男女ママ、娘が子連れ離婚したら息子に娘の援助をしてもらいたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 尼子経久
    • 20/10/27 00:11:58

    なんで息子に頼るの?
    親が何がなんでも助けてあげたらいい。
    息子が結婚してたら尚更頼るのは無しじゃない?

    • 9
    • 2
    • 三好長慶
    • 20/10/27 00:13:46

    ないない。
    思わない。

    でも、うちの義親も義姉が離婚したらーの話を勝手に妄想してるけど、うちを巻き込むタイプだと思う。
    普段から旦那に対して、義姉の子の写真大量に送ってきたり、きもちわるい。

    • 6
    • 3
    • 内藤昌豊
    • 20/10/27 00:14:23

    >>1
    トピ文理解してからコメントしてもらえますか?
    そして、あなたならどうしますか?というトピです

    • 0
    • 20/10/27 00:15:10

    なんで兄の人生を犠牲にしないといけない?

    • 9
    • 5
    • 徳川家康
    • 20/10/27 00:15:33

    絶対ない。何としてでも親が助ける。
    息子に負担にさせてどうする?もし息子に家庭があれば奥さんと喧嘩すること間違いないよ。
    そんなの息子まで不幸になる。
    息子の幸せはこれから一緒に生きていくお嫁さんの気持ちを大事にすることだよ。
    娘に何かあったら私と旦那で何とかするしかないでしょ。まあ親が何もしてやれなくても、息子に、とはならない

    • 5
    • 6
    • 佐竹義重
    • 20/10/27 00:17:04

    いや、娘が自分で決めたなら責任持って自分で何とかしろと思う。
    兄は兄の人生があるから

    • 5
    • 7
    • 柿崎景家
    • 20/10/27 00:22:31

    何で兄弟が援助するの?

    >親がなにもしてやれないとして。
    何でなにもできないの?
    それこそ精神面での支えにはなれるでしょ。

    • 2
    • 8
    • 尼子経久
    • 20/10/27 00:22:56

    >>3
    ごめんさないね、
    私は息子夫婦に頼るのは無しだと思います。

    • 3
    • 9
    • 内藤昌豊
    • 20/10/27 00:28:39

    >>8いえいえ。
    ご理解いただきトピマナーにご協力くださってありがとうございます。
    コメントも感謝です。

    • 0
    • 20/10/27 00:31:39

    >>2
    ママスタでもこの手のトラブルトピ多いですもんね。

    • 0
    • 20/10/27 00:32:45

    >>5
    強い覚悟、感銘を受けました。

    • 0
    • 20/10/27 00:32:51

    金銭的援助はナシだなー。
    精神的に支えてあげてほしいとは思うけど、日常的なあれこれって意味ではなくて、急な入院とかなんかトラブルあった時だけでいい。

    • 2
    • 20/10/27 00:33:21

    >>6
    なるほど。

    • 0
    • 14
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/27 00:34:09

    夫婦仲が悪くなる程の負担はかけたくないわ。逆の場合も

    息子、娘どちらにも自分の家族を大切にして欲しい

    • 4
    • 20/10/27 00:34:22

    >>12なるほど。

    • 0
    • 20/10/27 00:35:17

    >>14家族第一ですね。

    • 1
    • 20/10/27 00:38:04

    そんな事思わないわ。

    息子が自ら援助を申し出るなら、まだしも。

    息子夫婦まで家庭を壊して、どーすんの?

    娘には、子連れ離婚する時点で覚悟できてるのか聞くわ。

    • 4
    • 20/10/27 00:42:39

    全く思わない。
    結婚した以上別々の家庭を持ったって考えだから、息子夫婦は息子夫婦で幸せになって欲しい。
    金銭面での援助ありきで子連れ離婚するというのなら反対する。
    精神面や子供が保育園、小学校行って帰ってから預かるとかなら助けるけど、それ以上は娘がどうにかしていくものだと思ってる。

    • 4
    • 20/10/27 00:42:52

    親が金銭面で助けられないのなら、孫の世話や精神的に助けることは出来るでしょ。
    色んなアドバイスや公的に支援を受けるように手伝ったり。
    兄は兄妹として、何かしら助けにはなると思うけど、親が期待することではない。私だったら兄は兄の人生を大切にしてもらいたい。その上で妹の助けをしたいと言う事ならそれは良いことだと思うけど。

    • 2
    • 20/10/27 00:45:54

    親が何もしてやれないと書いてあるのになぜ~はできるでしょ、と勝手にトピの趣旨を壊すのか。

    • 0
    • 21
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 00:55:11

    嫌だわー、うちは男女1人ずついるけど、それぞれの人生があるから援助とかはしなくていいしして欲しくないな。
    息子夫婦の生活に影響が出るような援助は論外だよ。

    • 4
    • 22
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/27 00:56:10

    >>20
    親がなにもしてやれない理由は?
    お金がなくて病気で入院中とか?

    • 0
    • 20/10/27 01:09:49

    しなくて良い。

    • 2
    • 20/10/27 01:14:07

    それは基本的には無理でしょ。

    • 2
    • 20/10/27 01:33:14

    しなくて良い!それさせたら、毒親認定される!

    • 1
    • 20/10/27 06:52:01

    図々しい小姑多いから兄に頼っちゃダメって言い聞かせて

    • 1
    • 20/10/27 06:56:03

    嫁もらったら嫁を大事にしろっていう教育をするわ…

    • 0
    • 20/10/27 06:57:35

    >>27
    娘にも婿もらったら婿を大事にしろって教育するわ…

    • 0
    • 20/10/27 07:00:53

    兄を父親代わりに利用する妹がいるよね~。
    最近ママスタでみたわ。

    • 1
    • 20/10/27 07:16:00

    奥さん地獄

    • 1
    • 20/10/27 10:19:09

    >>20
    親が精神面でも何もしてやれない理由って何?
    金銭面は分かるにしても。

    • 1
    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/27 10:21:33

    息子夫婦が善意で援助してる分には何も言わないけど、喧嘩してるならお嫁さん大切にして欲しい。

    • 1
    • 20/10/27 10:23:49

    でも最終的に他に身寄りがなくなったら兄弟姉妹が面倒見ることになるんだっけ?お荷物すぎる

    • 1
    • 20/10/27 10:26:23

    息子が妹のためにすべてを犠牲にしなくちゃいけない理由が見当たらない
    息子には息子の生活がある

    • 2
    • 20/10/27 10:28:28

    >>31
    だよね。
    両親が他界してるならともかく、健在で精神面の援助(相談にに乗ったり)もできない理由が解らない。毒親ってこと?

    • 0
    • 20/10/27 10:28:59

    そんな人いるの?こんなの息子を搾取子、娘を愛玩子と思ってる毒親だけじゃない?
    しかも自分は何もしてやれないって情けない。

    • 2
    • 20/10/27 10:29:09

    意味がわからない

    • 0
    • 20/10/27 10:29:12

    なんでそんな考えになる?離婚したら自分で頑張るべきじゃない?親頼れないなら。兄弟にも家庭あるのに援助してもらうってのはどうかと思う。子供の面倒たまに見てもらうくらいなら頼めばいいと思うけど。

    • 0
    • 20/10/27 10:30:20

    いや、なんで息子が?
    娘が自分で働いて頑張るしかないよ。
    親が何にも出来ないこともないでしょ。
    息子に頼るくらいなら私が出来ることを頑張るまで。

    • 0
    • 20/10/27 10:34:33

    えー…
    娘の幸せが壊れて「うわー」なところに
    息子の幸せも危機に晒すとかないわー
    逆でもありえない

    それで娘と息子で疑似家族的なコロニー作って生活させるの?
    気持ち悪いよ

    • 1
    • 20/10/27 10:38:38

    うちの義母はお願いしてきそうで怖い

    • 1
    • 20/10/27 12:19:37

    >>35
    そうなんだよね。
    両親が他界なら分かる。
    それ以外の理由で精神的に援助できないのなら理由は話しないと分からないし、何で?って思うよね。
     
    なにもしてやれない、援助も出来ないのなら息子夫婦に娘を助けて欲しいなんて言うのは筋違いだよ。

    • 0
    • 20/10/27 23:47:03

    >>41
    現実はそういうのが多いよね

    • 0
    • 20/10/27 23:48:15

    なぜ息子?関係なくない?

    • 1
    • 20/10/27 23:51:27

    息子の幸せまで壊したくないわ
    娘に、いい再婚相手を探すしかない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ