なんで皆わざとLINEの返信遅くするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/25 00:08:24

    早く返すと早く返ってきて
    やりとり長くなるのがしんどいから

    • 4
    • 20/10/24 23:57:07

    子供にスマホ貸してたら見れないんだもん。

    • 2
    • 20/10/24 23:55:52

    LINEは家のタブレットでしかできないから
    ごめん

    • 1
    • 87
    • 小早川隆景
    • 20/10/24 23:31:28

    本当に忙しい人と、忙しいフリしてる人はなんかわかる 笑

    • 2
    • 20/10/24 23:11:27

    結局主もスルーしてじゃないw

    • 0
    • 85
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/24 23:00:28

    スマホは見るけどラインやメールは後回し

    • 0
    • 20/10/24 22:54:45

    わ か る

    • 1
    • 20/10/24 22:54:24

    内容による。
    すぐ返信できるものと文面考えてしまうと時間かかるだけ。

    • 3
    • 20/10/24 22:52:35

    気づいてても返信に困る内容だったり、時間かけて返信したいときは既読にしたままにする。
    画面開きっぱなしで家事とかしてる時もあるから、既読=見た、でもない

    • 3
    • 20/10/24 22:50:42

    内容による。
    どうでもいい内容、今すぐ返さなくてもいい内容はすぐ返さない。理由はめんどくさい、それだけ。

    • 1
    • 80
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/24 22:44:46

    逆にいつもすぐ返信してくる人には
    気を使ってLINEしずらくなる
    今は家事してないかな?とか
    お昼寝中じゃなかったかな?とか
    すぐ返信してこない人は音切ってるんだなって、気づいた時に読んでくれるんだなって
    気楽にLINE出来るよ

    • 1
    • 20/10/24 22:36:21

    とりあえず読んでもすぐには返事返さないけど、わざとでは無いよ。
    それとも、適当にでもとりあえず読んだら速攻返した方がいいもの?

    • 0
    • 20/10/24 22:34:08

    仕事中で見られないとか、既読にしてもすぐに返事できない時とかはあるけど、「わざと」遅くするなんてことはしないよ。

    • 1
    • 77
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/24 22:29:43

    基本はすぐ既読にするし返信するけど、相手による。
    返事したら電話かかってくる人とか、他愛もない話が永遠に続くような相手には、それに応えられるように時間があるときに返信してる。

    • 0
    • 76
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/24 22:19:37

    常にスマホ見てますが、すぐに既読も返信もしないです。忙しいと思われたいとかじゃなくて、すぐに返した時に相手がまだスマホ見てたらまたすぐ返信来そうじゃない?そのやり取りが面倒だから。ポンポンやり取りしないように時間あけてる。

    • 5
    • 20/10/24 22:14:12

    会う約束とか一言で終わる内容ならすぐ返信するけど、着地点の見えない内容にはこちらもLINEに付き合う覚悟がいるので、すぐ返信できない。どういう返事をしようか考えて考えて翌日になることもあるよ。ごめんなさいと思うけど仕方ない。

    • 2
    • 74
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/24 22:03:05

    自分が直接知らない、職場の愚痴とか
    を延々と送られてきてみ。

    そんなひまじゃねぇーわ

    • 2
    • 73
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/24 22:00:53

    ん?気づいたら返信するよ
    でも、家族以外通知OFFだから
    LINEを開かないとわからないよ
    急ぎの用事なら家に電話すればいいだけでしょ?
    LINEは空いた時間、好きな時に読めるのが利点だと思うんだけどなー

    • 1
    • 20/10/24 22:00:37

    無駄にダラダラLINE続けたくないから(笑)
    面倒くさい。仕事以外の事だったら
    逆に未読スルーの時あるわ。

    • 6
    • 20/10/24 21:50:18

    めんどい。

    • 6
    • 70
    • 足軽(弓)
    • 20/10/24 21:49:48

    本当に忙しくてかえせない時もあるけど、返せる状況なのにあえてかえさない人がほとんどじゃないの?
    忙しい人だと思われたいんだろうね。

    • 0
    • 20/10/24 21:44:59

    今更ながら既読未読ってなんの意味があんだろね。
    既読マークつけたい時につけられるようにしたらいいのにね。たとえば学校関係のグループの連絡で、確認した方は既読つけて下さいって感じでできたら便利だよね。

    • 0
    • 20/10/24 21:44:53

    緊急以外直ぐ、わざわざ用事止めてまで返信しないわ。特にダラダラと長文でLINEしてくる人には手あかないと返信しない。

    • 4
    • 67
    • 大和(戦艦)
    • 20/10/24 21:44:45

    >>55
    iPhoneにしなよ

    • 0
    • 20/10/24 21:44:23

    仕事中LINE見てる暇ないから…
    すぐ既読返信しなきゃいけないの?

    • 0
    • 20/10/24 21:43:42

    ゲーマーの友達には思うわ。いつもスマホでゲームしまくってるから常に画面見てるんじゃないの?て。

    • 0
    • 20/10/24 21:42:36

    それはブスな女だけ。駆け引きしないと逃げてくから。

    • 0
    • 63
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/24 21:42:06

    すぐ返信できる人はヒマなの?
    仕事してたらスマホばかり見てられないよ、職場に持って行ったらダメなところもあるし
    とにかくスマホに縛られたくないし振り回されたくないんだよ

    • 2
    • 20/10/24 21:41:08

    30件とか来てるからまずすべて読んでから返したりしてるから

    • 0
    • 61
    • 竹中半兵衛
    • 20/10/24 21:39:41

    仕事中は時々見て急用でなければ返信後回し、帰宅後はバタバタしてスマホはバックの中に入れっぱなし、ベッドにスマホ持って行ってゆっくり見て返信しながら寝落ち。すぐ返信したいんだけど、スマホにかまってる暇が無さすぎて…

    • 2
    • 20/10/24 21:32:24

    用事があるからスマホ使ってるからその用事の方が優先
    緊急じゃない LINE とかメールは自分の用事が終わってから

    • 2
    • 20/10/24 21:18:58

    返信のラリーになると嫌なの
    そこまでスマホやLINEにがんじからめになる時間ない。
    やること他にある。
    グループLINEが夜中盛り上がったら見ないで、朝起きたらみる。

    • 0
    • 20/10/24 21:10:28

    早すぎても子供いるくせに携帯を常にいじってるって思われたくないっていう理由もある。
    返信したらどうでもいい世間話をだらだら始まる傾向がある人には子供が寝てからゆっくり返信したいってのもある。

    • 3
    • 20/10/24 21:10:27

    暇思われたくないからとか

    • 3
    • 20/10/24 21:09:01

    「ふーん。」とか、「了解。」って思って終わりだけど、それじゃあんまりだし、トゲがなく誤解のない言い方や、相手に相応しい距離感の文面考えたりするのが面倒だから。
    親や身内に対しては「ふーん。」とか「で?」とかでも終われるからすぐ返せる。

    • 6
    • 55
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/24 21:05:51

    こーなるから既読って言うやつが無くなればいいんだよねー

    • 4
    • 54
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/24 21:04:40

    仕事中とか外出中にみたら、よほど急ぎでないかぎりは帰宅してから返信する。

    • 4
    • 53
    • 足軽(弓)
    • 20/10/24 20:59:58

    一回見て確認した後返事忘れちゃう。

    • 0
    • 52
    • 大和(戦艦)
    • 20/10/24 20:55:29

    血液型のLINEあるある読んだけど見事当たってるんだよw
    敢えて何型とはいわないけど、私は相手に合わせた文の長さで返すし、絵文字やスタンプもよく考えて相手のペースに合わせて返信する
    慎重タイプ

    • 0
    • 51
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/24 20:53:54

    LINE始めたての小中学生じゃあるまいし。
    相手が内容を確認して既読がついたら別にいいんじゃないのかなーと思うんだけど。
    急ぎの用なら電話でよし。

    • 3
    • 20/10/24 20:50:25

    暇人って思われたくないから
    これにつきる

    • 2
    • 20/10/24 20:50:22

    >>26
    私本当に気がつかないことあるんだよ。
    何度もある。
    嘘だと思わないで(T_T)

    • 5
    • 20/10/24 20:49:19

    用件によるけど、見たら出来るだけすぐ返すよ。
    何か調べてからじゃないと返せない時は「ちょっと調べてあとで返事します」と送る。
    もったいつけて返信遅らせるほど大層な人間ではないので。

    • 0
    • 20/10/24 20:47:50

    急ぎじゃないから文で送ってくるんじゃないの?
    急ぎの用なら電話かけてくる。
    相手の都合も考えられないのかな

    • 1
    • 20/10/24 20:46:12

    友達や親以外の人には文をゆっくり考えて返したいから時間取れるまで既読つけない
    ママ友やスポ少ママや職場の人

    • 4
    • 20/10/24 20:45:54

    そんなに暇じゃないし
    常にスマホを触ってるわけではないから
    急ぎなら電話下さいと伝えてます。

    • 1
    • 44
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/24 20:44:27

    緊急の用事以外、すぐに返信しなきゃならないことって、そんなにないと思うから。
    自分のペースがあるわけです。

    • 5
    • 20/10/24 20:44:09

    無駄に長くダラダラLINEする人にはすぐに返さないようにしてるよ。

    • 4
    • 42
    • 山中鹿之助
    • 20/10/24 20:44:02

    風潮とかわざとって思うのがわからない
    仕事してたら仕事終わってからだし人と会ってるときは携帯いじらないし家いたら携帯身につけて歩いてるわけじゃない

    • 4
    • 41
    • 本願寺顕如
    • 20/10/24 20:42:08

    すぐ返信すると、会話になっちゃって長くなりがちだからわざと遅くする。

    他のLINEの返信してたりするから後回し。

    誰かと会話してる時は、返信より会話優先だから。

    • 5
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ