七五三の写真撮影にいくらかけた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 立花宗茂
    • 20/10/30 00:41:21

    3万くらい

    • 0
    • 2
    • 三好長慶
    • 20/10/30 00:44:12

    2人兄弟同時にやって確か10万越えてしまった(笑)
    でも夫が決めたからいいんだけどね。
    私は知らんw
    2人一緒に1冊だし、たくさん写真入るし、撮ったやつ全部のデータつきだし、ミニアルバム2冊つけられて両実家に渡せたし、まぁ、よかったよ。
    でも高過ぎだよねー。

    • 0
    • 3
    • 真田昌幸
    • 20/10/30 00:45:53

    私も気になる、、
    写真撮りに行くのにも高いイメージだから、本には、出来ない、、
    ケチりたくはないけど

    • 1
    • 4
    • 坂本龍馬
    • 20/10/30 00:48:24

    5万ちょいだったかな。
    娘がディズニープリンセス大好きだから、キャラクターのライセンス料とかも含まれたけどお得だったよ。

    • 1
    • 5
    • 柴田勝家
    • 20/10/30 00:50:02

    7才娘10万。
    みんなそれ位だと思ってた!

    • 1
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/10/30 00:50:21

    撮影料と写真代合わせて6万くらいかな 高いよねーほんと毎回 すぐにまた卒園と入学の写真とらなきゃ

    • 1
    • 7
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/30 00:50:26

    コメントありがとうございます

    高くて
    アルバムみたいのには出来ないかな

    和洋で一枚づつプリントで見開きみたいなのかな。
    そんな人います?
    みんはアルバムみたいなのにしてますか?

    • 0
    • 8
    • 坂本龍馬
    • 20/10/30 00:54:06

    >>7
    結構いるんじゃないかな~?
    それぞれの店舗でプランとか料金とかも違うから電話とかで聞いてみても良いかもよ。
    うちも前撮りは必要最低限にして、参拝の時にカメラマン雇おうって話になってたけど結局写真選びきれなくてアルバムになった。笑

    • 0
    • 9
    • 直江兼続
    • 20/10/30 00:57:58

    アルバム、台紙、データ合わせて10万くらい!

    • 0
    • 10
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/30 01:10:02

    2万弱。ごめんなさいセコけちです。
    大手で1枚でも買えばデータも買えるとこで。
    なんか最低限のセットとデータ欲しいやつの1番小さいサイズの写真とデータ。(5枚分にしたはず)
    データあれば後から自分でアルバムにしたり、年賀状にしたり、好きな風に使いたいから。
    ジジババも写真台はしまい込むからいらないから、写真立てに入れて欲しいって言われたし。

    • 1
    • 20/10/30 01:36:14

    5万くらい。

    • 0
    • 20/10/30 02:11:58

    よくCMでやってるような
    スタジオはバカ高いよね
    個人がやってる写真スタジオだと
    データもたくさんもらえて
    可愛く撮ってもらえるし
    大手よりいい表情撮ってもらえるよ!
    子供も今年753だからいろいろ調べてるんだけど
    私が住んでるところは全部
    5万かからなかったよ!
    アルバムは買う必要ないんじゃない?

    • 1
    • 20/10/30 08:33:52

    3万ぐらい。ポーズも構図?指定してこのぐらい。一番小さい写真サイズだと一万ぐらいで済んだかんじ

    • 0
    • 20/10/30 08:35:56

    家の白い壁の前で撮ったよ。
    しかもスマホで。
    とても良く撮れたので満足出来てる

    • 3
    • 20/10/30 08:38:20

    スタジオアリスで撮って、七五三専用のアルバム(5ページ)と写真立用の写真とシール?と親にあげる分で6万ぐらいだったかな?

    • 1
    • 16
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/30 08:41:31

    >>7
    ア〇スは台紙があるよ!
    六切りと四切りと物によってはキャビネサイズってのがあるはず!
    七五三用の台紙もあってそれはプラス料金かかるけどね!
    HP見てみると色々あるよー!

    • 0
    • 20/10/30 08:42:13

    10万超えたと思う。
    子供の事になると盲目になるね。

    ハウススタジオで撮ったけど、面白い演出をしてくれて、いい記念になったと思う。
    洋装時、手動のコーヒーミルを持って豆を挽いているシーンとか、姉弟で見つめ合ったり。
    こっちが恥ずかしくなった笑

    • 0
    • 20/10/30 15:18:18

    地元の昔ながらの写真屋さんで9ポーズくらいのアルバムとデータで4万くらいだったかな
    今風の素敵なアルバムじゃないけどお参り衣装も無料だったし安く済んだ

    • 0
    • 19
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/30 15:19:51

    >>10 うちも予算これくらい。今年はコロナでボーナスカットだから申し訳ないけど。
    着物レンタルもせず、お参りはスーツで行く。

    • 0
    • 20/10/30 15:23:36

    5歳男の子、アルバム5ページ9カットぐらいで
    69800円だった。データ6カット付
    これが前撮りで、お参りの日の着付けが
    別に39800円。
    一生に一度だから…と、言い聞かせてる。

    • 0
    • 20/10/30 15:29:51

    >>14私は七五三してないよ、写真撮っただけでも立派!

    • 1
    • 20/10/30 15:33:39

    スタジオマリオで台紙6枚で四万弱

    • 0
    • 20/10/30 15:36:06

    長女だけ(3才)の時→6~7万くらい
    長女、次女ダブル(7才、3才)でやった時→姉妹プランみたいなやつで10万5千円くらい

    • 0
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 20/10/30 17:31:41

    アリスのシンプルセット?で4万弱
    内容とかは気にせず、写真を撮るって行為に意味があると思ったから

    • 0
    • 20/10/30 18:54:51

    写真と撮影データのパック5万円ぐらい
    祖父母用にも購入しようかと思ったけど、データを何か良い写真用紙に印刷して手づくり台紙に貼って節約する

    • 0
    • 20/10/30 18:56:31

    3万5000円くらいだったかな?長女だけのと下の子とペアでも撮ってもらったよ!
    土日安いから旦那に休んでもらってお得な平日に撮りに行った(笑)

    • 0
    • 20/10/30 18:57:02

    >>26
    土日高いの間違いです

    • 0
    • 28
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/30 18:57:09

    3歳女の子 和服1着のみ

    六切りを台紙で3枚
    写真サイズで3枚
    25000円くらい

    • 0
    • 20/10/30 18:58:52

    8万ぐらいだったな。
    着付け、ヘアセット、写真撮影、アルバム、祈祷料込の、神社のパック。
    帰りにお土産(おもちゃ等)ももらったから、それも込だな。

    • 0
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 20/10/30 19:04:04

    スタジオアリスで台紙3枚(六つ切り写真6枚)で三~四万。
    台紙2枚は親に渡す。
    今コロナか知らないけど和装と洋装一着ずつで、撮影もあっさりだからよかったよ。
    今まではこれでもかっていろんなポーズで撮らされたから、なんだかんだ買ってしまっていつも予算オーバーしてたよ。

    • 0
    • 31
    • 立花誾千代
    • 20/10/30 19:08:29

    5歳男 6万
    3歳女 7万

    なんだかんだ買っちゃう

    • 0
    • 20/10/30 19:11:48

    息子2人
    スタジオアリス
    5歳のとき
    長男だけ着物レンタルした分も含む
    ミッキーの表紙のアルバムとか買った
    それぞれ6万

    • 0
    • 20/10/30 19:13:01

    3万ちょい。和装、洋装一人で。兄弟で。家族で3パターンで撮りました。全データもらえるので安いほうかな?と思います。

    • 0
    • 20/10/30 19:14:28

    最初はあれこれ追加してすごく高くなったけど、学んでからは4万円くらいにしてる。

    • 1
    • 20/10/30 19:23:34

    8万くらいかな。
    もっと最低限でも良いと思う。
    それよりスマホで普段の何気ない様子を動画で一杯撮っておくのが良いよ。
    後で見返してあぁ懐かしい!となるのは静止画より動画だわ。

    • 2
    • 36
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 19:33:02

    撮影と衣装(和装、カジュアル、私服)で3万くらい
    データ数は50カットだったかな
    そこから自分達で好きな写真を選んで、キタムラとか普通の写真屋さんでアルバム作った

    • 0
    • 20/10/31 01:17:34

    >>35

    分かる!
    スタジオも良いけど日々の写真や動画は見直すと支えになる。

    • 0
    • 20/10/31 01:20:18

    スタジオで撮って50枚くらいのデータくれてパネルに6枚くらい現像してくれるので4マンだった。その場で親の私たちが横からとってもいいシステムだったのでそのデータは丸々こちらのだし、とてもよかったよ。

    和服、洋服、制服、普段
    子供達、1人ずつも。4人家族で。もとってもらった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ