負け組だよねと言われた

  • なんでも
  • 後藤又兵衛
  • 20/10/28 16:16:18

仕事仲間で、ものすごく気の強い同僚がいます。
相手は5個上で30後半なのですが、
「公務員と結婚なんて負け組だよね。私は結婚しなくても、医者とかの血をもらいたいから、子どもだけ作ればいいや!」と言われました。

最近出産しましたが、子どもは可愛いし、幸せです。
来月から少しだけ仕事復帰するので、また嫌味言われるかなと思うといやーな気持ちになります。
また嫌味を言われたら、
「それなら、結婚しなくても早く子ども産めば?」と言い返したら同レベルになりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 102
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/28 19:42:26

    30後半で独身で医者の遺伝子だけ欲しいとか
    思考が気持ち悪さ120%だし
    遺伝子すらももらえないでしょw

    • 1
    • 20/10/28 19:39:23

    いやいや、誰がどう見てもその人が負け組じゃんw30代後半で結婚出来てない時点で負け組だし、お医者さんの子供産めたら結婚しなくてもいいって発言も、そういう人にエッチはしてもらえるけども、その人の本命にはなれないって言ってるようなものじゃん。
    ほんとにそのお医者さんの子供でも産めるものなら産んでみろって感じだよねw

    • 1
    • 20/10/28 19:37:29

    はあはあ

    • 0
    • 99
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 19:32:54

    ほんと、そんなこと言われたら笑っちゃうかも(笑)
    うん、いい人みつかるといいね、って毎回返すわ。子どもってかわいいよ!って言えば嫌味としてはものすごく効くだろうね。
    酷いようなら、同レベルにあえてなるのも手だよね。

    • 0
    • 98
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 19:31:00

    ふぅーん、で終わらせる

    • 0
    • 97
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/28 19:27:51

    リアルでそんなこと言われたら、心の中でバカにして笑いまくるわ。
    医者も相手選ぶよね笑

    • 1
    • 96
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/28 19:22:48

    医者の血が流れてるだけで勝ち組とか、その発想 笑える

    舘ひろしもエド山口、モト冬樹兄弟も、サバンナ高橋も、親は医者ですが?
    (別にバカにしてるんじゃ無いよ。本人の適性も考えず、医者の血を受けた子が必ずしも医者に向いてるとは限らない…っていう例を上げただけ)
    大切なのは環境と本人の努力でしょ?
    医者の血が流れてても医者になれるかどうか、誰にも分からないよ?
    そんな簡単な事も考えられないなんて、人として負け組よねーw
    …って笑っていれば良いよ

    • 0
    • 95
    • 山中鹿之介
    • 20/10/28 19:15:45

    相手居ないから負け惜しみを言ってるんだろうね。
    気にしなくていいよ。
    可哀想な人なんだから。

    • 1
    • 20/10/28 19:12:25

    30後半で独身おそらく彼氏なし、か

    お察し

    • 5
    • 20/10/28 19:09:13

    「私にとっては普通に結婚して普通に出産するのが一番幸せだから満足してるよ。その普通さえ叶わない人もいるしね。」って言ってあげな。

    • 0
    • 20/10/28 19:07:30

    そんな事言う人もどうかと思うけど、お友達なら同類って事でしょ。
    類は友を呼ぶ。

    • 0
    • 20/10/28 19:06:09

    せいぜい頑張って下さいと言う。

    • 0
    • 20/10/28 19:02:11

    その人は願望なだけで実現してないから勝ち組でもないし、それに願望が叶ってもし万が一医者の子を妊娠出産してもシングルなんて大変なのにね
    理想と現実が分かってない人だから相手にしないのが一番だよ、何か一言言ってギャフンと言わせたいなら、子供かわいい自慢しとけば毎日家帰ってキーッてなってるよ

    • 0
    • 89
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/28 18:55:47

    優秀な血を引きたいんですね。
    でも早くしないと卵子も鮮度が落ちるし、高齢出産になると子供が先天性の病気になるリスクが上がったりと色々大変みたいですよー。っていう

    それか、まずは相手探しからですね(≧∇≦)
    もう年齢的に時間ないですよ!!って言うなー

    • 0
    • 88
    • 立花誾千代
    • 20/10/28 18:40:52

    結婚してない方が負け組だよね?って心の中でつぶやく。

    • 0
    • 20/10/28 18:40:38

    勝ち負け競ってる時点で負けてると思う。
    勝ち負け関係ない。気にしない聞き流す。

    • 5
    • 20/10/28 18:39:32

    結婚しなくてもいいから子供だけ欲しいって人、子供の事何も考えてないよね。
    種だけ貰うってことは父親の顔を知らずに生まれるって事よね?

    • 1
    • 20/10/28 18:37:51

    負けず嫌い王

    • 1
    • 20/10/28 18:36:13

    私の祖父医者だったが私馬鹿です

    • 1
    • 20/10/28 18:34:17

    結婚しなくても子供欲しいって言う人って変なの多いよね。実際そうなったら生活していけないくせに。
    言い返したら同レベルになるから真顔で無視する。

    • 2
    • 82
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/28 18:32:53

    感情的にならず、さらりと言えば良いんじゃない?
    いるよね、そういう奴。
    癇に触って何か言いたくなっても一呼吸置いてとにかく感情的にならず言うのが自分もストレス減らせて良いと思うよー。

    • 1
    • 81
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 18:31:58

    もしかしてトピ主の夫が公務員で、それを知った上での発言なの?
    もしそうなら、「そうですね。あなたと結婚なんてして負け組になっちゃう男性がかわいそうですもんね。」って言ってやりたいわ。

    • 0
    • 20/10/28 18:27:19

    30代後半で独身子なしで医者の種もらいたいって言ってる時点で主に惨敗だよ。
    気にしない気にしない。

    • 3
    • 79
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/28 18:06:26

    ちょっと昔のベストセラー
    「負け犬の遠吠え」っていうエッセイ知らないかな

    • 2
    • 20/10/28 18:04:44

    なんの寝言だよ?
    さすが勝ち組は違いますね。私はささやかですが今の幸せで十分ですぅ、て言っちゃえば?

    • 3
    • 20/10/28 18:03:25

    笑っ

    • 0
    • 20/10/28 18:02:19

    ものすごいこと言ってくる人がいるんだね。
    精子バンクとか興味ないのー?って聞いたり
    婚外子について話題広げれはいいんじゃない?そして「私は結婚生活向いてるからぁ、本当に結婚してよかったなって思ってるよ」って言ってみる
    絶対「結婚したい!結婚したくてたまらない!!」って思ってるはずだから 笑

    • 1
    • 20/10/28 18:02:08

    旦那は消防士だけどほんと負け組だと思ってる…
    共働きじゃないとご飯も食べられんよ。
    私なら言い返せないわ

    • 3
    • 20/10/28 18:01:55

    痛い人だね。頭おかしくなっちゃったんだよ。相手しなくていいよ。棒読みの返事、明らかに愛想笑い、聞こえないフリの3点セットでいこう!

    • 3
    • 20/10/28 17:52:17

    そもそも30代後半なら人によっては妊娠できるかも危ういじゃない?
    私なら「お医者さんとのお子さんを出産の際は是非お祝いさせて下さいね!」にっこり笑って終了だわ。

    • 5
    • 20/10/28 17:51:08

    あまりに相手が気の毒で私は笑ってられるかも・・。

    • 2
    • 20/10/28 17:46:36

    えーそうですかー?
    でも、私は幸せだから別にいいです。
    ってニコニコしてればいんじゃない。

    • 2
    • 20/10/28 17:45:08

    30後半で医者とか相手にしないから、ほっときな。
    毎日言われてストレスになるレベルなら、「いい医者早く見つかるといいね」って言う。

    • 2
    • 69
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 17:43:28

    私アラサー、医師とパパ活してるけど微妙だよ!
    医師は性格凄く変わってる。根暗だし
    勉強できる以外は馬鹿みたいな人だよ。

    • 1
    • 68
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 17:41:33

    今、凄く幸せなんだっっ テヘ
    って言えば?w

    • 1
    • 20/10/28 17:39:13

    5個上?!
    あなたは物なんですか(笑)?
    普通は5つ上でしょ。

    • 0
    • 20/10/28 17:37:41

    相手も必死なだけよ、察してあげましょ

    • 6
    • 20/10/28 17:36:30

    心配顔で、◯◯さん医者の血をひいた赤ちゃん、そろそろ急がないと…ね?って小声で言ってあげてー。

    • 2
    • 64
    • 山中鹿之介
    • 20/10/28 17:35:50

    すっごく腹立つけど言い返したら同レベルだよ。
    でも夫にも失礼だし子供も可愛い、貴女には分からない幸せがあってそれを侮辱するのは許せない!
    夫と子供含め私に対して謝罪して下さい。
    と私なら言う。

    • 0
    • 20/10/28 17:34:51

    たしかに自然に従って生きるネイチャーたちは、力を使わない。悪者はだいたいネイチャーたちに力を解放せよとしかしネイチャー族のネーチャンたちは力は使うためにあるのでないと頑なに拒む。

    • 0
    • 20/10/28 17:33:56

    嫌みの成分は嫉妬と焦りかなと心の中で呟く

    • 0
    • 20/10/28 17:33:12

    お久しぶりです
    あらっ、まだ赤ちゃん産んでないんですか
    あ~そうでしたかぁ
    って、かましてやれ

    • 1
    • 60
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 17:32:45

    私も、出産したら独身の友達に「こんな時代に産まれてくる子が可愛そうだから、私は子供なんていらないわ」って言われたよ(笑)その時はショックだったけど、今その友達は45歳にして独身で無職で実家に住んでる。そういう事だよ。

    • 2
    • 59
    • 山中鹿之介
    • 20/10/28 17:30:17

    医者が結婚してくれるはずないもんね 笑
    早くしないとやばくなーい?笑
    って言う

    • 1
    • 58
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/28 17:29:06

    へ~そうなんですね、にこ

    ってしとけばいいよ。私の旦那は公務員ではないけど、同じような負け惜しみ…なんだけど、いちいち癇に障る嫌味を言う人いたよ。
    さんざん嫌味から始まり虚勢張ってたけど、先日10年ぶりに再会したんだわ。相手はもちろん独身。子供もいない。いきった婆さんになってたよ。哀れ。

    • 1
    • 20/10/28 17:28:19

    笑顔でフェイドアウトかな。
    職場だとしても。

    業務はいつも通り対応して雑談は一切しない。
    二人きりにはならない。
    なにか言われても文字通りなにもしない。

    • 2
    • 20/10/28 17:25:30

    勝ち組負け組じゃないですよね、人それぞれどう生きていくかは自由ですから。って言うかなぁ。

    • 2
    • 55
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 17:24:45

    はいはーい、そうですねーって
    流しておいていいよ。
    結婚できない負け犬の遠吠えと思ってさ。

    仕事復帰、頑張れー!

    • 1
    • 20/10/28 17:22:39

    医者の子供を出産するなんて年齢のことも含め絵に書いた餅だよね。
    なんか哀れ。
    相手にする気にもなれないわ。

    • 1
    • 20/10/28 17:20:34

    ここでも勝ち組負け組ってワードがよく出るけど、マウントとって自分の方が上だと思えるようにしないと、自分を保てないんだろうね。

    今の自分が満たされていないんだよ。

    ムキになると相手が面白がるだけ。スルーして、幸せである姿を見せると相手が1番悔しがると思う

    • 1
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ