日曜日に子供だけで公園来てる子たちってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • あかんたれ
    • 20/10/25 16:15:21

    >>80新婚旅行も親が一緒だったりしてw

    • 1
    • 20/10/25 16:13:54

    >>47発想が自分勝手すぎる笑
    一体どういう躾されて育ったの?

    • 1
    • 20/10/25 16:10:18

    むしろ大きい子は友達たちと公園じゃないの?
    今どきの大きい子ってどこで遊んでるの?

    • 0
    • 20/10/25 16:04:53

    土日公園じゃダメなの?夏休みや長期は旅行とか連れてくけど毎週毎週の土日みんな公園やショッピングモール以外行くの?

    • 2
    • 20/10/25 15:56:10

    主さんすごい思考回路だな。
    子供が小さいうちはどこに行くにも付いてきてたけど、
    段々と友達優先になってくるもんだよ。
    成長のプロセスだと思うけど。
    放置してるわけではないでしょ。

    • 7
    • 20/10/25 15:36:00

    >>78
    そうなんだね。
    ごめんね。

    • 0
    • 80
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/25 15:32:07

    逆に何歳まで親の監視下で遊ぶの?
    主は何歳まで親といたの?まさか高校生になっても親と土日祝いたの?
    親離れいつするの?

    • 8
    • 20/10/25 15:29:33

    >>68
    約束してないけど、近所の仲良しちゃんが呼びにくる。
    用事があれば断るしって感じ
    今日も昼から誘われて、姉妹で公園いったよ。
    公園にはクラスの子達もいるよ
    充実してると思うけどな、体いっぱい動かして帰ってくるし。

    • 2
    • 20/10/25 15:28:35

    >>77
    それるけど、うちも今、面談だよ
    コロナで色々と違うんだよねー

    • 3
    • 20/10/25 15:25:17

    >>68
    低学年でも5時間の日は14時35分分くらいまでは学校でそこから帰宅だから遠い子だと15時過ぎて家に帰る。高学年だとさらに一時間後で遊びに出られる時間って平日は限られてるよ。
    今の時期に面談って二学期制でも三学期制でも珍しいね。

    • 0
    • 20/10/25 15:19:01

    >>72
    小学生相手に厳しいわね。大人なんだから大人の対応しなさいよ。教えてあげるとかさ・・・

    • 2
    • 20/10/25 15:18:40

    >>68
    日曜日でも約束するよ?
    平日は塾でみんなバラバラだからって前もって決めてることが多い。
    子供達で予定合わせて約束するのも成長してるってことだなぁと思ってる。
    最近は暗くなるの早いから16時30分には帰るようにさせてる。

    • 1
    • 20/10/25 15:18:14

    >>72
    人が使ってるとこを察してどけよ。ってこと?
    どんな躾受けてきたの?

    • 2
    • 20/10/25 15:17:16

    >>68
    高学年は土日に約束して遊んでいたよ。フルタイムで働いてるお母さんとか土日に遊んでもらった方が助かるって言ってたし。(遊びに連れて行くとかなかなか大変)だいたい高学年って今はコロナで下校時間早いかもしれないけど、帰ってくるの16時半とか。明るい時期でもなかなか遊べないし、これからなんてほぼ無理。

    色んな地域があるんだから色んなパターンあるでしょう。まさか全国津々浦々、土日塾で習い事もやってる小学生だけと思ってる訳・・・?

    • 1
    • 20/10/25 15:12:51

    >>55使わせてってこっちが言わないと退かないとかどんな躾してるの?って感じじゃない?

    • 0
    • 71
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/25 15:11:56

    >>68
    する子はする
    でも駄目な家庭の子を強要はしない
    ただ皆で約束して楽しそうにしてるのを、うちはダメだからって入っていけないのは可哀想。
    土日は家庭の日って決めつける必要ってある?
    友達と遊ぶ日も、家族で遊ぶ日もあってもいいじゃない

    • 1
    • 20/10/25 15:11:37

    >>68
    小学生にもなって休みは親にべったりとか気持ち悪すぎじゃん

    • 3
    • 20/10/25 15:09:32

    二言目には放置子とか
    専業ってこの言葉大好きだよね?(笑)

    • 2
    • 20/10/25 15:08:56

    こども同士で日曜日に遊ぶ約束ってする?
    みんなそれぞれ何曜日は習い事だから何曜日なら遊べるよ!って平日に約束してくる事多い
    いつもは習い事だけど休みとか今の時期だと個人面談で下校早いから遊べるとか

    • 2
    • 20/10/25 15:05:12

    >>63うちにも小学生いるよ

    • 0
    • 66
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/25 14:58:25

    土日に親が休みの家庭じゃないかもしれないし、親が休みだとしても小学生になれば子供だけでも遊ぶよ。習い事を何かしら、複数してる子も多いから、数人グループだと、みんなで遊ぶ予定を平日に立てるのも大変だったりするよ。

    • 6
    • 65
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/25 14:55:35

    >>39私はさそわれる分には思わないけど、うちの子には土日はみんな家族の時間があるから誘わないように、誘うなら平日にとは言ってた。
    やっぱり土日休みのお宅もあるだろうから、家族の用事とかもあると思うよ。

    • 1
    • 20/10/25 14:52:25

    >>59
    なぜか「子どもが友達と遊ぶ時間を奪う」とは考えないんだよねぇ…
    月~土なんて塾だの習い事だので一斉に集まれる時間もそんなにないのに。

    • 0
    • 20/10/25 14:52:03

    主の子が小学生になればわかるよ

    • 1
    • 62
    • 長宗我部信親
    • 20/10/25 14:51:36

    >>59
    奪われるっていうのはよく分からないね
    家に上がりたがるのはまだ分かるけどコレ公園の話のトピだし
    誘われても用事や予定があるなら断ればいいんじゃないの?

    • 2
    • 20/10/25 14:48:48

    世の中みんながみんな土日が休みじゃないんだよ?
    あなたたちが土日レジャー云ったり買い物行ったり遊べるのは誰のおかげだと?

    • 4
    • 20/10/25 14:48:11

    いつも家族で行動するばかりじゃなく友だちと約束してれば遊ぶし色々だなあ

    毎週毎週遊園地とか行くの?

    • 1
    • 59
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/25 14:46:57

    >>39
    奪うつもりはないんだけどね、6年生でさ、日曜日集まろうぜって約束したり、子供の仲良しグループが集まってて、あいつも誘おうぜってなってても、うちの時間が奪われる!って思うの…?

    • 3
    • 58
    • 立花誾千代
    • 20/10/25 14:45:06

    >>47
    いや、昨今の小学生って習い事たくさんしてたり、コロナ休校のせいで低学年でも6時間目までだったりして平日の方が遊ぶ時間少ない子が多いよ。

    • 3
    • 20/10/25 14:41:22

    この人って、公園にいる子は全員土日両日一日中いると思ってるの?
    だとしたら少し変わってる人なのかな?と思う

    • 3
    • 20/10/25 14:38:17

    ごめんね。
    家族でお出かけしたくても友達優先なのよ。
    遊具の占領はダメだけど、公園で遊ぶのは許してやってよ。

    • 5
    • 20/10/25 14:37:26

    自分に都合が悪いことあると文句言うタイプ?
    公園はみんなのものだからさ
    小学生が使っててもいいじゃん
    どうしても遊具使いたいなら
    ちょっとだけ使わせて~で小学生どいてくれるよ
    平日は宿題と習い事で小学生も忙しいしね

    • 12
    • 54

    ぴよぴよ

    • 20/10/25 14:34:28

    放置子もいるかもしれないけど子供の時、友達と休日に約束して遊びに行った経験とかない人なのかな?

    • 3
    • 20/10/25 14:32:59

    >>47
    で、それがなんで小学生の放置児と繋がるの?
    それがどうして小学生グループの子が可哀想に繋がるの?
    親がいないと遊ばせられない乳幼児と、親がいなくても外出できる小学生を同列にしてる時点でお察し

    • 4
    • 20/10/25 14:26:44

    放置子っていうか、ちゃんと約束して遊んでるし、お菓子と水筒と携帯と持たせてるし別に放置もしてないよ。

    • 3
    • 20/10/25 14:26:14

    かわいそうだね
    主の子ども
    公園しか連れてってもらえないなんて

    • 6
    • 20/10/25 14:23:34

    >>43
    日曜日に遊んだことないから解らないんじゃない?

    • 0
    • 48
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/25 14:23:15

    これは地域性なのかな
    低学年が公園に行くにしても親と一緒にちょっと大きな公園に行ったりしている
    近所の小さな公園は土日は小学生はあまりみたことない
    平日はいるけど
    平行線だね

    • 1
    • 20/10/25 14:18:36

    >>27平日は保育園行ってて土日しか遊べない乳幼児もいるでしょ

    • 1
    • 20/10/25 14:17:34

    まぁ放置子は平日だろうと何だろうと夜に普通に24時までのドラストとかにいるけどね。

    • 1
    • 20/10/25 14:15:07

    都合がいいレスにだけ反応する主だね
    うちの学区は学力高くて受験する子の方が多いけど少なくとも低学年は公園で遊んでる

    • 2
    • 20/10/25 14:14:44

    もしかして日曜日はみんな休みと思ってる?笑


    • 5
    • 20/10/25 14:12:07

    日曜日遊んでるだけで放置子と決めつける人って視野せますぎ

    • 10
    • 42
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/25 14:11:05

    私公園で友達がわいわい集まって楽しそうにしてるのに、高学年息子が「土日は家族とすごすもの」って家族とすごしてたら逆に心配になってしまうが…子供がそれを望んでるならいいけど、大人がそんなルール作ってるんだとしたらなんか可哀想になっちゃう

    • 7
    • 41
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/25 14:07:45

    >>32珍しくないよ
    うちは6年は土曜は9時から16時まで塾
    日曜は模試か土曜日と同じくらい塾に拘束
    うちは土日は勉強の日だった
    うちの近所はうちみたいな家庭が多いよ
    地域にもよるのかな

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/25 14:05:10

    >>35それぞれのご家庭の時間を奪わないってこと

    • 1
    • 38
    • 立花誾千代
    • 20/10/25 14:04:02

    突然誘いにくるのと、数日前から約束・それぞれ親からオッケー貰ってる場合では違うからねぇ。

    • 1
    • 20/10/25 14:04:01

    >>32ここだとそう言う考え方の人少ないみたいだね
    高学年だと土日は1日塾って珍しいのかな

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ