べる。

    兄の本体で兄のアカウントを使っている時は弟の本体でスマブラできない

    ややこしいから、実際やって試してみな

    • 0
    • 3
    • 立花誾千代
    • 20/10/31 15:58:34

    アカウントも、無料のやつと、有料のやつあるし

    • 0
    • 2
    • 立花誾千代
    • 20/10/31 15:58:14

    >>1
    難しいんだよね、説明するの

    • 0
    • 1
    • 立花誾千代
    • 20/10/31 15:56:51

    兄のアカウントのままだったら、そのまま
    途中から遊べる

    弟のアカウントを新しく作るなら、また最初からになる

    兄のアカウントはそのまま弟のやつに引き継いだってことだよね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ