ママ友の子が「うちのパパは大工さんなんだよ」って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/26 21:04:51

    え?意味分からない
    友達の旦那さんも大工さんだけど普通にランチや買い物一緒に行ってるよ?

    • 1
    • 20/10/25 18:26:21

    大工もピンキリだよ。雇われなら日給月給が多いから貧乏だし、自分で工務店やってるなら儲かる。

    • 1
    • 20/10/25 18:02:40

    友達のご主人は大工の棟梁だけど、ベンツやアウディやハマーが軽トラ数台の横にずらっと並んでるよ。後、BMWのバイクとサイドカーも。あのサイドカーだけでプリウスが買えるらしいよ。

    • 4
    • 20/10/25 17:59:53

    何で?

    • 1
    • 20/10/25 17:59:04

    >>211
    あー、大工さんを低収入と馬鹿にしての発言ならたしかにそうだね

    • 5
    • 20/10/25 17:49:13

    なんで?

    • 2
    • 20/10/25 17:45:44

    大工さんは昔から給料はいいんだよ。


    • 3
    • 20/10/25 17:32:52

    一見金あるようには見えないからね。作業着にトラックとかだと。1台600万とかするけど。

    • 1
    • 20/10/25 17:32:46

    >>207
    こんな性格悪い人と会って楽しいかな?
    そういう意味では確かに無理して付き合ってくれてるのかもね

    • 2
    • 20/10/25 17:31:21

    あのね、金銭面の話だけじゃなくて、
    考え方が全く違うのね、サラリーマンとは根本的に。話が通じにくい。
    何というか、ガサツというか、ニュースを知らないというか、そういう旦那さんだから
    奥さんもあっけらかんとしていて
    教育面も考え方が私達とは違うのね。
    まあ、知り合いの話だけど。

    • 1
    • 20/10/25 17:26:29

    >>51
    本人に聞いてみなよー。
    大工さんって日給なの?
    負担にならない付き合い方考えましょうよって提案してみたら?

    • 3
    • 20/10/25 17:23:49

    やめたほうがいいよ。やっぱり価値観違うから。
    旦那が稼がない季節(天候の悪い時期、寒い時期)があって、奥さんはイライラしてたよ。面倒臭いよ。

    • 2
    • 20/10/25 17:21:02

    お金の事心配してあげてんの?相手が気にしてなければ普通に付き合えばいいんじゃない?主とランチするの楽しいって思ってるかもよ?ママ友とのランチって子供連れて行けない店行ったりできるしさ。ママ友も無理なら無理って言うと思うけど

    • 1
    • 20/10/25 17:17:25

    主見てると無知って恥ずかしい笑

    • 2
    • 20/10/25 17:16:41

    1人親方はその辺のリーマンよりマジで稼いでくるよ。

    • 6
    • 20/10/25 17:09:58

    旦那の稼ぎ自慢。
    自分の稼ぎじゃないのに。
    一生懸命働いてるのは旦那ですよ。
    主の能力ではない。

    • 3
    • 20/10/25 17:09:44

    はい?意味がわかりません

    • 4
    • 20/10/25 17:08:54

    私の父は建設会社と不動産業を経営してるんだけど
    小さい頃はよくわからなくて家を建てる仕事だって言うから
    大工さんだと思ってた笑

    • 3
    • 20/10/25 17:08:30

    主さんに合わせた贈り物選ぶのに苦労されてたかも知れませんね。
    どの程度レベル下げれば良いのかしら…と。

    • 5
    • 20/10/25 17:08:18

    失礼すぎるわ。

    • 3
    • 20/10/25 17:06:38

    うちの夫も大工だけど、同年代よりはるかに稼いでるよ。
    周りの大工も少なくて60くらい。

    • 5
    • 20/10/25 17:00:50

    あなた本当にくだらない人間だね。
    可哀想な人。

    • 2
    • 20/10/25 17:00:30

    程度の低い釣り

    • 7
    • 20/10/25 16:59:44

    旦那が型枠大工自営業で年収2000万だよ。
    月によって月収には波あるけど!

    • 3
    • 20/10/25 16:58:41

    大工さんって、そんじょそこらのサラリーマンなんか足下にも及ばない稼ぎですよ(笑)

    • 4
    • 20/10/25 16:54:48

    そうだね。貧乏な主を無理して誘ってたのかも。やめたほうがいいよ

    • 10
    • 20/10/25 16:52:36

    私の家は工務店が抱えている大工さんが建ててくれましたよ。
    普段は一般住宅を主に建てていますが、地元の大きな神社や仏閣の修繕で直々にご指名される宮大工さんだそうで、
    その方は年間に数十棟しか携わらないため、指名する場合は数年待ちです。
    ママ友の旦那様がいずれは名が売れたら、
    ママ友はあなたを見向きもしなくなるだろうね。

    • 4
    • 20/10/25 16:52:34

    >>115
    謎に上から目線

    • 6
    • 20/10/25 16:51:52

    味方がいないから
    主、部屋に引き篭もっちゃった(´-ω-`)

    • 0
    • 20/10/25 16:47:54

    >>31
    必死すぎてキモw

    • 2
    • 20/10/25 16:43:34

    大工さん
    腕のいい職人さんは仕事を断るくらいに
    依頼が来るみたいよ。
    若い子は、なりたがらないから人手不足。
    建売住宅や安いハウスメーカーは嫌な
    それなりに高収入の人が、大工さん指名して
    家建ててもらうから、見下すのは止めた方がいいよ

    • 14
    • 20/10/25 16:41:56

    大工もピンキリ。

    • 2
    • 20/10/25 16:39:44

    友達付き合いをする時に、相手の収入見てるようじゃ、いずれ離れるわ。もっと人間性見て付き合わないと。

    • 9
    • 20/10/25 16:38:52

    私建築関係の仕事だから大工さんとか内装業の人とか電気工事関係の人ともよく仕事するけど、みんなそこそこ給料良いよ。
    知り合いの大工さんは月90万で売り上げが良いとボーナス貰えるって言ってた。
    でも見た目ではそんな貰ってるとは思えないくらい普通の格好しかしないよ。
    見た目とか職業のイメージだけじゃ実際稼いでるかどうかなんて分からないと思うよ。

    • 7
    • 20/10/25 16:38:03

    >>183
    だよね笑

    主はママスタ依存だから、かってに優越感に浸ってるバカだよ。

    • 1
    • 20/10/25 16:36:43

    その大工さんとこと同じコミュニティーにいて付き合いしてるんだから同じレベルだと思うよ。年収違い過ぎると生きてても出会わないよ。

    • 0
    • 20/10/25 16:35:06

    相手のご主人の職種で付き合い辞めるかどうかなんて考えたこともなかったなぁ。

    • 10
    • 20/10/25 16:34:13

    本当はママ友から離れようとしてるんでしょ
    こんな性格悪い主とは付き合いたくないから

    • 2
    • 20/10/25 16:34:03

    安心して。いま職人さんが少ないから腕があれば仕事はある。自営業からしたら、サラリーマンはあんなもんだよねって見くびられてるから。

    • 2
    • 20/10/25 16:33:59

    >>109

    なのに相手の持ち物からママ友の旦那の年収分かる事は出来なかったの?

    • 0
    • 20/10/25 16:33:40

    それ、完全に上から哀れんでるように
    読み取れるけど。
    大工さんだから何?
    主より裕福かも知れないし。
    こんなトピ立てる心理がわからない。

    • 3
    • 20/10/25 16:30:58

    うちの父は大工だったけど40過ぎに自営になって自分で建てた借家7軒とアパート経営してて
    家賃収入すごいよ

    • 6
    • 177

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 16:30:14

    >>174
    こういう人も性格悪い。
    主と同類。

    • 3
    • 20/10/25 16:28:27

    >>169
    毒も嫌味も大分少ないけど大丈夫?
    画面前で泣いてるの?

    • 0
    • 20/10/25 16:27:41

    >>162
    40万笑

    • 0
    • 20/10/25 16:26:16

    >>141
    主こそわざわざトピ立ててどれくらいの稼ぎなのか探り入れてるくせに
    どうせトピ立てるまでうちより低いよねって思ってたんでしょ?

    • 5
    • 20/10/25 16:25:34

    大工さんは意外と金持ち

    • 10
    • 20/10/25 16:25:29

    >>168
    友達の家の塀を作ったり庭なおしたり家もやったみたいだから一通りすべてできるのかな?

    • 1
    • 20/10/25 16:25:06

    大工も色々な仕事がありそう

    • 0
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ