【改集計】あなたは17連休に賛成ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 19:24:39

    何とも言えない

    旦那、仕事行ってほしい→反対
    息子、受験生なので家にいてほしい→賛成
    私、スーパー勤務。休んでいいなら→賛成

    • 2
    • 20/10/26 19:24:32

    何とも言えない

    私も旦那も医療従事者だから休みは関係無い。休日手当て増えるかな?子供達留守番大丈夫かな?世間は休みでいいなぁ。くらいにしか感じない。

    • 2
    • 20/10/26 19:09:23

    何とも言えない

    子供の学習面と金銭面の補助、主婦の仕事軽減してくれるならいいよ。
    あと旦那だけ別宅借りてくれたら最高。

    • 5
    • 20/10/26 18:56:02

    何とも言えない

    どっちでもよいよ
    サービス業だから日祭日関係なく仕事あるから

    • 4
    • 20/10/26 18:50:28

    何とも言えない

    勝手にやってろ状態。
    仕事なら多少影響あるけど、前もって分かってるなら対策するし、世間がどうだろうがいつも通り仕事だよ。

    • 4
    • 20/10/26 18:50:00

    何とも言えない

    現場や日雇いの人たち死ぬだろ 大丈夫ならいいけど

    • 3
    • 20/10/26 18:47:29

    何とも言えない

    どーでもいいし関係ない(笑)

    • 0
    • 20/10/26 18:43:23

    何とも言えない

    どっちでもいい
    やれる所はやればいいし、無理なら通常通りにすればいい

    • 1
    • 20/10/26 18:41:38

    何とも言えない

    どちらでもいいかな。
    日にちや曜日の感覚が鈍りそうだけど。

    • 1
    • 20/10/26 18:36:46

    何とも言えない

    お店はやるんですよね?
    だったら密回避のための
    連休の意味ない気がーー
    まあ仕事休めるのはいいけどー笑

    • 1
    • 161
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/26 18:13:19

    何とも言えない

    もともと学校は26日~6日まで冬休み予定だったし、私も旦那も通常の29日~3日しか休めないかな。

    17連休、家で大人しく過ごせるなら休んでもいいと思うよ

    • 1
    • 20/10/26 17:31:20

    何とも言えない

    あったら嬉しい。でも、連休明け仕事行くのめっちゃダルい。

    • 1
    • 20/10/26 17:23:35

    何とも言えない

    どちらでもよい

    • 1
    • 20/10/26 17:22:28

    何とも言えない

    自分は時給生活になってるからなんにも感じない。
    土日も働く仕事だけどどうなるのかな。 

    • 1
    • 20/10/26 17:08:02

    何とも言えない

    私は嬉しいけど。医療従事者が家族内に2人いるからなんとも。gotoも食事券買ったこと言えない。

    • 1
    • 20/10/26 16:53:56

    何とも言えない

    世間がどれだけ連休になろうが旦那も自分も休みにならないし

    • 1
    • 20/10/26 16:36:49

    何とも言えない

    仕事があるのは有難いけど、かなり疲れるだろうな。
    ホテルの客室清掃しているので。

    • 2
    • 20/10/26 16:31:47

    何とも言えない

    子供は部活だから旅行にも行けないし、私ひとりならお昼も適当だけど旦那いるとそうもいかないし面倒くさい。

    • 2
    • 65
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/26 16:24:09

    何とも言えない

    賛成であり、反対でもある。

    夫は正社員だから給料変わらないし、家にいてくれたら子供の面倒を見てくれるから正直助かる。運転出来るのは夫だけだから足があるのも楽だし。
    でも私はパートだから働きたい。お金もだけど、働くの楽しいから。

    理想は、夫は17連休、私は12/29~1/3くらいで6連休、かな。

    • 1
    • 20/10/26 16:09:08

    何とも言えない

    私は月給制だけど通勤費とかが減るだけだけど、旦那は日給だから困る。

    • 2
    • 20/10/26 16:04:01

    何とも言えない

    賛成と言いたいところだけど、会社的に無理だから実現しないな、うちの会社は。
    給料減るのも嫌だなー

    • 1
    • 20/10/26 15:48:47

    何とも言えない

    Gotoやってる国がなにを言ってるのか???としか。笑

    • 9
    • 20/10/26 15:42:59

    何とも言えない

    旦那在宅勤務だから、あまり変わらない。

    • 3
    • 20/10/26 15:36:08

    何とも言えない

    受験生がいるから学校も休みになるとどうなるのか。
    塾があるなら問題ないかな。

    • 2
    • 15
    • 長宗我部元親
    • 20/10/26 15:30:34

    何とも言えない

    よく耳にするような、子供や旦那がずっと家にいるのが苦痛、家事や料理が負担大きい!って苦痛に思う事はない。
    だから楽しいし皆でゆっくり過ごせるのは嬉しい。
    でも、実際問題そんなに休んで大丈夫?とは感じる。
    結局休み前後の仕事が大変だとか授業時間が足りないとか。
    適度が丁度良いんじゃないかね。

    • 3
    • 6
    • 北条綱成
    • 20/10/26 15:26:15

    何とも言えない

    いてくれたら私の実家の手伝いにすすんで行ってくれる人だから
    うちの親としてはありがたいと思う
    普段の休日もやってくれてるから
    でも普段仕事人間だからペース配分が来るって後々大変だと思うとね

    • 1
1件~26件 (全 212件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ