良い人なのに嫌われやすいママ友

  • なんでも
  • 織田信長
  • 20/10/28 18:53:20

ちょっと抜けてたり天然ぽい感じもあるけどそこが面白いと思う。基本的に常識あって真面目だし誰に対しても態度変えたりしない良い人、子どもも全く問題なし、むしろ元気で可愛くて皆んなに好かれるような子なんだけど、このママ友がけっこう陰口言われてる。
中には苦手です!って態度出す人もいて本人も気にはしてるみたい。
私含め何人かは仲良くしてるけど、今度一緒に係やることになった人たちの中に何人かこのママ友のこと嫌いって人がいて早くも板挟みになってる。うまく間に入って橋渡しみたいに出来たら良いんだけど。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/01 21:15:44

    主の自分のこと?

    • 2
    • 20/11/01 21:13:29

    常識あるのに嫌われるの?
    ちょっと天然で抜けてる所がぶりっこに見られるのかな?ただの妬みなんじゃない?

    主は間に入って上手く立ち回れないタイプだと思うから余計な事はやめてあげて笑

    うまく間に入って橋渡しみたいに出来たら良いんだけどとか余計な事は考えない方が良い
    絶対失敗するから
    上手く立ち回れる人は誰かに相談しなくても、立ち回ってる

    • 2
    • 20/11/01 20:30:43

    主さんがうまく立ち回らなくて大丈夫。
    そういうタイプは、心が強いから、気づいても、気にしないで一人でやってけるよ。

    • 2
    • 20/11/01 20:20:25

    誰とも群れない人は結構言われてるイメージ

    • 4
    • 20/11/01 20:10:55

    >>60でも子供が卒業したらバラバラになるお仲間なのが笑えるよね。必死なママ友付き合いの末路ダサw

    • 10
    • 20/11/01 20:00:19

    意地悪なグループと一緒になって悪口や意地悪をしなくても上手く立ち回れないとやられるよ。言わなくても聞くだけ聞いて爆笑したり、え?そうなの?それでそれで?くらい言えるくらいないと厳しいかもね。

    • 2
    • 20/11/01 19:58:56

    陰口組織的な人と関わってる人が苦手だわ

    • 9
    • 20/11/01 19:56:34

    >>56
    私もそれをひしひしと感じる…
    数人で悪口いってる時、私はその言われてる人を嫌ってないからただ黙って聞いてた。

    そしたらその後私抜きで飲みにいってた。
    仲間認定されなかったらしい。

    そして今度は私の悪口がはじまるんだろうな…って感じてる。

    居心地が悪いからその場にいたいわけじゃないんだけど、子供が仲良しだとやっぱ辛いね。

    でも悪口言えないんだ。不器用なんだよね

    • 8
    • 60
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/01 19:50:41

    >>54こういう事言っていじめをエスカレートさせる金魚のフンがいるからママ友地獄が出来上がるんだよね
    誰かが嫌って始まり全く関係ないやつまでターゲットをシカトしだすの

    • 7
    • 59
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/01 19:43:06

    >>44
    年齢関係なく意地悪なんはいるよ。

    • 2
    • 20/11/01 19:42:52

    >>55
    仲間がいて嬉しい。
    同じタイプの穏やかなママ達とは上手くやれるんだけど、人の噂話や愚痴が好きで性格きつめなママ達からは完全に見下されてる。

    • 2
    • 57
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/01 19:42:19

    >>47
    頭も良いしいいところの奥さんだと恨まれるのかもね。

    • 8
    • 20/11/01 19:42:19

    悪口も程よく言って、ズバズバ何でもいう人、する人の方が嫌われないし、友達が多いと最近知った。

    • 3
    • 20/11/01 19:39:13

    >>48
    私も同じ。
    損だよね。

    • 1
    • 20/11/01 17:17:39

    本当に良い人ならそんなに色んな人から嫌われないと思うけど。
    僻む人が稀にいたとしても、その妬む人が変だって普通皆わかるはずだし。
    色んな人から嫌われているとしたら、主にはまだ知らない少し変わった所があるんじゃない?

    • 3
    • 20/11/01 17:15:51

    天然で嫌われるタイプはずばり美人だよ。

    • 13
    • 52
    • 長宗我部元親
    • 20/11/01 17:14:55

    私だわ
    若すぎて世間知らずで嫌われてるっぽい。

    • 2
    • 20/11/01 17:12:35

    あたしだ

    • 1
    • 20/10/28 21:19:05

    ヒガミ妬みだろうねー。
    良い人は虐められるんだよ、悪人から。
    悪人は良い人を虐めてその人のエネルギーをギュンギュン吸い取ってイキイキしてくるよ、見ててみな。
    だから悪人は絶対そのママから離れないんだよ。
    あんまりキツイようなら、そのママに気にしないことと、出来るだけ距離を取ることと、関わらないようにする事を伝えてやって。

    • 19
    • 20/10/28 21:16:34

    何にも問題なさそうなのにねーいいから仲良くしてよーって思うかも。

    • 1
    • 20/10/28 21:14:26

    なんだかそのママ友私みたい。
    怒らないし悪口も言わないし、賢くもないし、私に嫌われても怖くないから、多分見下されてるというか、適当にあしらっても大丈夫と思われているというか、なめられてるというか…

    • 11
    • 20/10/28 21:13:54

    >>1
    それかも。
    うちの幼稚園も明らかにグループママ達に堂々と悪口言われる人って絶対良い人。
    子供も明るくて女の子からも男の子からも人気。
    ママもおしゃれだけど着飾ってなくて綺麗。
    顔も可愛い、性格も良い、子供の躾もしっかりできてそうで他の子供達からも人気。
    群れないけどみんなに気を使える優しい人。
    だけどうちのボスママ達に目の敵にされてる。
    勿論本人にわかるようにやってるし、本人もわかってる。
    でも絶対愚痴らないし、挨拶ちゃんとしてる。
    劣等感ってやつなのかな。

    • 19
    • 20/10/28 21:12:00

    板挟みになる必要もないし橋渡しをする必要もない。好き嫌いや仲良しこよしじゃなきゃ出来ない係なんてない。
    人間合う合わないって絶対にあるのに、嫌いを表に出してくるママ友も幼いし、頼まれてもないママ友同士の橋渡しをしようとしている主も幼い。

    • 12
    • 45
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/28 21:10:58

    いい所しか見えないから粗探ししてるんだろうね
    相性あるし、みんなで仲良く!なんてのは難しいよ。
    素の自分でいて好かれる人がいれば、それに合わせて我慢をする人も出てくる。
    そこから歪みが出来てくる。
    恩着せがましいのもなしで、自分に矛先向けられてでも橋渡ししてあげたいならすればいい。
    そこまでじゃないなら余計なことは不要

    • 8
    • 20/10/28 21:04:24

    中高生みたいなママって本当にいるんだね?
    若いママなのかな?

    • 9
    • 20/10/28 21:02:18

    てか、ママになってあの人嫌だとか嫌いとか言ってる人居るんだね!
    そんなんで子供の学校?の係なんて出来るの?wって言いたくなる

    • 17
    • 20/10/28 21:01:20

    これただの嫉妬だね。
    大人になろう。何歳だから知らんけど

    • 11
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 19:47:31

    橋渡しなんてしなくていいよ
    ママ友関係ではほんとに余計なことはしないほうがいいよ!!!
    主がその人が良い人だと思うなら普通に付き合うだけでいい

    てか私はビビリだから自分だって陰でなに言われてるか分からないし橋渡しなんてお節介できないわ
    自分の方が実は嫌われ者かもとか思っちゃう

    • 17
    • 20/10/28 19:44:00

    橋渡しは余計なお節介になりそう。
    スレ主は何もしなくていい。
    私も下にみてると思うなぁ。

    • 13
    • 20/10/28 19:37:12

    橋渡しなんかするから更に嫌われるんだよ。
    皆が仲良しこよしなんてする必要ないんだからほっときなよ。
    嫌われる原因があるからでしょ?で、私嫌われてるかも…って周りに相談と言うなの根回しタイプでしょ?普通の人はママ友に嫌われてるかもなんて違うママ友には相談しないのよ。
    家族間のみで外では言わないのよトラブルの元だから。

    • 14
    • 20/10/28 19:36:54

    私がそんなタイプかも。
    仲良くしてくれる人は数人いるし、仲良くなったら揉めない。でも、仲良くなれない人からはどうでもいい存在に思われるか、あからさまに挨拶すらされないよ。
    こっちが挨拶しても無視というか気付かないふりをされる。
    おしゃれは好きだし身なりは気を付けてるけど、派手さはないし、明るく社交的でもないからかな。

    • 11
    • 20/10/28 19:33:49

    >>34そうかな。どの辺が?下に見てるつもりなんて全然ないんだけど。

    • 2
    • 20/10/28 19:32:03

    >>23え、ばかなの?そんなわけないと思うけど。主は普段からのみんなの態度や空気感でそう感じてるんでしょ。直接主に言ってきたのは変わってない?って聞かれたってことでしょ。

    • 4
    • 20/10/28 19:30:22

    橋渡しなんてしなくて良い。
    普段通りが1番。
    下手に何かして上手く転べば良いけど、火に油になったらどうするの?

    ただ他の人のレスにもあったけど、私も主が上からのイメージをもったよ。

    • 11
    • 33
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/28 19:29:36

    女の僻みって嫌だねぇの一言に尽きるエピソードだなぁ

    • 17
    • 20/10/28 19:28:21

    >>24確かに、嫌ってる人は自称サバサバ中身ネチネチな人が多いかも。話好きで社交的で2人目の人。
    私含めそのママ友と仲良い人は第一子か一人っ子ママ。そのママ友自身も第一子ママ。

    • 6
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 19:27:51

    >>23ほんとそれ。しかもママスタの意見=ママ友の意見じゃないのに、
    コメント読んで、
    なんかママ友が気の毒になってきた。とか全く理解できない。

    • 5
    • 20/10/28 19:25:01

    かわいい大人しめママなら妬まれることあると思う
    言う方が性格悪いなと言わないけど思ってる

    • 9
    • 20/10/28 19:24:53

    >>22なるほどね。

    • 1
    • 20/10/28 19:24:28

    幼稚園かな
    保護者の距離感が近いね
    悪いけど全員中学生みたいだと思った
    橋渡しなんかすると余計にこじれるから嫌われてるとか気にしてて可哀想とかスルーして
    やることやればいいと思うよ

    • 10
    • 20/10/28 19:22:58

    >>21そんな事ないわ。

    • 0
    • 20/10/28 19:22:55

    ママ友同士で他人の悪口なんて聞いた事ないわ
    スラム街にでも住んでるとか?

    • 9
    • 20/10/28 19:21:04

    いたいた子供小学生の時
    さかも〇も〇こみたいな感じだわ
    その人は息子は んん?って感じだったけどね
    嫌う人の気持ちわかるわぁ
    いまどうしてんのかな
    誰ともお付き合いしてない感じだけど

    • 2
    • 20/10/28 19:20:22

    自称サバサバ中身ネチネチな人は天然かつ真面目でいい人嫌うよ、結構いろんなところで見る風景
    でも私みたいに明らかに見た目地味な人物は特に嫌わないんだよねw
    橋渡しはしないで仲良くしてあげればいいと思うけど、私は真面目でいい人が好きだから断然そっちと仲良くするわ

    • 15
    • 20/10/28 19:20:08

    >>20
    それだけで嫌われてるって分かったの?

    • 1
    • 20/10/28 19:17:16

    自分にないものを持ってるからだろうね。
    それが物質的なものじゃなくて内側にあるものだから、嫌ってる人達は余計に劣等感みたいなものを感じるのかもね。
    陰口は絶対に同調せずに流してテキトーにしてればいいんじゃない。

    • 12
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 19:16:28

    私は主のコメントを読んでも、その嫌われてる人に対する優しさを感じないんだよな。
    むしろ下にみてるんだなって思う。

    • 20
    • 20/10/28 19:14:28

    >>18私と仲良いの知ってるから私には言って来ないけど、ちょっと変わってない?って言ってきた人はいる。

    • 2
    • 20/10/28 19:12:47

    >>16いやそうなんだけどさ。嫌ってる人と嫌われてる人が同じグループだから何かと空気悪いじゃん。ママ友は敏感だから既に感じ取っててほぼ意見も言わずイエスマンに徹しててそれも気の毒。

    • 4
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ