月手取り80万だとしたら、いくら貯金に回せる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/28 18:49:26

    30万プール
    家の修繕、家電買い替え、車の買い替えとかに使うけどね

    • 0
    • 20/10/28 18:44:36

    50かな!
    けど生活水準上がっちゃって実際はそんな出来ないんだろうな。

    • 0
    • 20/10/28 18:43:15

    >>183
    あ、旦那のお小遣い、頭になかった。
    多分5万以上欲しいって言いそうだけど子供の塾代とかあるしできたら3万くらいで我慢してもらいたい。

    • 1
    • 20/10/28 18:35:13

    今50で15貯金に回してるから45かな。

    • 0
    • 20/10/28 18:31:41

    >>182だけど
    貯められないのに、なぜ、その家賃に住む?って感じ。
    それなりに貯蓄できるなら、もちろん住んでいいんだけど。

    • 0
    • 20/10/28 18:31:18

    35万!

    • 0
    • 20/10/28 18:31:12

    まだ子供小学生だから50は余裕で貯められる

    • 0
    • 20/10/28 18:30:37

    >>124
    家賃が高いね。
    その収入では無理じゃない?

    • 0
    • 20/10/28 18:28:34

    40貯金出来ると言う皆さんは旦那さんのお小遣いは幾らの設定ですか?
    教えてー!

    • 0
    • 20/10/28 18:27:45

    >>124
    簡単じゃない。
    貯めてなかったから足りないんでしょ。

    • 0
    • 20/10/28 18:23:30

    40

    • 0
    • 20/10/28 17:43:16

    旦那だけの手取り70万で20万貯金してるから、80だったら30できる!!

    • 0
    • 20/10/28 17:41:09

    うちは40万は貯金したいなって思って頑張ってる!!

    • 1
    • 20/10/28 17:13:58

    40

    • 0
    • 20/10/28 16:21:42

    40できる

    • 0
    • 20/10/28 16:20:27

    50は貯金できる!

    • 2
    • 20/10/28 16:18:45

    40くらい

    • 1
    • 20/10/28 15:54:45

    >>171
    同じく

    • 0
    • 20/10/28 15:53:49

    >>171
    うちも

    • 0
    • 20/10/28 15:52:56

    30万かな。

    • 0
    • 20/10/28 15:52:03

    我が家なら月50万はまわせる

    • 3
    • 20/10/28 15:51:31

    >>124
    家賃からしてレベルが違うね。。

    うちは住宅ローン9万だけど、今、月80万くらいで20万しか貯金できてない。
    子供3人、大学出してあげられるか最近不安になってるところ。
    本当に小学生までにもっと貯めておくべきだったわ。

    • 1
    • 20/10/28 15:40:05

    なかなか難しい
    ボーナスなら全額自由に使えるし全額貯金できる

    でも月80万なら貯金出来ないな

    • 0
    • 20/10/28 15:39:41

    現状なら40万かな
    でも甘えが出ちゃって結局20万とかになりそう

    • 3
    • 20/10/28 15:38:26

    45万くらい

    • 0
    • 20/10/28 15:37:46

    0円
    毎月80くらいは支払いがあるから貯金できない

    • 0
    • 20/10/28 15:35:01

    >>164
    うちも同じくらいでそれくらい

    • 0
    • 20/10/28 15:34:05

    そのくらいで毎月10万してる。
    やっぱ少ないよねー

    • 0
    • 20/10/28 15:33:14

    >>104 にコメントした者ですが、旦那の401kと私の個人年金も入れると貯蓄は毎月14万ありました。食費が外食込みで11万。うちも高めの果物買ったり、プロテインとかコラーゲンとか健康食品も買う。指摘の通りエンゲル係数高いのかも。あとは築10年でプチリフォームしたり、ファブリック買い直したりしてる。一般的な統計と比べるとそのへんが出費が多い原因かな。携帯は格安SIMだし、保険も常に見直してるけど、食品とインテリアに財布の紐がゆるかった。家計を見直すいい機会でした。

    • 0
    • 20/10/28 15:22:16

    >>121
    生活水準は人それぞれだから恥ずかしいはなんか違う。

    • 0
    • 20/10/28 15:17:32

    40万。

    • 0
    • 20/10/28 15:17:26

    40万。実際に貯蓄してる。

    • 0
    • 159

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 15:15:59

    50万。

    • 0
    • 20/10/28 15:14:15

    大学生に仕送りしてるから20万くらいかな。

    • 0
    • 20/10/28 15:14:14

    55万。
    ちょっと贅沢生活したいなら50万かな。

    • 0
    • 20/10/28 15:11:50

    50万は貯金に回します。

    だって今旦那の手取り23~25万ぐらいだから。

    • 0
    • 20/10/28 15:09:15

    50万は貯金に回せるかな

    • 1
    • 20/10/28 15:07:59

    >>144
    格安モバイルも視野に入れなきゃだめかー。
    勉強になります。

    • 0
    • 20/10/28 15:04:08

    いいなぁ。
    うち、マジで手取り23万だよ。36歳。
    私、手取り17万、36歳。
    残業は夫婦ともゼロ。
    辛すぎる。

    • 0
    • 20/10/28 15:01:52

    50~55

    • 1
    • 20/10/28 15:01:21

    50万

    • 0
    • 20/10/28 15:01:01

    >>142
    わかる笑
    シャインマスカットのくだりでほんとその通りだと思った。我が家はこの前だとピオーネを2日か3日おきに買ってたわ。これが冬になるとイチゴに変わる笑
    自分自身は無駄にお金使ってるつもりないのが何より厄介なんだよね。晩御飯面倒だなーって言うと夫もじゃあ何か食べに行こうか?ってなるし本当に貯まらない。

    • 0
    • 20/10/28 14:56:25

    70万

    • 1
    • 20/10/28 14:52:18

    65万くらいかな
    最低でも60万は回せる

    • 0
    • 20/10/28 14:49:43

    10万かな。なかなか難しい。

    • 0
    • 20/10/28 14:48:03

    今なら40万できる。

    • 0
    • 20/10/28 14:47:00

    >>142そうそう!うちもそんな感じ!
    外食も土日は毎週しちゃうし、旅行も節約で飛行機使わずに新幹線使ったり自家用車使ったりしてるんだけど、結局ご飯でお金掛かってる感じ。
    子供に美味しいもの食べさせたいのもあるし、自分のモチベーションとして食べ物大事だから食費は中々削れなくて、格安モバイルにしたり、有料チャンネル解約したり、ウォーターサーバー解約したり、色々気を付けてるんだけどねぇ…貯まらない(泣)

    • 0
    • 20/10/28 14:41:25

    50万。今30万でやってるから

    • 0
    • 20/10/28 14:38:27

    >>134
    そうだよね。
    うちも今子供にお金がかかるから、節約意識しはじめて、旅行や外食回数減らしたりしてるんだけど、家で食べるものとかはあんまり節約してないんだけど、まわりのママの話やスーパーで会話してる人の話を聞いてると、プリン1個300円は高いなとか、シャインマスカットなんて買えないよ!とか耳に入ってくるから、そういうところから変えていかないとだめなんだなと今実感してる。
    旅行や外食もしない人は本当にしないみたいだよね。
    今コロナで旅行は行ってないけど、外食はちょこちょこしてるから、やめたいんだけど、子供や旦那が行こうといってくるからついついいってしまう。

    • 0
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ