おせっせって言う人が苦手。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/28 22:57:02

    スケベしようやに勝てるものは無いわ。

    • 0
    • 20/10/28 22:56:07

    YouTubeとかで若い人言ってるよね?
    私はオナニーの事かと思ってた。リアルにSEXを表すんだね

    • 1
    • 20/10/28 22:40:09

    >>79
    そんな気まったくなかったのにこういう発想する人ってホント不思議。

    • 0
    • 20/10/28 13:29:33

    >>72
    それに答えられなかったところを見るとおばさん擁護派だったみたいだね
    さすがママスタ笑

    • 2
    • 20/10/28 13:26:06

    ここのコメントをパクってまたすぐ草トピ立てたおばさん主
    あっちが伸びなかったからここを伸ばそうと必死w

    • 0
    • 20/10/28 13:25:18

    >>23
    これも苦手です。おせっせやエチエチってだいたいあざとい女の人が言うイメージ。

    • 1
    • 77
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 13:19:18

    若い子を喰い物にしたい悪い大人が考えた隠語だと思ったわ。

    • 0
    • 76
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 13:15:56

    あと、エチエチとかね。

    ま、足軽なんで分かった風なことしか言えませねが。

    • 1
    • 20/10/28 13:14:30

    >>73
    諸説あるけど、最近は主に若いツイ民がよく使ってる
    TLの話するときとか

    • 2
    • 20/10/28 13:09:26

    >>48 それな

    • 0
    • 73
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 13:07:38

    これさBLの検索除けから派生じゃないかな~

    と足軽の私が推測で言うておりまする。

    • 1
    • 20/10/28 13:06:02

    >>71
    だからどっちが?
    おせっせを使う若い子か恥ずかしげもなくセックスって言えちゃうオバサンか

    • 0
    • 20/10/28 13:04:16

    >>68いや、気持ち悪いだろw

    • 0
    • 20/10/28 13:02:33

    >>25腐女子かよw

    • 0
    • 20/10/28 13:01:41

    おべんちょ

    • 0
    • 20/10/28 12:58:16

    >>66
    オバサン擁護?

    • 0
    • 20/10/28 12:58:09

    みんなのコメント見ないと何のことかわかんなかったわ

    • 3
    • 66
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 12:57:13

    >>25きもちわる

    • 1
    • 20/10/28 11:53:31

    おばさんでエッチって言う人が苦手。
    近所の46歳の太った汚い格好してるブサイクなママが、ランチ会にきて、
    昨日エッチしてさ~って言ってたけど、
    正直うぇ~ってなった。気持ちわるいわ。

    • 1
    • 20/10/28 11:40:07

    苦手シリーズ書く人って四六時中ここに張り付いて他人のコメントからネタ引っ張ってくるんだろうな
    ハイエナみたい

    • 7
    • 63
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/28 11:36:07

    >>60
    まじ草まで言っちゃうのはさすがに引くよね
    草ってw、(わら)ってことだもん
    ウケるとか笑うでいいのに

    • 0
    • 20/10/28 11:31:47

    こういう人たちって、医者行った時もとかもその言葉使うのかな?
    バカみたい笑

    • 0
    • 20/10/28 11:26:07

    >>35
    そういうの好きw

    • 1
    • 60
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 11:17:31

    >>59
    ネット用語で思い出した。
    知り合いにリアルで「これマジ草」とか言ってたりする人がいて、引いてた。
    ネット用語見ることあんまり無かったから、おせっせもネット用語なんだー、へー。って感じ。

    • 2
    • 59
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/28 11:12:17

    >>57
    ネットの中だけじゃない?リアルではえっちって言ってると思う
    そもそもsnsだけで使われてるネット用語でしょこれ
    オバサンが知らなくても無理ないよ

    • 4
    • 20/10/28 11:10:11

    せっせっせーのよいよいよいの進化バージョンかと思った。若い時って恥ずかしくてSEXって言えんかった。大人になってと言うより、子が性教育を習うことで正式名称で言ってくるもんだから平気で言えるようになったとこはある。
    ママスタでも平気でそんな言葉が飛び交ってるのもあるけど笑
    でも医者の前で子供のことで受診したとは言えペニスとかは言えない。お股とかちんちん止まり。そんな感じじゃないの?

    • 3
    • 57
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 11:09:11

    ネットでは分かるけど、リアルで言ってる人見たことない。
    みんなは見たことあるの?
    私はリアルで「セックスしたんだけど~」みたいな話を聞いた時になんか抵抗を感じたというか。
    私はエッチっていうタイプだから、セックスって単語が逆に恥ずかしく感じちゃうというか。
    キスはチューって言うし。でもそのセックスって言ってた子はキスっていう。
    正しい言い方?は「セックス」「キス」なのかもしれないけど、なんか恥ずかしく感じちゃう。
    皆はどうしてるのか気になった。

    • 0
    • 20/10/28 11:08:24

    『えち』のがぶりっ子しててムカつく

    • 0
    • 20/10/28 11:07:06

    性行為をエッチと広めたのは明石家さんま説
    本来エッチは変態HENTAIの頭文字Hから来た言葉

    • 0
    • 54
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/28 11:05:30

    >>53
    セクロスって2ちゃん用語だったような…

    • 0
    • 20/10/28 11:04:09

    セックス、エッチ以外気持ち悪い。
    セクロスとか何??笑

    • 0
    • 20/10/28 11:04:06

    >>50
    ここにもアニオタたくさんいるじゃん
    子持ちのおババばかりなのにw

    • 3
    • 20/10/28 11:02:30

    >>11
    だね
    おせっせより苦手シリーズ立てるやつの方が苦手 笑

    • 0
    • 20/10/28 11:01:22

    >>49
    Twitterで見てみたけどその言葉使ってるの、アニメアイコンの連中ばっかだわ

    • 1
    • 20/10/28 10:59:14

    >>46
    横だけど
    セックスという露骨な表現を使いたくない未婚の若い子が主流で使ってるみたいだよ
    20代で結婚出産してる人なら普通にセックスって言うんじゃないの?

    • 4
    • 20/10/28 10:59:05

    隠語使ってまでそんなに言いたいかな。そこに羞恥心あるくせにその話題はするんだみたいな。

    • 1
    • 20/10/28 10:56:46

    >>28
    確かにそっちのがキモい
    子供に見られた時の言い訳?って思っちゃう

    • 0
    • 20/10/28 10:54:09

    >>42
    私一応ぎり20代前半だけどおせっせなんて使ってる子周りにはいないよ

    • 0
    • 20/10/28 10:53:58

    >>41
    それ
    エッチでもセックスでもセクロスでもおせっせでもなんでもいいじゃん
    自分が使いやすい言葉で書けばさ

    • 2
    • 20/10/28 10:52:44

    これわかる。普通にセックスでいいやろ

    • 0
    • 43
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/28 10:51:40

    投稿途中になったので書き直し
    10代から20代の若い未婚の子中心に使われてるイメージ
    他にもに似たような言い方(隠語?)があったと思う

    • 1
    • 20/10/28 10:51:03

    若い子がSNSで使ってるよね。こっちの方が気持ち悪い言い方で使いたくないけど。

    • 2
    • 20/10/28 10:50:10

    SEXが恥ずかしいならHでいいじゃないと思う私はババアなんだろうな

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/28 10:47:13

    >>34
    若い子というより、どちらかというとオタクが使ってる

    • 2
    • 20/10/28 10:44:33

    >>21うーたん幼児番組でなんて発言をしてるんだ

    • 1
    • 37
    • 長宗我部信親
    • 20/10/28 10:43:36

    >>35
    なにそれ
    ウケるw

    • 2
    • 20/10/28 10:42:42

    >>31
    エッチコンロ点火!!!
    エチチチチチチチチチチチ

    どや笑

    • 1
    • 20/10/28 10:42:29

    >>30
    ママスタでセッ○クスってあったよ 全然伏せてないっていう

    • 4
    • 20/10/28 10:40:10

    日頃Twitterやってる若年層なら知ってる

    知らないのは30~40代以降の既婚者

    • 8
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ