旦那から恨まれて冷められています。

  • 旦那・家族
  • 立花誾千代
  • 20/10/27 13:35:46

先月くらいに旦那の仕事がとても忙しかったんですが、旦那から
「そんな時にお前は顔合わせれば文句ばかり言って俺を支えてくれなかったからじさつしたいと思うくらい追い詰められた。許せないし許さない。愛情は皆無でないが、もうこちらから歩み寄ったりする事はない。子供の為にも離婚はしないがお前の態度次第だ」
と言われています。
なので、旦那の顔色伺う日々です。
家事は私がしていますが、家事育児を除けば私の存在する意味が感じられません。
同じような方いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/23 20:07:57

    離婚したら?

    • 0
    • 20/11/23 20:07:12

    >>60
    皆から煙たがられるって言うのが主の人間性を表してるよね

    • 0
    • 20/11/21 19:33:45

    数ヶ月前の私みたい。
    うちも似たようなこと言われ、年内に出ていけ言われた。だから私も正社員探しつつ、日払いの派遣してる。病んだし、体重も減った。でも、旦那から離れた生活に希望が見出せたら、気持ちも楽になった。旦那とも今は表面上仲良くしてるし、性生活あるけど、私は出て行く。
    まぁ、近所が離婚ラッシュで勇気づけられたこともデカいけど。

    • 2
    • 20/11/21 09:22:38

    >>15
    モラハラじゃん

    • 3
    • 76
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/11 22:34:13

    うわー。私の元旦那そっくり。
    うちは元旦那が小さな事でキレて出てけって言うから(過去3回くらい言われてきた)荷物まとめて子供連れて出て行ったよ。
    子供はもう18だし、私も正社員だからお金に困ってもいないし記入済みの離婚届を渡したら態度が180度変わって泣いて土下座して謝ってきた。
    どんな態度とっても、どんな言葉で傷付けても、絶対に俺から離れていかないと思ってたって言ってたな。
    主の旦那もそういうタイプなんじゃ…

    とりあえずさ、しにたいって思うくらいならまず仕事探しから始めてみようよ!!
    何かを変えないと、行動を起こさないと何も変わらないよ!
    愚痴ならまたここで愚痴ればいいんだよ!
    自分の幸せを諦めないでね!

    • 6
    • 20/11/11 22:21:02

    主さんそんなひどいこと言っちゃったの?
    でも脅迫みたいなことするなんて旦那さん酷いと思うけど。

    • 3
    • 20/11/11 22:16:37

    >>60えー、ちょっと、追い詰めないで!
    堂々としてたら?顔色伺う必要ないよ!

    • 1
    • 20/11/11 22:16:17

    浮気してる可能性大だねー比べてるんじゃないかな。そうじゃないと男の人って我慢しないでしょ。
    自分の奥さんに我慢してる旦那さんは外でストレス発散してるからねー

    • 4
    • 20/11/11 22:13:26

    旦那なんてATMだよ、所詮は。
    気楽にいこう!

    • 5
    • 20/11/11 22:11:35

    女じゃない?だいたいが

    • 1
    • 20/11/11 22:10:27

    >>61
    きっついなぁ
    追い込まれてる人を追い込んでどうすんの。
    意地悪。

    • 8
    • 20/11/11 13:36:44

    自さつと許さないとかそういう言葉を口に出す男なんて普通じゃないよ。構ってちゃんなイタい奴か、典型的なモラハラ野郎のどちらか。
    主さんは家政婦扱いされて性欲処理までさせられてるんでしょ?モラハラ旦那といたら壊れるよ。身体もだけど心がね。

    • 6
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/06 10:14:11

    大丈夫?旦那さんモラハラ化してない?

    • 6
    • 20/11/06 09:27:20

    お互いすれ違ってるだけ。今は苦しくても静かに時の流れを待ちましょう。大丈夫。

    • 2
    • 65
    • 宇喜多直家
    • 20/11/06 09:22:25

    もういいです。ありがとうございました

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 20/11/06 01:18:48

    >>61
    言いたい事もその疑問も分かるけどもうちょっと言い方ないもんかね。高圧的な旦那に洗脳されて身動きが取れない状態でなんとかここに相談したのかもしれないじゃん。それだって小さくても一歩かもしれないのに心無い追い打ちかけなくてもいいんじゃない。

    • 9
    • 20/11/06 00:40:37

    >>61
    何もやらずに愚痴言ってる方が楽だから動かないんだよね

    • 3
    • 20/11/06 00:30:41

    >>57そんな事言われても離婚しようとは思わないの?
    ただ愚痴りたいだけ?
    本当に嫌なら仕事探してやる事やるけど、主はダラダラ文句言って言いなりのままが良いって思ってそうに見える。
    主にも責任や問題はないと言いきれるの?

    • 4
    • 20/11/05 20:55:17

    >>59遅くなりすみません。子供は2人です。
    何だかもう疲れました。旦那にちょっと気に食わない事があると離婚をちらつかされて、嫌なら逆らうなと言われるし。
    私は専業主婦させてもらってるし、役立たずかもしれないけど全て否定されているみたいだし子供は反抗期だから言う事聞いてくれないし、もうきえてしまいたいです。実家もないし友人もいないし、もうここで相談するしか道がないです。みんなから煙たがられるし本当にしんでしまいたい

    • 3
    • 59
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/01 12:11:32

    私の元夫にそっくり。。
    愛情表現しないお前は人間の屑ってめちゃくちゃに言われたし。
    散々に蔑まされて、それでも100%で愛せって頭おかしいんかと思ったよ

    主の夫も自己愛性人格障害じゃないですか?
    自己愛チェックしたらたぶんかなり当てはまると思うよ
    お子さんは1人?
    おばあちゃん家がいいとか言ってるのはまだ現実的に思えてないからだと思うよ
    離婚するなら子供ともきちんと本気で話すべきだよ

    • 2
    • 20/11/01 01:02:39

    >>57自分の主張ばかりして許せない、愛情ないとか言うくせにヤロうとするなんて最悪。
    離婚しないのなんで?

    • 3
    • 57
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/01 00:21:54

    ちなみに旦那は、そんな態度なのに夜の生活は求めて来ます。
    生理になったら役立たずと言われます。
    私、何だと思われているんですかね。

    • 4
    • 56
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/01 00:16:00

    皆さんありがとうございます。
    確かに私は旦那が言う通り至らない部分は多々あるんですが、何か全否定と言うかモラハラだなぁとは思っていました。
    実家も無いし専業で能無しな私なので、子供達を養い育てていく自信が無くて行動に移せない情けない奴です。

    • 5
    • 20/10/31 23:18:13

    >>52
    主さんモラハラ夫、特徴で調べて
    モラ夫に洗脳されてるよ。子供と一緒に逃げられるように準備きちんとして離婚視野に入れて動いた方がいい。旦那に言われた言葉毎日メモでいいから付けて一か月分ぐらい溜まったら、弁護士とかの無料相談でいいから一度行ってごらん。目が覚めるよ

    • 8
    • 20/10/30 21:12:05

    私が主さんみたいな事を言われたら
    爆笑するわ!
    「お好きにどうぞ!どうぞ!」って。
    なんで、そこまで言われて顔色うかがって
    生活しないとダメなの?
    主さんは自分に自信持って、いつも通りに
    生活したら良いんだよ。こういう男は
    何をしたってケチつけるんだから。

    • 9
    • 20/10/30 19:13:10

    そんな人のもとにいたら、主さんが主さんでいられなくなりそうで怖いです。
    モラハラは日々言われ続ける事で主さんの生きる気力さえ奪ってしまうと思う。

    できる限り早くお金貯めて離れて欲しいです。

    • 10
    • 20/10/30 19:05:11

    子供が小さい頃とか私もストレスで蕁麻疹出たり原因不明な病気になったり、しにたくなるくらい追い詰められた事もありました。
    なのに私だけ重罪を犯したかのように言われるので、何だかよくわからなくなってきました。
    離婚するとしても経済的には旦那や旦那の実家の方が子供には不便無さそうだし、私がいなくなればいいのかなとも思い悩んでいます

    • 1
    • 20/10/30 17:59:35

    逆に忙しいを理由に蔑ろにしてたのは誰?て話し。
    いや、話してもらわないとわからないことだらけじゃない?仕事の事とかさ。
    うちもたまにある。
    スマホ触って上の空で話し聞かれるぐらいなら話したくないし放置してたがいいのかなと思うじゃん。

    • 2
    • 20/10/30 17:58:59

    ごめん、私ならすぐ離婚する

    • 6
    • 20/10/30 17:55:00

    男でそんな女々しいのって珍しいね。いちいちじさつ心底小さい男だなと思う。私ならこっちから願い下げだわ!って子ども連れて出ていく。

    • 4
    • 20/10/30 13:48:45

    >>47携帯は一台のみです。

    • 0
    • 20/10/30 13:14:27

    >>44プライベートじゃなくて仕事の携帯持ってない?
    あるならそっちが怪しいよ

    • 3
    • 20/10/30 11:52:38

    >>45そうですね…ちょっと考えます。

    • 1
    • 45
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/30 08:02:18

    旦那の顔色伺うぐらいなら、私ならその間に準備して、離婚するけど。子供にも悪影響な気がするのは私だけかな?

    • 7
    • 20/10/30 07:57:15

    >>43携帯を久しぶりにこっそり見ましたが、女の気配は無かったです。
    仕事が本当に忙しいみたいなので、ただ仕事のストレスがいっぱいなんだと思いたいです。

    • 0
    • 20/10/29 14:23:22

    >>26
    うちもこのパターンだった!
    旦那にイラついてるだけなのに、育児ノイローゼとか暴言吐いてきたり。
    何年経っても許せないし、落ち着いてきた頃に今までの証拠突き付けたら大人しくなって立場逆転してなんでもやってくれてる。このまま子供にも嫌われて旦那の身内が亡くなってから離婚してひとりぼっちにしてやりたい。

    • 10
    • 20/10/29 09:21:14

    私を含め自分以外のほとんどの人を馬鹿呼ばわりしています。モラハラとは思ってないみたいです。

    • 0
    • 20/10/28 22:13:34

    >>39クソだね
    疑われたからしてやろうって思ったって言う前に、なぜ疑われたか考えろや旦那。
    大抵この手の発言する男クズの嘘つきだよ?
    悪いけど経験上。

    • 8
    • 40
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 21:41:53

    旦那がクズすぎる、完全にモラハラ旦那じゃん

    • 11
    • 20/10/28 21:36:27

    >>36先日喧嘩になった時「浮気を疑い過ぎてウザイからこの際浮気しようかと思った」と言われました。妻として役立たずだから浮気されても仕方ないみたいな言い方でした。性生活は旦那に合わせているんですけどね。
    もし離婚したら養育費と生活費は今まで通り出すとも言われています。なので貯金は本当に本当に微力ですがポイ活で貯めています。

    • 0
    • 20/10/28 21:32:13

    >>35そうですね。今はその日にならないとご飯いるかどうかわからないので最悪次の日でも食べられる物にしたりするようにしました

    • 1
    • 20/10/28 21:30:57

    >>33背は高くはないです。イケメンかはわかりませんが

    • 0
    • 36
    • 小早川隆景
    • 20/10/28 12:46:41

    とりあえず、旦那の知らない貯金をしたり
    養育費をちゃんと払うように、公正証書を調べてみたり
    浮気してないか調べてみる
    悟られないようにニコニコしながら
    旦那にどんな事を言われたか?と日記も書いてみたり
    離婚するしないは決めなくてもいいけど、準備しといて損はないよ

    • 4
    • 20/10/28 12:34:39

    >>23 女じゃなく本当に仕事で忙しかったのなら、正直、一生懸命仕事して疲れて帰ってきた人に主の態度はないなと思うわ。ご飯なんか冷蔵庫入れて明日食べりゃいいし、忙しい時期で疲れてる人に愚痴話してもうまく話きいてもらえるわけないしさ。
    でも、女がいたなら話は別だよ?調べてみたら?

    • 3
    • 34
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/28 12:24:58

    ひとのせいにする奴はろくなのいない

    • 13
    • 20/10/28 12:23:06

    旦那身長高いしイケメン?

    • 0
    • 32
    • 立花誾千代
    • 20/10/27 17:23:07

    今までの私の態度がいけなかった、お前が俺をこんな風にさせたと言われています。
    初めはまた仲良く出来る様に自分を改めなきゃとか、いい奥さんにならなきゃと思っていましたがだんだん疲れてきました。旦那が好きかと言われたら、好きですが何だかよくわからなくなってきました。

    • 5
    • 20/10/27 16:58:05

    知るか
    勝手に恨んでろ
    と思っていたらいいのでは?

    • 8
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ