切り干し大根って食べる?好き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/28 23:22:53

    地元の切り干し大根が割と有名でお土産に持っていくと喜ばれる
    大体は薄い銀杏切りだけど、厚切りの長方形に切ってあるから肉厚で美味しい
    でも煮物か漬物くらいしかレシピはわからないわ

    • 0
    • 20/10/28 23:19:56

    ラーメンに混ぜて、カロリーオフに利用してます。

    • 0
    • 20/10/28 23:18:42

    わたしお味噌汁にいれる!保存効くから常備しといて、野菜がないときとか高い時とか、たっぷり入れるよ(^^)

    • 1
    • 20/10/28 23:16:20

    実家の頃母が作りすぎて飽きてしまった。マジで週一とかで切り干し大根食べてた気がする!

    • 0
    • 20/10/28 23:14:03

    わたしは大好きだけど、旦那と子供はあんまり。だからわたしが必死でいつも食べる。笑

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 22:40:19

    切り干し大根は国産しか見たことがないなぁ~

    炊き込みご飯に入れるのも好きだよ。
    サラダ作るときに戻す時間ミスると歯ごたえハンパないけれど美味しいよね

    • 0
    • 49
    • 長宗我部信親
    • 20/10/28 22:38:23

    大好き~!

    • 0
    • 20/10/28 22:37:32

    はりはり和え美味しいよ

    • 0
    • 20/10/28 22:36:56

    国産?

    • 0
    • 20/10/28 22:36:30

    サラダで食べるのが好き
    煮物はクタクタして好きじゃない

    • 0
    • 20/10/28 22:25:26

    大好き。
    賞味期限が切れて褐色色になってから使うのが好き。

    • 0
    • 20/10/28 22:24:56

    大好き 作るし食べる

    • 0
    • 20/10/28 22:22:11

    >>39
    え?むしろ国産しか買わないけどな?

    • 0
    • 20/10/28 22:20:48

    大好き。子どもの頃から大好き。

    • 1
    • 20/10/28 22:17:09

    たぶん私は一生好きになることはないと思う

    • 0
    • 20/10/28 22:12:45

    味噌汁の具にする。

    • 0
    • 20/10/28 22:12:31

    昔好きだったけど、結婚してからいざ自分で作ろうと思ったら中国産ばかりと気づいて一切食べなくなった
    国産切り干し大根なら食べたい

    • 0
    • 20/10/28 22:12:12

    お湯で戻してギュッと絞って

    春雨サラダの春雨の代わりにして食べる

    歯ごたえがいいよ

    • 0
    • 20/10/28 22:11:54

    好きでよく食べる。うちはもっぱら茹で干し大根。普通のやつは匂いが強烈過ぎて作ってる最中に気分が悪くなる笑。うちはいつもいりこ炒めていい匂いがしてきたら人参と乾燥椎茸と竹輪と大根入れて炒める。炒めない作り方もあるけど炒める方がご飯に合う気がする。

    • 0
    • 20/10/28 22:11:50

    納豆にみじん切りにした切り干し大根入れて混ぜる。
    ゴリゴリ納豆うまいよ

    • 1
    • 20/10/28 22:10:42

    ナムルに混ぜる
    味噌汁に入れたりする

    • 0
    • 20/10/28 22:09:54

    >>13
    鶏皮おいしいだろうなぁ
    やってみよう

    • 0
    • 33
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/28 22:09:22

    あーもう数年食べてないや

    • 0
    • 20/10/28 22:08:10

    大好き。子供たちも好きだよ。
    私はさつま揚げを細く切って入れるよ。

    • 0
    • 20/10/28 22:06:21

    好き!
    旦那は食べないし子供もあんまり好きじゃないから頻繁には作らないけど。
    私もは切り干し大根でご飯が進むわ。
    食べたくなっちゃったから近々作ろう!

    • 1
    • 30
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/28 21:57:32

    私は好きだけど、旦那が食べないから滅多に作らないな。

    • 0
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 21:57:27

    お湯で戻してマヨネーズで合えると美味しいよ

    • 1
    • 20/10/28 21:56:24

    >>9
    サラダ美味しいよね

    • 0
    • 20/10/28 21:43:20

    嫌い、食べない。
    大根は好きなのにわざわざ不味くされたら無理

    • 0
    • 20/10/28 21:40:56

    部屋中がおなら臭くなるから極力作らない

    • 1
    • 20/10/28 21:40:22

    大好き、4才の息子も好き。戻した水を使えば自然な甘さが出て美味しいよ。あと、豚肉と一緒に炒め煮したらもっと美味しいよ!

    • 1
    • 20/10/28 21:38:34

    うちはいつも切り干し大根の煮物に最後にツナを入れる。
    これで子供たちもたくさん食べるよ。

    • 1
    • 20/10/28 21:38:28

    かったあと自宅においとくと強烈な匂いがするからすぐ調理しなきゃだわ

    • 0
    • 20/10/28 21:38:06

    大好き。母が作ったやつが好きでどんぶりで食べる(笑)
    レシピ聞いても同じにならないから、実家行く時作らせてる。

    • 0
    • 20/10/28 21:36:41

    切り干し大根の煮物大好き
    切り干し大根は煮物しか作らない

    • 1
    • 20/10/28 21:35:20

    食べないし買わない。
    どこかで出されたら食べる。

    • 0
    • 20/10/28 21:33:49

    ペペロンチーノ風にして食べるの好き!

    • 1
    • 20/10/28 21:27:17

    おばあちゃんが大根干して手作りの切干大根作るから、色んな料理にするけど煮物が一番好き

    • 1
    • 20/10/28 21:24:42

    >>9
    これおいしそーやってみるわ。

    • 0
    • 20/10/28 21:23:26

    食べるよーふと食べたくなるからいつも常備してる。私はシンプルに油入れて出汁入れるだけ。
    それだけで美味しくなる。

    • 0
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 21:10:20

    栄養満点だし
    私は常備しておいて、味噌汁に入れたり色んな料理に使うよ
    サラダが1番好きかも

    • 1
    • 14
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/28 21:09:21

    子供たちが好きだからよく作る。

    • 0
    • 20/10/28 21:08:46

    好き。よく作る。
    鶏皮入れたヤツがコクでてうまいからよくやる。市販のはあまりすきじゃないからかわないな。

    • 1
    • 20/10/28 21:07:32

    長野県の、おやきに入ってる切り干し大根が好き!

    • 1
    • 20/10/28 21:06:55

    好き。マヨネーズで和えてサラダにしたら食べやすい。

    • 2
    • 10
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/28 21:05:34

    食べる。好き。鉄分も取れるし。

    • 1
    • 9
    • 毛利隆元
    • 20/10/28 21:05:05

    サラダ美味しいよー!
    戻してしぼって、ツナ缶とごま油と醤油を回しかける。
    クックパッドで見て作り始めて元レシピ覚えてないけど適当でも美味しい!

    • 8
    • 8
    • 鈴木重秀
    • 20/10/28 21:04:12

    あるなら食べるけど、自分では作らない。ふつうの大根を結構使って食べるから切り干し大根まですると家族から文句でそう

    • 0
    • 7
    • 柴田勝家
    • 20/10/28 21:03:57

    ほうれん草とあえたやつよく食べる。
    よくある人参と油揚げの荷物はあまり食べない。

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ