介護のパートはどうですか?

  • なんでも
  • 加藤清正
  • 20/10/24 08:31:00

近所で求人がある。勤務は週2でいいらしい。

経歴は前に住んでいたところで、事務の仕事の経験のみ。

夫の転勤できた地域になじめず、話せる人が1人もいないから、働きたいけど、今は週2程度しか働けない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 加藤清正
    • 20/10/24 08:50:20

    >>1
    祖父母に育てられたので、お年寄りへの敬意はあると思いますが、45歳です。体力は、同世代以下。

    • 0
    • 6
    • 加藤清正
    • 20/10/24 08:52:20

    >>2
    今はどちらかというと、ひとりで家にいる時間を減らしたいです。息子が1年生なので、もう少し成長したらお金のために働きにでます。

    • 2
    • 9
    • 加藤清正
    • 20/10/24 08:56:19

    >>7
    初任者の資格を取ってからパートに出たいのですが、費用やスクーリングなどから考えないといけないので、慎重にしています。

    • 0
    • 20/10/24 09:01:54

    >>10
    働くからには辞めたくないので、情報収集したいんです。

    • 3
    • 20/10/24 09:03:06

    >>11
    まわりに介護職の人がいないので、祖母の介護でお世話になったスタッフさんの働きかたくらいしか参考になりません。

    • 0
    • 20/10/24 09:11:02

    >>20
    近所で短時間で働きたいんです。
    福祉系に興味があるので、保育士か初任者研修か、どちらかは資格を取りたいです。

    • 1
    • 20/10/24 09:12:37

    できれば、同じ専門分野の仕事を長く続けたいのです。

    • 1
    • 20/10/24 09:13:13

    >>17
    分かりました。気をつけます。

    • 0
    • 20/10/24 09:16:37

    >>28
    接客を3年していたんですが、物を売るだけだと、そんなに人と接している感じもしないので、もう少し人生にかかわる仕事がしたくなったんです。

    • 2
    • 20/10/24 09:22:15

    手に職がほしいんです。夫の女性問題など、色々ありますので。

    • 0
    • 20/10/24 09:23:12

    ここで相談するのが良くないとして、どこで相談したらいいのやら。

    • 1
    • 20/10/24 09:27:04

    >>32
    おっしゃる通りだと思います。
    ただ、事務4年、販売3年、受付1年、営業1年経験しました。全て無資格です。
    続かない性格だから、資格、手に職がほしくなりました。

    • 0
    • 20/10/24 09:29:27

    >>43
    失敗がこわいんです、多分。
    人の親だし、45歳。
    挑戦して失敗して恥ずかしい思いをすることを、もう受け止める勇気がないんですね。
    ここに相談して気付いたことですが。

    • 0
    • 20/10/24 09:31:42

    >>44
    近所で短時間働きたかったというのもあります。

    • 0
    • 20/10/24 09:34:47

    >>48
    知り合いが全くおらず、夫も多分女性関係がありますので、孤独で、他人様の生活感にふれたかいのかもしれませんね。第一の目的は福祉というより、自分のためなんですよ。

    • 0
    • 20/10/24 09:39:25

    動機が不純だと感じますか。

    動機は、続けるために大事だと思うんです。
    いいかげんな動機では続かない。

    • 1
    • 20/10/24 09:42:48

    >>58
    はい、人よりは強い動機がないと、続かないだろうなと思います。
    いざとなればシングルマザーになる覚悟を持ちたいですね。

    • 1
    • 20/10/24 09:45:13

    お話を聞いていると、シングルマザーになることを考えて60歳まで働きたい人が、介護を手に職と考えるのは少し違うでしょうかね。私の年齢がネックですね。私が年なのですよね。

    • 1
    • 20/10/24 09:49:51

    >>71
    もう引っ越してしまったんですが、以前住んでいたところのママ友さんが介護士だったんです。仕事について深く話せるほどの関係になる前にお互い引っ越してしまったんですが、まさに冷たい頭とあたたかい心の人でした。思い出しました。
    私が介護職のイメージが良いのは、その人の影響もありますね。

    • 1
    • 20/10/24 09:51:53

    >>76
    私のこういう面も含めて、向き不向きというご意見もいただきたかったんです。
    もしかしたら、介護士経験のある方が、読んでコメント下さるかもしれないので。

    • 0
    • 20/10/24 09:54:27

    >>81
    観察力ですか、、、。自信がないですね。

    • 0
    • 20/10/24 09:57:50

    >>87
    我が子なら長く育てているのでわかります。
    それでいいんでしょうか。

    • 0
    • 20/10/24 09:59:24

    >>86
    はい。向いていないとわかって、辞めるのを切り出すと、雇ってくれた人に迷惑だろうと考えてしまうのです。ネガティブですね。

    • 0
    • 20/10/24 10:09:10

    >>106
    介護を舐めていますよね。私も今、自分をそう感じました。

    • 0
    • 20/10/24 10:13:35

    >>100
    そうですね。夫の転勤についてきた地域に、馴染めない気持ちから、他人の体をあずかる介護職につきたいという気持ちまで、つなげるのはちょっと無理がありますね。

    • 1
    • 20/10/24 10:15:19

    >>106
    ただ、私はあなたみたいな人と仕事をしたいと思いました。

    • 0
    • 20/10/24 10:34:43

    >>115
    病院勤務ということで読ませていただきました。
    106さんのきちんとしたお考えを読んで、私も、尊敬できる人と働いてみたいと思いました。
    ただ、それは、私が、一緒に病院勤務したいという意味ではないんですよ。
    他の方が進めて下さっように、病院以外の勤務先もあるようです。

    • 1
    • 20/10/24 10:38:08

    >>115
    でも、猿真似って言われたら、たしかにそうなんですよね。
    みなさん優しいコメントを下さって感謝していますが、私は自分の甘さをなんとなく自覚しているので、そこを指摘してほしかった。
    面接で面接官に言われる前に、予行演習です。

    • 0
    • 20/10/24 10:41:07

    >>114
    ありがとうございます。やるなら、経験をつみたいです。

    • 0
    • 20/10/24 10:53:24

    動機はともかく、私に、給料に見合った仕事ができるかが大事ですね。
    そこが自信がないんだなと気づきました。
    向いていないかもしれないのがこわい。

    • 0
    • 20/10/24 11:02:46

    >>145
    訪問介護をする方同士は、情報交換できますか。
    145さんみたいな方が実際に知り合いにいらしたらうれしいですが、そううまくはいかないと思います。
    私は仕事を覚えるのに時間がかります。
    慣れるまでは、仕事の情報交換できないときつそうです。

    • 0
    • 20/10/24 11:05:20

    >>147
    私は施設勤務は向かなそうですね...。
    仕事を覚えるのに時間がかかります。
    教育担当者がつく形だと、その方のお荷物になりそうです。
    145さんにもお聞きしましたが、仕事に慣れるまで、仕事の情報交換できる場所がないときつそうです。

    • 0
    • 20/10/24 11:06:41

    週2というのはたしかに甘いですね。条件ゆるめます。

    • 0
    • 20/10/24 11:17:39

    >>151
    ありがとうございます。
    今、息子が夫とサッカーに行っているので、短い時間にたくさん聞いてすみませんでした。
    勉強になりました。

    • 1
    • 20/10/24 11:20:08

    >>151
    働くならまず資格をとって、勤務したいところで、どんなふうに教えてもらえるか面接で聞いてみます。

    • 2
    • 20/10/24 11:31:21

    >>159
    初任者研修を受けに行く時間がまだ取れないんです。平日の夕方には出かけられませんから。

    • 0
    • 20/10/24 12:00:07

    みなさんのおかげで気づきましたが、自分にとって大事なのは、何をするかより、誰と働くか、かもしれないですね。
    知り合いのいない土地で、知らない人と働くなら、せめて仕事中に気持ちが温かくなるような瞬間がほしかったんです。

    学童の仕事は、たまに募集があるんですが、息子がまだ1年なので、息子が成長したら考えてみます。
    息子を学童に預けて、学童の仕事をしないといけなくなるので...。

    • 1
    • 20/10/24 12:11:24

    >>194
    習い事をできるほどは裕福じゃないんです、残念ながら。

    • 0
    • 20/10/24 12:12:07

    >>195
    ありがとうございました。調べてみます。

    • 0
    • 20/10/24 12:50:21

    >>202
    昔から住んでいる人がたくさんいる場所に引っ越してきて、ママさん同士も同級生みたいな地域ですから、そういえば一度も「ようこそ」って言われたことがないなあと今気づきました。
    介護業界なら、「ようこそ」という言葉を言ってもらえるんではないかと、無意識に思っていたかも。

    • 1
    • 20/10/24 12:56:21

    >>202
    ありがとうございます。今調べています。
    ただ、孤独だから自分が介護現場に甘えたいんじゃないかとも思いました。

    • 0
    • 214

    ぴよぴよ

1件~42件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ