17連休とか生活できなくなるじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 15:34:02

    >>97
    知ってたかな?12月も祝日無いの。

    • 0
    • 20/10/26 15:32:17

    コロナで海外旅行出来そうも無いし...
    国内で楽しい場所探すかな?

    • 0
    • 20/10/26 14:41:35

    年末年始の休みの話し?
    さすがに17連休は無いな。
    光熱費かかるし食事の用意が面倒くさい。
    接客業の人は関係ないだろうから意味ないよね。

    • 0
    • 20/10/26 14:35:35

    うちも業種的にならない。
    たまには夫婦で休みたい。

    • 1
    • 20/10/26 14:34:56

    クレクレしないと生きていけないなんて辛い人生だね。

    • 0
    • 20/10/26 14:33:47

    前半後半と2つに区切る案もあったけど、よっぽど経済が冷え切ってるんだね。
    でも我が家に連休は関係ないしなぁ。

    • 1
    • 20/10/26 14:25:46

    今年はボーナス減る会社も多いみたいだし、休みだけ長くてもつらい人は多そうだよね。せっかくならあわせて国からのボーナスを出して欲しい(笑)

    • 2
    • 20/10/26 13:37:20

    学校の授業、また更に遅れるね

    • 2
    • 20/10/26 13:34:58

    多少収入減っても旦那が家にいてくれる方が私と子供は嬉しい!
    大賛成!

    • 0
    • 20/10/26 13:09:46

    こんなに休み長いと家族喧嘩や夫婦喧嘩も増えて連休離婚や殺人も増えそう。
    独身は孤独で病みそうだし。

    • 8
    • 20/10/26 13:05:20

    月給制でしょ?会社員なら

    • 0
    • 20/10/26 13:03:43

    これ本当にやめて。商売上がったりだよ

    • 1
    • 100

    ぴよぴよ

    • 99
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/26 13:02:32

    休みすぎるとどこかでつけが回りそう

    • 5
    • 98
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/26 12:50:30

    これって休みが増えて会社のマイナス分って誰が負担するの?
    うちの会社は年間休日105日って決まってるからそれ以上は、絶対増やしてくれないわ。有休消化なんて言われたら本当に休まないといけない時に有休足りなくなるわ。

    • 1
    • 20/10/26 12:48:54

    コロナ関係なくそれくらい休みたいな。
    欧米みたいなバカンスっての日本もあったらいいなー
    休み少なすぎ!
    10月は祝日ないから疲れたよ

    • 1
    • 20/10/26 12:46:20

    年末年始が嫌になるよ。

    • 7
    • 20/10/26 12:46:11

    >>92
    公務員の消防士には全く関係ないです。。

    • 2
    • 20/10/26 12:44:11

    旦那が家にいても困る!

    • 7
    • 20/10/26 12:43:30

    休み増えても分散するとおもう?
    初詣も初売りもごった返すのが目に見える

    • 3
    • 20/10/26 12:40:46

    銀行員とか公務員でも、仕事納め28日までだから連休になっても15連休だよ
    工場とかなら17連休になるのかね?

    • 0
    • 91
    • 足軽(弓)
    • 20/10/26 12:31:03

    >>89
    そうなんだ!ありがとう!

    そんな休まれても困るわ(´・_・`)

    • 0
    • 90
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/26 12:21:47

    逆なんだよ!
    休みを無くせ!
    17連休にして給付金なんか貰ったら、みんな出掛けてしまう。

    • 6
    • 89
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/26 12:19:52

    >>86
    まだ決まってないよ
    経産相から各企業へのアナウンスが今日明日とかで出るんじゃないかな?

    • 0
    • 88
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/26 12:18:47

    どうせ初詣や初売りで蜜になるんだよ

    • 6
    • 20/10/26 12:17:48

    今までの流れ見ても
    連休の方が病人増えるよね?

    増やしくてやるのかな?

    • 6
    • 86
    • 足軽(弓)
    • 20/10/26 12:16:47

    年始が4日だから成人式まで休むだかみたいなのはニュースで見たけど本当になの?
    決まったの?

    • 0
    • 20/10/26 12:14:37

    11連休じゃないの?
    増えたの?

    • 0
    • 20/10/26 12:12:39

    学校は今さら無理だよ。

    • 4
    • 20/10/26 12:12:19

    いつの話?

    • 1
    • 20/10/26 12:11:22

    学校はならんでしょ?
    日数足りないから正月明けから学校決まってるよ

    • 4
    • 20/10/26 12:09:58

    >>71
    消防も病院も!

    • 0
    • 20/10/26 12:09:43

    >>66
    こういうこと考えてる人みんなお金持ちだからねー

    • 1
    • 20/10/26 12:09:23

    別トピでも言ったんだけど、いっそ年末年始の休みなくしちゃえばいいんだよ。
    規制も旅行も初詣もなくなるよ。

    • 8
    • 20/10/26 12:03:31

    GWや4連休はすごい人出だったのに
    17連休なんて恐ろしいわ。

    • 3
    • 77
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/26 12:01:59

    いらねえよ笑

    • 4
    • 76
    • 立花誾千代
    • 20/10/26 11:54:35

    そう言えば、新たに給付金5万を全ての人に
    渡そうって話は何処に行ったんだろう。

    • 4
    • 20/10/26 11:49:57

    >>70なるほど。議員さんは呑気でいいね。正月神社閉めたらいいだけの話じゃんね。年賀状もコロナ撒き散らすから今年は禁止で。
    新しい生活洋式に変えていくしかないよね。いろんな職種があるわけでそんなことしたら結局たくさんの人が移動したりして変わらないよね。

    • 7
    • 20/10/26 11:49:36

    うちの会社なら絶対有り得ない。
    いいな~連休

    • 3
    • 20/10/26 11:49:30

    だよね、旦那の残業代大事なんだよ、絶対やだこんな長い連休

    • 5
    • 20/10/26 11:47:41

    >>68
    浮世離れ。この表現好き 笑

    • 2
    • 20/10/26 11:45:31

    スーパーもコンビニも運送業もホテルも飛行機も電車も病院も警察もみんな17連休していいならオッケーやで。

    • 9
    • 70
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/26 11:45:31

    >>63
    ニュースでやってた話なんだけど、

    例えば神社へお参りする時や
    冬季休暇を使って旅行や遠出する人がいると
    、どうしても年末年始に人が集中して
    蜜になる。クラスター発生を抑える為にも

    休日を長くすると人も分散するであろう
    蜜にならないであろう。クラスターも抑えられるであろう。と考えた議員がいて

    それを提案すると言っていたんだよ。

    でもまだ決定はしてない。
    もし通ったら、生活に影響する人もいるので
    17連休にするなら給付金出して欲しいって事かな。

    • 4
    • 20/10/26 11:42:38

    ずらして休み取れってことだよね?
    会社ごと17連休するわけじゃなくさ。
    うちの会社は多分暦通りだけど、旦那はどうかなぁ。

    • 1
    • 20/10/26 11:41:00

    令和のゴールデンウィーク10連休も大概だったのに17って浮世離れ(笑)

    • 7
    • 20/10/26 11:39:47

    >>65まだ案だしただけだよ

    • 0
    • 66
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/26 11:38:47

    給料保証してくれるなら休みでもいいけどさ Gotoといい国は庶民がお金ある前提で対策を考えてるの?

    • 8
    • 20/10/26 11:38:02

    国はこれ確定になったの?
    今日早速会社行ったら1/11まで休みにするかーってなったんだけど

    • 0
    • 20/10/26 11:36:54

    休みを短くしたほうが、蜜避けれるの。馬鹿じゃない

    • 7
    • 20/10/26 11:36:41

    なんの話?

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ