消えてしまいたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/14 09:20:43

    皆様沢山のコメントありがとうございますm(__)m

    私の幼少期は親に迷惑をかけないようにと我慢を重ね良い子で居ようとするような子でした。

    我が子のように子供らしい事ができなかった反動も大きいようです。

    これはもう自力で治すのは無理だと判断して通院しています。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/13 17:46:28

    ウチの子もそれはそれは酷かったよ。まぁ今でも手を焼いてるけど、同じような人いるんだね。

    • 0
    • 20/11/13 17:42:45

    自分にもこんなクソガキだった時あったんだろなぁ~って思ったら
    少~し気持ち楽になれませんか?
    いま、おじぃ、おばぁ、パパ、ママになってても突然大人な今があるわけじゃないから
    みんなクソガキ時代過ごしてきてるから

    • 0
    • 20/10/30 22:37:47

    うちは、毎朝幼稚園の門で泣く…っていう逆のパターンでしたよ。
    2年間毎日ね。

    15年経ちましたが、彼はその時の事を覚えてません。よくいる楽しそうな大学生です。あんなに私を困らせたくせに腹立つ~~!

    育児…大変ですよね。
    元気に生かして成長させなきゃならないんだもん。病気するし、異常な怖がりだったり、ご飯食べてくれなかったり、こちらが望むようにはなってくれない。
    お子さんが切り替えられなくて泣こうが怒ろうが、主さんのペースで行ってください。
    幼稚園、楽しいんでしょうね。いいな!
    学校も楽しむ元気な子になりすよ☆

    • 1
    • 20/10/30 21:25:10

    私も同じ。
    育児ノイローゼで通院中。
    「母親をおりる決断」って本で読んで本当に旦那に渡して出て行こうかと考えてる。
    ここまで苦しんでまで母親でいる必要がない気がする。

    • 3
    • 24
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/30 06:50:59

    お家に帰っておやつ食べるかお家で◯◯して遊ぶかどっちがいい?みたいに子供に決めさせる作戦はしたことある?
    どっちみちお家に帰る選択なんだけど笑自分で決めることで気が済む子もいる

    • 2
    • 20/10/30 06:28:46

    幼稚園好きなら延長保育したら?

    • 0
    • 20/10/30 04:35:12

    なんでこんなやつがママスタしてるわけ?
    実生活に友達いないの?
    まあ、こんなウジウジしてるやつにいないか

    • 0
    • 20/10/30 04:23:46

    近くに頼れる親族いなくても状況が状況なんだよね?事情は話してないの?

    • 0
    • 20/10/30 04:18:48

    ご家族は?

    • 0
    • 19
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 04:09:08

    そんなこと言わないで。本当に不幸な人、私は自業自得、でなんだけど
    育児ノイローゼになれる余裕ないよ。育児するのがやっと。若いママさんだよね。本当、そんなこと言わないで。

    • 0
    • 18
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/30 04:05:54

    子供との距離を少しとって、子供のことをもっと客観的に他人事に見てみて。
    うわーすごい感情的になってるよーとか
    めっちゃ頑張って泣いてるじゃん!とか
    どんだけ幼稚園好きなんだよー!?とか
    時にはしらけた目で見るとか

    少し離れてみると、悩みが少しだけ小さな事に思えて気が楽になるよ。

    あと、運動系の楽しい習い事に通わせて
    体力消耗してもらって、お母さんはゆっくりしてー

    • 0
    • 20/10/30 04:05:42

    それと主は十分頑張ってるのでそんな自分をもっと褒めてあげてください。
    もっともっと自分にご褒美あげていいんですよ

    • 1
    • 20/10/30 03:56:45

    帰らせたければ強制的に抱き抱えてでも園を出る、を繰り返すと良いと思います。
    怒り泣くから折れてませんか?
    泣けば折れてくれるんだと子供が勘違いしてる状態なので、まずそのパターンを絶ちきる。
    初めのうちは泣きが激しくなると思いますが。

    • 0
    • 15
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/30 03:37:11

    家はバスにしたよ。

    • 0
    • 20/10/30 03:20:10

    消えるなんて安易に言ってはいけないのはわかってます。でも本当に限界で…

    • 0
    • 20/10/30 03:16:57

    今のところ発達に問題は無いです

    • 0
    • 20/10/30 03:15:24

    障害あるとかではなく?

    • 0
    • 20/10/30 03:13:18

    これからもっと大変だよ

    • 1
    • 20/10/30 03:05:46

    私はバカ親だからうまいこと言えないけど、うちは母親は怒ると怖い存在になってる。
    未就学の頃、我儘で長時間うるさくしてたときは口で何回か諭してそれでも言うこと聞かないときはお尻を1回ぺしっと軽く叩いてた。
    諭して聞く子もいればそうじゃない子もいるしうちは後者だったから。

    それを虐待とか言う人もいるけど、どれだけ言ってもさんざん喚かれてどうしようもないときは仕方ないってね。頭は叩いたことないよ。
    今はちゃんと諭せば声荒げなくても言うこと聞くしお尻も叩いてないよ。

    • 0
    • 9
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/30 03:05:16

    >>4

    男の子です。
    幼稚園から帰らない!から、これ欲しいの一点張りになり毎日私にラインで欲しいものを楽天やアマゾンのサイトを何度も何度も何度も送ってきて頼んでくれた?頼んでない、、、のエンドレスです。

    • 0
    • 20/10/30 02:54:52

    >>6
    幼稚園の延長保育は利用してます。でも近くに頼れる身内は居ないので本当に八方塞がりです。

    • 0
    • 20/10/30 02:53:45

    >>3
    ありがとうございます。離れる時間があってリフレッシュ出来ても、迎えの時の怒り泣きに全てがかき消されてる状態です。回復する暇もありません。

    • 0
    • 20/10/30 02:52:06

    誰かに預けられたりはしないのかな??
    子育てって本当に大変だと思う。息抜きも本当に大切ですよ!

    • 2
    • 20/10/30 02:51:22

    >>2
    私もそれが良いと思っています。でも夫がそれに納得してくれません。消えてしまいたいと思って泣いてるくらい辛いのは私の中でかなり危険な状態です。

    • 0
    • 20/10/30 02:49:51

    >>1
    女の子ですか?男の子ですか?我が家は男の子で何度言ってもすぐ忘れて同じ事繰り返してます。

    • 0
    • 3
    • 徳川家康
    • 20/10/30 02:49:01

    お疲れさま。
    通院してるほどなら向き合い過ぎなのかもね。泣いててもたまには耳栓とかして見守ってるだけにするとかは?
    何でも完璧を目指すと辛いから、危なくないことだったら気を抜くときも必要よ。

    • 1
    • 2
    • 蒲生氏郷
    • 20/10/30 02:47:05

    思い切って、児相に預けちゃったら?
    ラクになるよ。

    • 2
    • 1
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/30 02:45:03

    私も同じ。
    今は小6まで何とか育ててきたけど、消えてしまいたい気持ちはまだ持ってる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ