元嫁

  • なんでも
  • 結城秀康
  • 20/10/28 14:35:21

彼氏の携帯がなったのでみたら、元嫁からでした。子供の遠足があってお小遣いが1500円だからパパから1000円出してくれたことにしてもいい?という内容でした。
彼はどうするのかと様子を見てたら、何事もなかったように返事してました。
「今度あったときに渡すね」と返事したようです。
そしたら元嫁から、毎月養育費もらってるからその中から出すからいらないよって返事きてました。
だったら、はじめから彼に連絡するなと思ったし、何のために連絡してきたのかモヤモヤして、彼に言いました。そしたら、元嫁はお節介だから子供の気持ちと考えてやっただけでしょと軽く言われました。
私はこれから結婚したいと思ってるので、元嫁とのやりとりやめてと言ってもいいと思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 石田三成
    • 20/10/28 14:36:53

    そこは、主が立ち入るところじゃないね。

    • 48
    • 2
    • 結城秀康
    • 20/10/28 14:38:12

    >>1
    子供とは連絡してもらっていいけど、元嫁はなんだか嫌です。もう用事なんてないですよね?
    家庭を持つなら、元の家族は忘れてほしいです。

    • 0
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 14:39:24

    子供のいる人と結婚するのならやりとりは必須ですよね

    • 36
    • 4
    • 石田三成
    • 20/10/28 14:40:45

    >>2
    じゃぁそれを彼に言えば?
    あなたとの家庭を持つ事に対して、ちゃんと考えるきっかけになるだろうしね。

    • 10
    • 20/10/28 14:42:57

    子供に罪はありません。主に子供のことをとやかく言う資格は無いよ。

    • 18
    • 6
    • 長宗我部元親
    • 20/10/28 14:44:07

    >>2

    おいおい
    2号さんってそういう事だぞ

    • 17
    • 7
    • 今川氏真
    • 20/10/28 14:44:33

    うん

    • 0
    • 8
    • 斎藤道三
    • 20/10/28 14:45:09

    >>2
    子持ちを彼氏にするってことはそういうこと。
    嫌なら言えばいい嫌われても知らないけど。

    • 16
    • 9
    • 結城秀康
    • 20/10/28 14:45:24

    >>3
    子供とだけ連絡ではダメですか?
    うちはそうしてます。

    • 0
    • 20/10/28 14:46:42

    >>4
    言おうと思います。神経に考えてくれるならなにか考えてくれると思ってます。

    • 1
    • 20/10/28 14:46:51

    なんでこういう嫉妬深くて面倒臭い人に限ってバツイチと付き合ったりするんだろう

    • 24
    • 20/10/28 14:46:55

    は?
    いや、連絡するよ?
    好きとかそんなんじゃないから
    養育費絡んでる以上は連絡取るよ?
    それを文句言う権利はない

    • 16
    • 20/10/28 14:47:25

    「独身子持ちの旦那さん」として丸ごと理解してあげないと主は一生苦しむ。

    • 7
    • 20/10/28 14:47:44

    言わない方がいいし、再婚考えてるなら、よく考えた方がいいと思う。

    • 5
    • 20/10/28 14:47:49

    >>5
    お子さんのことは止める権利はないと思ってます。ただ、元嫁とくだらないやり取りして欲しくないです。

    • 1
    • 16
    • 長宗我部元親
    • 20/10/28 14:48:35

    >>9

    主も子持ちなの?

    • 4
    • 20/10/28 14:48:48

    >>15
    別れたとはいえ2人の子供のことなんだから、くだらないやり取りかどうか判断するのは主じゃないよ。

    • 10
    • 20/10/28 14:49:33

    >>6
    不倫とかではないですよ?

    • 0
    • 20/10/28 14:51:38

    >>8
    言わないとわからないこともあるかなと思ってます。

    • 0
    • 20/10/28 14:52:27

    いいよ。言っちゃいなよ。
    思ってる事我慢して結婚したら、結婚してからも我慢し続けないとだよ~

    今のうちに嫌なことは嫌って意思表示して、それで相手が結婚やめるような事なら、あなたが我慢して結婚するか、破談にするか選べばいいじゃん

    • 8
    • 20/10/28 14:52:30

    主が読解力ないんだよ。
    そしたら元嫁から、毎月養育費もらってるからその中から出すからいらないよって返事きてました。
    だったら、はじめから彼に連絡するなと思ったし
    これは父親のしての立場を考えてのことでじょ?次に会ったときに話が合わないといけないから連絡してきたととるべきでしょ。

    • 11
    • 20/10/28 14:53:27

    >>11
    新しい家族をつくるのに、元嫁からのくだらないメールいりますか?

    • 0
    • 20/10/28 14:53:45

    >>2
    それはムリだよ。
    子どもの養育費を払い終えるまでは基本的に母子はセットだと思ってた方がいい。
    これから先、その子の進路とかにも関わっていくだろうし、子どもにとって元嫁とその彼は唯一無二の親なんだから。
    そしてそれがバツイチ子ありとの結婚。
    覚悟がないならその人との結婚は止めときな。

    • 7
    • 20/10/28 14:54:32

    ねぇ、その彼と結婚やめたら?自分も子がいるならわからない?子供絡みなら仕方ない時もあるでしょ?いちいち気に触る位ならその相手やめたら?これから子供の結婚のことやらもあるのに先が思いやられるわ。寧ろ彼が全スルーするなら人間性疑う。嫁からしたら好きとかないだろうからほっとけば?それが出来ないなら子持ちとは付き合わないほうがいーよ!いやまじ。あなたも幸せになれない。誰も幸せになれない。あなたが改心するなら話は別。

    • 8
    • 20/10/28 14:55:22

    >>12
    彼もそれに甘えて、子供と連絡が取れないと、元嫁に連絡します。そういう関係が嫌です。

    • 0
    • 20/10/28 14:55:58

    相手が離婚してからずっとそんな仲だったんじゃない?あなたが出来たからって今までしてた子供の事でやり取りができなくなったら子供の事何も分からなくなるじゃん。相手にとっては離婚しても自分の子、元嫁も離婚子供の父親って分かったうえでそんな仲なんだよ。
    主も相手がバツついて子供いる事を知ったうえで付き合ってるんでしょー。あなたも子の親なら多少我慢なさい。

    • 4
    • 20/10/28 14:57:09

    >>13
    私も離婚してますが、子供とだけ連絡とってます。私は一切取りません。それは彼を安心させるためでもあります。再婚したら、子供と元夫に会わせるのもやめるつもりです。
    子供は1人います。

    • 1
    • 20/10/28 14:57:22

    あ、ちゃんと彼に結婚考えて新しい家庭持つんだからくだらないやり取りやめてね!って伝えるんだよ?くだらない、これ重要だから!
    くだらないかくだらなくないかはお主が決めることじゃねーよw中古ってそんなもんだよ。

    • 3
    • 20/10/28 14:57:34

    >>22
    主が勝手にそう思ってるだけで、相手は主と家族になる気なんて別にないかもよ

    • 5
    • 20/10/28 15:00:23

    >>27
    会わせるのをやめるのはダメじゃない?
    面会する権利が元旦那さんにはあるのでは。
    再婚したら養育費は貰えなくなる可能性はあるけど。

    • 4
    • 20/10/28 15:00:35

    返事がおいつかずすみません。我慢はずっとしてました。自分も子供がいるのでわかります。
    だけど、頻繁に元嫁と連絡し合うのは違くないですか?
    元嫁、彼に感謝してるとか言ってきてます。だから、子供とはずっといい関係でいてほしいとか言ったみたいで、たびたび色々言ってくるのです。私といるときに連絡がくるので、嫌な思いになります。

    • 1
    • 20/10/28 15:01:27

    頭悪そうな主

    • 5
    • 20/10/28 15:01:43

    >>30
    再婚したら養育費はもらいません。彼に養子縁組してもらいます。
    そしたら、お子さんたちの養育費下げてもらうつもりでいます。

    • 0
    • 34
    • 長宗我部元親
    • 20/10/28 15:05:03

    自分勝手すぎない?
    再婚したら、子供はパパに会えないの?
    全部自分に都合良いようにしてるよね

    • 9
    • 20/10/28 15:07:24

    >>33
    養育費値下げ?
    マジで迷惑だから再婚しないでくれる?

    • 12
    • 20/10/28 15:07:55

    >>34
    再婚したら、みんな会わせないですよね?

    • 0
    • 20/10/28 15:08:41

    >>35
    はい。私と子供を扶養してもらうのだから、下げてもらいます。そうしないと生活できません。

    • 1
    • 20/10/28 15:09:36

    バツイチの人との結婚むいてないんじゃない?自分勝手過ぎる。

    • 13
    • 20/10/28 15:12:34

    優しいお父さんやな、と私ならジーンとする。
    無碍にする様なら、こんな冷たい人とは
    この先到底無理だと思うので。

    • 1
    • 40
    • オヤツはハッピーターン
    • 20/10/28 15:13:29

    >>27
    結婚したら子供と父親を会わせなくするの?
    何でも自己中すぎない。親は幸せになって子供は?父親に会うの楽しみにしてるかもしれない。あなたのために子供を振り回すのはやめなさい。

    • 6
    • 20/10/28 15:14:09

    やめてと言ってもいいけど言ったら再婚なくなるかもね。
    勝手に携帯見てグチグチ言われたら耐えられないわ。
    養子縁組やらその男がどう考えてるか知らないけど自分の子って意識は実子にありそう。養育費減額も当人がどう考えてるか次第だね。

    • 3
    • 20/10/28 15:14:19

    主さんの子供も相手の子供も可哀想。
    自分を一番に考えすぎじゃない?

    • 4
    • 43
    • 長宗我部元親
    • 20/10/28 15:14:29

    >>36

    いやいや、月一会う約束してるしその他にも子供が会いたいって言えばいつでも会わせるよ
    再婚しようがパパはパパだよ
    うちも再婚同士だけど、子供が会いたくないって言うまでは子供の意見を尊重して理解し合おうって決めてる。

    • 4
    • 20/10/28 15:14:46

    >>38
    彼も私も辛い思いをしたからこそ次は幸せになりたい。そう思ってます。

    • 1
    • 20/10/28 15:15:01

    >>37今どうやって生活してんの?できてるよね

    • 1
    • 46
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/28 15:15:09

    この主、この間も子供の運動会だからって元嫁が連絡してきて~みたいなトピ立ててなかった?

    • 2
    • 20/10/28 15:15:35

    >>27ままごとじゃないんだよ?
    なんで元夫と子供会わせなくするの?
    相手の子供のことも自分の子供のこともまともに考えられないなら、再婚はむいてない。

    • 6
    • 20/10/28 15:15:59

    再婚の約束したの?

    • 0
    • 20/10/28 15:16:46

    ウチの元旦那の彼女(バツイチ子持ちではない)は子供が元旦那の家いったとき子供にご飯作ってくれたりするし、誕生日プレゼントとかもくれたりするよ?
    そーいう人が子持ちバツイチと付き合っていいんだよ

    • 5
    • 20/10/28 15:17:04

    元嫁が遠足のお金を彼に出させようとしてるとかムカつきませんか?
    お金はいらないとは言いつつも、そんな家族ごっこして嫌な気持ちですよ。
    全部忘れて、私と幸せになればいいと思ってます。

    • 1
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ