疲れちゃったな。ただの愚痴です。長文です。

• なんでも
  • 斎藤道三
  • 20/10/25 01:40:44

うちの子、産まれてから常に他の子より何かしら手がかかる感じで、ここ2年ちょっとはとにかく寝ないの。3歳になる今も私は睡眠時間4時間くらいで、出産してから子供が寝た隙にちょっとお茶、なんてことも全くできてないの。
妊娠中は早い週数から産むまで入院で家の準備ができなくて、産後すぐ引っ越しがあって、当時は1回の授乳に2時間以上かかってて、荷物整理しようと旦那に授乳頼んだら、5分もしないで居眠りして子供ごと椅子から落ちて、こわくなってその後は頼めず、かといって荷物やってくれるわけでもないから大荷物ごと引っ越してきて、それからろくに荷物整理もできなくて家が散らかってるの。
ちゃんとしなきゃとは思ってて焦る気持ちが強いけど、現状、子供はテレビも動画も見てくれなくて常にママママママで、私がなにかするとやってきてそれを壊していく感じで、家のことを落ち着いてしようとしたら徹夜するしか時間がとれなくて、翌日もプレだなんだと予定が入ってしまうことが多いからそこまで頑張れなくてなかなか進まない。
それでも場所を決めて少しずつはやっているけど、旦那は私がやる気なくてだらしないからできないんだと頭から決めつけてきて、状況を話してもいいわけだとしか言われない。育児は本人はしてるつもりだけど、いいとこどりしかしてくれない。シッターさんをお願いするのは経済的に難しいし実母も働いていてほとんど頼れない。
今日また旦那に強く責められて、もう少し育児をしてくれて私に時間がほしいと具体的にお願いしてもそれは拒否で。子供は旦那の前だと育てやすいいい子になるから仕方ないのかもしれないけど。
でもなんか疲れちゃって涙が止まらない。1日がなかなか終わらなくて翌日の準備にたどり着けず、綱渡りみたいにやっつけやっつけで毎日をこなすのも辛い。独身に戻りたい。

お目汚し失礼しました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 斎藤道三
    • 20/10/25 01:49:35

>>1
    ありがとうございます。
    やっぱりそうかな。私も薄々そう思う。
    子供、受診もしたんだけど、発達早くて体大きいから問題なしになっちゃって、でも旦那も義母もショートスリーパーっぽいし、旦那一族は学歴とか職業はものすごくいいんだけど、結婚後会話が噛み合わない感じでなんか変。

• 6
    • 4
    • 斎藤道三
    • 20/10/25 01:53:23

>>2
    ありがとうございます。
    うちの地域、専業だと市の預かり保育が使えなくて、旦那がファミサポさんとか他人を家に入れるな!って言うから身動きとれなくなってて。
    また子供がやっかいで、旦那とか保健師さんの前だと大人びた会話まで繰り出してにこにこおりこうで、なかなか伝わらないんだ。
    でも、私自身もこのままだと持たない気がしてるから、改めてなにか検討してみようかな。

• 2
    • 6
    • 斎藤道三
    • 20/10/25 01:57:33

なんか、コメントいただけて気が緩んだら胸が痛くなってきたので1度離れます。
    ありがとうございます。

• 0
    • 7
    • 斎藤道三
    • 20/10/25 01:58:30

>>5
    ありがとうございます。
    涙が溢れる…。
    アドバイスいただいたようにします。

• 0
    • 20/10/25 09:10:22

コメントありがとうございます。
    大切に読みました。

あのあと少し休んでまた片付けをして寝たのですが、早朝から旦那が子供を遊びに連れて行くと片付けた引き出しをひっかきまわし、あれがないこれがないと、出したものは適当にそのあたりに出しっぱなし。我慢できず、子供の前で怒鳴りつけてしまいました。人にあれだけ言っておいてこれは一体なんだと。
    そしたら、出かける準備は前の日に母親が子供の枕元に全て置くもんだ!無駄な仕事ばっかりしやがって!と私の顔に子供の服、床にハンガーを投げつけられました。
    子供の幼稚園面接が近くて風邪などこわいし、この週末からは家で過ごそうと事前に伝え、了解していたはずなのですが。
    子供は泣きましたが結局パパと出かけたいと暴れ、2人で出かけて行きました。
    このまま私も出て行って、もう帰ってきたくない気分です。でも、今日はとりあえず埃まみれでぐちゃぐちゃの旦那の部屋の物と、子供の使わないおもちゃや本を捨てまくることにします。2人とも、いると物を捨てさせてくれないので。

また長くなっちゃいました。失礼しました。

• 2
    • 20/10/25 09:13:15

旦那を捨てたい

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています