3万以下のコートはその年しか持たないね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 441件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/08 01:08:52

    >>431オペラもミュージカルも好きだよ
    バレエもね

    行っちゃダメなの?

    • 0
    • 20/11/06 22:28:40

    モンクレーもう10年近く来てる。そんなに長く切るつもりなかったけど…定番で同じようなのがずっと出てるから…買った当時20万くらいだったけど、十分元とって、ダウンとしては毎年買い換えるより激安なのかも。
    毎年は買わないけど他にも何着かコート買ったけど。化繊の配合の多い安いのはどう頑張ってケアしても毛玉になって普段用としても2年くらいでダメになるかも。

    • 2
    • 20/11/06 22:28:18

    地域ではセレブで有名な人がフリマに不用品を出してたんだけど、その中でダウンコートを買った。
    (20万のコートが3000円だった。)
    すっごいぬっくぬっくで毎年バンバン着てるけど、全然へたれない!
    やっぱいいものはいいんだなぁ
    まぁうちは定価では買えんけど(笑)

    • 1
    • 20/11/06 22:20:30

    すごいお金持ちでもないけど雪国に住んでるから
    ヘビロテ普段使いコートは某有名ブランドの10万近いダウンコート
    でもおしゃれする時は
    普通の1~2万代のコート
    だから主の言いたいことは分からないでもない
    安いやつは寒い

    • 1
    • 20/11/06 22:20:11

    >>435一生ものって30万とかぐらいの物で10万ぐらいのものではないような。

    • 0
    • 20/11/06 22:17:53

    >>426
    そして着ないのに高かったから捨てられない。笑 いつかは捨てようと思うけど。

    • 1
    • 20/11/06 22:14:43

    >>434
    え?
    靴とアウターは一生もんだなとか無いの?
    買い足すのは当たり前だけどさ。

    • 0
    • 20/11/06 16:26:12

    コートを長持ちさせるという発想がなかった。
    あんまり値段気にせず毎年気に入ったものを買うからな~。
    普段着はこれ、とか決めずにコーディネートに合わせて選ぶし。

    • 2
    • 20/11/06 16:26:02

    5万のコート持ってるけど滅多に着ない

    10万のコートなんて恐ろしくて着られない

    ヘビロテコートは1万円弱( ̄∀ ̄)v

    • 3
    • 20/11/06 16:22:11

    >>427
    5年は着る。

    • 0
    • 20/11/06 16:21:00

    >>424
    wwwそれ当たり前ね?
    あなたミュージカルって言ったのに
    行った事ないのバレてオペラに変えてみたの?
    みんな高そうなコートってw言い方w
    10万くらいコートでドヤるの恥ずかしくない?

    • 4
    • 20/11/06 16:17:30

    なるべく長く使いたい
    どうすればいいの

    • 1
    • 20/11/06 16:13:21

    3万以下のは確かに犬の散歩用になってる。

    私は9万~12万くらいのアウターがsaleになって残ってたら買ってるよ。

    好きな海外ECがあるんだけど、値引率結構いいから。

    • 1
    • 20/11/06 16:09:50

    >>424
    そりゃそうだ

    • 0
    • 20/11/06 16:08:45

    >>426
    ≫年数経ったら
    って何年着る気なの?

    • 1
    • 20/11/06 16:02:59

    10万以上出しても年数経ったら微妙に古く感じる。
    質は良いんだけど、定番でもやっぱり古い感じする。そして着なくなる。

    • 2
    • 20/11/06 16:02:08

    >>423
    そういうことか!!(笑)

    • 0
    • 20/11/06 16:01:14

    帝国ホテルにオペラを観に行く時あるけどみんな高そうなコートだよ?

    • 2
    • 20/11/06 14:44:01

    >>419
    カシミア混、じゃない?笑

    • 1
    • 20/11/06 14:29:46

    >>412
    うちも近くにデパートもない。しまむらまでは車で45分。
    さっきまで庭木に潜んでいた蛇と戦ってた田舎者です。

    3万コートで十分だよ~。人より野生動物の方が多い地域だから。

    • 0
    • 421
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/06 14:00:39

    >>373
    ダウンにカイロってw
    どんだけ寒がり
    代謝悪いの?脂肪ばかりだと身体冷えるよ
    筋肉つけなねww

    • 0
    • 20/11/06 11:15:42

    どんな良い物でも三年たつと古くさい
    安くても新しいデザインのがいい。

    • 0
    • 20/11/06 11:14:04

    >>418
    カシミヤのコートって3万円以下で買えるの?

    • 0
    • 418
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/06 11:09:35

    あなたの管理が下手なだけでしょ?
    ウチはカシミヤのコートを数年前に母から買って貰ったけどクリーニングに出して防虫剤入れて毎年保管するから長持ちしてるよ

    • 0
    • 20/11/06 10:20:08

    >>413
    今はドレスコードって あまりないよね。
    その人の身だしなみについての考え方とか どういう教育を受けてきたかだよね。

    • 1
    • 20/11/06 10:17:10

    >>3
    たしかに。
    ママスタの人達は他人の着ているものなんて見ない、興味ないとか言っているけれど、ママスタの人以外の人達は 結構なんだかんだ他人の着ているものを見ているよね。
    良いものを着ろとは思わないけれど、色褪せているとか着古したものは大人として みっともないと思う。

    • 0
    • 20/11/06 10:14:41

    投稿順に読んでたんだけど、
    もう主は 獣道使ってて、狩りしてて、匍匐前進してて、転げ回って、酔っ払って路上で寝転んでる姿しか想像できんw
    そうでもしなきゃその年しかもたないなんてありえない。
    ミュージカルとホテルのランチでその年しかもたないなんてどんな着方してんのよ 笑

    • 1
    • 20/11/06 10:14:00

    1枚しかないの?
    私5枚くらいあるから3万以下でも1年でダメになることはないよ。

    • 0
    • 20/11/06 10:13:50

    >>404
    ウケる笑
    ミュージカルなんてデニムでもシャツでもoKだよ
    観劇だよ?主、絶対行った事ないでしょ?
    歌舞伎だって特別なドレスコードないのに笑

    • 2
    • 20/11/06 10:12:40

    田舎には帝国ホテルもミュージカルもないわぁ。車30分走らせたらしまむらはある(笑)

    • 1
    • 20/11/06 10:06:35

    安物でも毎日着たりしないから持つよ。

    • 1
    • 20/11/06 10:02:39

    >>399
    笑った(笑)

    • 0
    • 20/11/06 10:02:06

    安物でいいから毎年買いかえたい派。お金持ちだったら10万するコート毎年買いかえたいわ~

    • 1
    • 20/11/06 10:00:28

    え!まだやってたの!?
    主もまだコメントしてんの!?

    • 1
    • 20/11/06 09:58:24

    >>406ミュージカルに行かなくても色々あるよね?
    リッツカールトンとかウェスティンとか帝国ホテルに食事に行かないの?

    • 0
    • 20/11/05 21:32:58

    >>404
    え~何その良い生活。
    生活の中にミュージカルが組み込まれてるなんて、コートの話しより羨ましい!

    私もそんな生活送れるようになりたいわぁ

    • 2
    • 405
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/05 21:28:43

    大学生で初めてバイトして、初めてもらった給料で、3万しないぐらいのキルティングのジャケットを買って、20年着てたよ。
    大事に大事に扱ってたらいけた。

    • 2
    • 20/11/05 21:10:08

    一万のコート着てミュージカル行ける?無理だよね

    • 1
    • 20/11/05 18:41:08

    だらしないの?
    扱いが雑なだけじゃないの?

    • 0
    • 20/11/05 18:39:02

    全然着れるよ。
    ただ、3年するとデザインがダサくなるからきついよね

    • 0
    • 20/11/05 18:38:02

    コートの状態関係なく毎年買い換えるとかならまだしも、持たないってどういうことよ笑
    転げ回ってんの?

    • 0
    • 20/11/05 18:33:12

    1万で買ったコート
    1番使い回しやすくて1番飽きがこない
    10年以上頑張ってくれています

    どんなに綺麗な服で着飾っても
    素材や中身が磨かれていなかったら何の意味もない

    • 0
    • 20/11/05 18:30:52

    子供みたいな着方してればワンシーズンでボロボロだけど、大人でそんな着方する人っている?酔っ払って路上で寝るような人ならわかるけど女性でそれはやばくない?

    • 1
    • 20/11/05 18:29:46

    金持ちすげーなー
    10マンする物とか絶対似合わない庶民だから、そこそこで十分暖かければ長く着ますよ。

    • 1
    • 20/11/05 18:28:01

    欲しいと思う店のコートは大体6万~10万。
    毎年数枚買う。次の年着るものもあれば着ないのもある。長く着ようと思って買うことはない。

    • 0
    • 20/11/05 18:24:14

    >>391六本木に行ってみな
    みんないい服着て飲み屋に行くよ。

    • 0
    • 395
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/30 23:59:13

    わかります。
    でも、安くてもベーシックなデザイン、生地がしっかりしていれば長く使えます。
    高くても、微妙にデザインが遅れてしまうものもある。
    よって、そこそこ高いのは見極めが難しい。

    • 1
    • 20/10/30 23:56:58

    セールで安くなった1万のコートを買うか悩んでるや
    5万のコートを5年ならワンシーズン1万の方が合ってるかも、ガサツで汚すし

    • 0
    • 20/10/30 23:52:12

    >>368
    更年期の母がよく同じこと言ってる
    暑くて電車で汗かくって
    普通に外に出たら寒いし電車やバスでもドアが開くと寒いからコート着たままだよ
    車移動も百貨店だけとかならコート持っていかないけど大体外のお店やカフェに行ったりする

    • 1
    • 20/10/30 23:51:25

    扱い下手ですぐゴミにする人より
    扱い上手で長く大切にできる人の方が人間力高いのに
    主はなんのためにダメ自慢してるの?

    • 0
1件~50件 (全 441件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ