元嫁

  • なんでも
  • 結城秀康
  • 20/10/28 14:35:21

彼氏の携帯がなったのでみたら、元嫁からでした。子供の遠足があってお小遣いが1500円だからパパから1000円出してくれたことにしてもいい?という内容でした。
彼はどうするのかと様子を見てたら、何事もなかったように返事してました。
「今度あったときに渡すね」と返事したようです。
そしたら元嫁から、毎月養育費もらってるからその中から出すからいらないよって返事きてました。
だったら、はじめから彼に連絡するなと思ったし、何のために連絡してきたのかモヤモヤして、彼に言いました。そしたら、元嫁はお節介だから子供の気持ちと考えてやっただけでしょと軽く言われました。
私はこれから結婚したいと思ってるので、元嫁とのやりとりやめてと言ってもいいと思いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 結城秀康
    • 20/10/28 14:38:12

    >>1
    子供とは連絡してもらっていいけど、元嫁はなんだか嫌です。もう用事なんてないですよね?
    家庭を持つなら、元の家族は忘れてほしいです。

    • 0
    • 9
    • 結城秀康
    • 20/10/28 14:45:24

    >>3
    子供とだけ連絡ではダメですか?
    うちはそうしてます。

    • 0
    • 20/10/28 14:46:42

    >>4
    言おうと思います。神経に考えてくれるならなにか考えてくれると思ってます。

    • 1
    • 20/10/28 14:47:49

    >>5
    お子さんのことは止める権利はないと思ってます。ただ、元嫁とくだらないやり取りして欲しくないです。

    • 1
    • 20/10/28 14:49:33

    >>6
    不倫とかではないですよ?

    • 0
    • 20/10/28 14:51:38

    >>8
    言わないとわからないこともあるかなと思ってます。

    • 0
    • 20/10/28 14:53:27

    >>11
    新しい家族をつくるのに、元嫁からのくだらないメールいりますか?

    • 0
    • 20/10/28 14:55:22

    >>12
    彼もそれに甘えて、子供と連絡が取れないと、元嫁に連絡します。そういう関係が嫌です。

    • 0
    • 20/10/28 14:57:09

    >>13
    私も離婚してますが、子供とだけ連絡とってます。私は一切取りません。それは彼を安心させるためでもあります。再婚したら、子供と元夫に会わせるのもやめるつもりです。
    子供は1人います。

    • 1
    • 20/10/28 15:00:35

    返事がおいつかずすみません。我慢はずっとしてました。自分も子供がいるのでわかります。
    だけど、頻繁に元嫁と連絡し合うのは違くないですか?
    元嫁、彼に感謝してるとか言ってきてます。だから、子供とはずっといい関係でいてほしいとか言ったみたいで、たびたび色々言ってくるのです。私といるときに連絡がくるので、嫌な思いになります。

    • 1
    • 20/10/28 15:01:43

    >>30
    再婚したら養育費はもらいません。彼に養子縁組してもらいます。
    そしたら、お子さんたちの養育費下げてもらうつもりでいます。

    • 0
    • 20/10/28 15:07:55

    >>34
    再婚したら、みんな会わせないですよね?

    • 0
    • 20/10/28 15:08:41

    >>35
    はい。私と子供を扶養してもらうのだから、下げてもらいます。そうしないと生活できません。

    • 1
    • 20/10/28 15:14:46

    >>38
    彼も私も辛い思いをしたからこそ次は幸せになりたい。そう思ってます。

    • 1
    • 20/10/28 15:17:04

    元嫁が遠足のお金を彼に出させようとしてるとかムカつきませんか?
    お金はいらないとは言いつつも、そんな家族ごっこして嫌な気持ちですよ。
    全部忘れて、私と幸せになればいいと思ってます。

    • 1
    • 20/10/28 15:19:27

    >>51
    嫌ですよ。私にとったら運命の人です。

    • 0
    • 20/10/28 15:23:04

    >>52
    頻繁に連絡は取り合ってないはずです。だけど、内容が腹立ちます。

    • 1
    • 20/10/28 15:24:16

    >>54
    働かないで家のことをしっかりしますよ。
    彼の理想は、料理出来立てとからしいのです。
    元嫁がしてたらしいから、それ以上尽くします。

    • 1
    • 20/10/28 15:24:55

    >>55
    離婚は責めてません。ただ、過去は過去なので、もう忘れてほしいです。

    • 0
    • 20/10/28 15:25:47

    >>56
    彼の親には挨拶させてもらってますよ。お母さんがとても良い方で喜んだくれました。

    • 0
    • 20/10/28 15:26:45

    >>57
    扶養家族が増えたら、減らせると思いますよ。
    今の養育費、高めだなと思ってたので下げてもらいます。
    元嫁が働けばいい話ですよね?

    • 0
    • 20/10/28 15:27:38

    >>58
    実の子供にはあるかもしれないけど、元嫁には1ミリもないはずです。変なこと言わないでください

    • 1
    • 20/10/28 15:28:33

    >>60
    彼に気を遣わせて悪くないですか?本当の家族になるのだから、実の父親は不要です。

    • 0
    • 20/10/28 15:29:54

    >>74
    彼は結婚したら家にいていいと言ってくれてますよ?

    • 0
    • 20/10/28 15:30:22

    >>72
    これから色々決めていくつもりなので結婚しますよ。

    • 0
    • 20/10/28 15:35:01

    >>78
    子供2人で月10万だそうです。プラス面会の度に交通費が1万以上かかってるので、少なくしてほしいです。

    • 1
    • 20/10/28 15:36:08

    元嫁は子供が小さいからとパートです。周りに頼らないとか言い訳してますが、絶対働きたくないだけです。だから少なくしたいと思います。その分、私たちの生活にできます。

    • 0
    • 20/10/28 15:37:32

    >>81
    ありがとうございます。子供も彼に懐いているので、子供がいた人の方がいいかなと思いましたが

    • 0
    • 20/10/28 15:38:01

    >>83
    優しい彼なんですよ。

    • 0
    • 20/10/28 15:38:47

    >>85
    子供のことは理解してます。会うのも別に何も言いません。ただ、元嫁と連絡して欲しくないです。

    • 1
    • 20/10/28 15:43:56

    >>88
    彼が甘やかして10万出していたら、いつになっても自立できないと彼には言いました。
    彼のお金と児童扶養手当、パートのお金で余裕ありますよね?それに甘えてると言ってます

    • 0
    • 20/10/28 15:44:10

    >>89
    釣りならいいですよね。

    • 0
    • 20/10/28 15:44:58

    >>90
    みんな、周りはそんなにもらってません。
    そのほかに、誕生日、クリスマス、イベントは全部彼だそうです。

    • 1
    • 20/10/28 15:45:19

    >>90
    離婚理由は、彼女のモラハラです

    • 0
    • 20/10/28 15:46:29

    >>95
    断ち切ろうとすればできますよ。

    • 0
    • 20/10/28 16:23:17

    元嫁は、わがままなんですよ?下のお子さんの保育園のお迎え16時には行ってあげたいから、フルでは働けないって言ったらしいです。
    それも私はわがままだと教えてあげました。
    モラハラは、いつも怒ってたらしいです。
    いつもイライラさせて嫌だったみたいです。
    私の子供は父親のこと好きじゃないみたいなので、連絡取らなくても平気だと言ってます。

    • 1
    • 20/10/28 16:44:02

    >>124
    再婚反対のトピはたててませんよ。
    私、モラハラですか?

    • 0
    • 20/10/28 16:44:52

    >>125
    彼に甘えすぎてる彼女に腹が立つんですよ。優しい彼だからその通りにしてしまう。

    • 0
    • 20/10/28 16:45:20

    >>127
    きちんと目の前で電話してもらいます。

    • 0
    • 20/10/28 16:45:51

    >>128
    わかってますよ。

    • 0
    • 20/10/28 16:46:37

    >>129
    元嫁さえいなければ、彼の大切なお子さんのことは大事にしますよ。

    • 0
    • 20/10/28 16:47:11

    >>134
    わかりますが、彼をみても悪いところが見つかりません。

    • 0
    • 20/10/28 16:48:35

    >>135
    結婚したら、貯金の名義は私にします。家も私名義にしてもらいます。だから相続の心配はありませんよ。

    • 0
    • 20/10/28 16:49:30

    >>139
    彼がいまでも甘やかすから、自立しないんですよ。そのまま、元嫁が自立しないと困るのはこちらですから。

    • 0
    • 20/10/28 17:01:22

    >>142
    養育費払ってくれてることに感謝してるそうです。それって、今まで彼に甘えて生活してたからですよね?

    • 0
    • 20/10/28 17:02:41

    >>143
    私と付き合って彼女の甘えぶりにびっくりしたそうです。

    • 0
    • 20/10/28 17:06:34

    >>158
    月1万しかもらってません。

    • 0
    • 20/10/28 17:11:38

    >>159
    できますよね?
    私名義に?そしたら相続で争うことはないですよ。

    • 1
    • 20/10/28 17:17:00

    >>170
    これから交渉します。

    • 0
    • 20/10/28 21:20:26

    彼と真剣に話し合おうと思います。私は大事なこと以外で連絡取られるのが嫌なことを伝えるつもりでいます。
    お子さんと連絡を取り合うのはなにもいうつもりはないというつもりでいます。
    いつまでも家族ごっこみたいなことをするのは、お子さんたちにかわいそうだと彼に伝えてみますね。

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ