アウターの裏地が表に出ている状態で二つ折りにしてたたむ

  • なんでも
  • 尼子経久
  • 20/10/31 10:35:49

いつもアウターを脱いだときに、アウターの裏地が表に出ている状態で二つ折りにしてたたんでいたら、ママ友から「タグを見せてブランド自慢?」と陰で言われていました。
そんなつもりは全く なかったのですが、ママ友以外の方でも そのように捉える人もいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 尼子経久
    • 20/10/31 10:41:49

    >>2
    周りに いないですか?
    そうですか…。

    • 1
    • 20/10/31 10:43:33

    >>8
    わざわざというか…。私は昔からしていたので わざわざという感覚はないですが。
    そういうことです。

    • 7
    • 20/10/31 11:10:04

    >>17
    母から教わったときには
    アウターの汚れや埃を落とさないようにするためと聞きました。

    • 6
    • 20/10/31 11:32:19

    >>29
    別の人から聞きました。
    別の人の前で脱いだアウターを二つ折りにして左手の腕にかけるようにして持っていたら
    それ、○○さんが陰口していたよ
    と教えてくれました。

    • 3
    • 20/10/31 11:39:59

    >>40
    それは必要ですか?

    • 1
    • 20/10/31 11:43:23

    >>42
    その人は 私への陰口を聞いてからは裏地を見せてたたむのは やめたと言っていました。
    変なところで自分の立場を悪い方向にしたくないからと。

    • 0
    • 20/10/31 11:43:49

    >>53
    了解です。

    • 0
    • 20/10/31 11:44:40

    >>51
    いわなくてはいけない必要性は?

    • 3
    • 20/10/31 11:58:37

    >>62
    ムキにはなっていませんが、理由が分からないものを答えることが嫌なだけです。

    • 0
    • 20/10/31 11:59:35

    >>75
    どうでしょうね。
    逆にどこのブランドならバカにされずに嫌味や陰口を言われないか教えて欲しいです。

    • 0
    • 20/10/31 12:00:33

    >>74
    そうかもしれませんね。

    • 0
    • 20/10/31 12:08:57

    >>80
    そうです。
    必要性を感じないので。
    ありがとうございます。
    参考にします。

    • 1
    • 20/10/31 12:35:02

    >>91
    本当に そうですね。

    • 0
    • 20/10/31 12:36:25

    >>92
    ママスタでブランドを答えられなければ気にしてはいけないのですか?

    • 0
1件~14件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ